石けん

2017年04月12日

エフェクティブ オーガニック プレシャス ローズ ウォッシュ ジェル

エフェクティブ オーガニック プレシャス ローズ ウォッシュ ジェル。まず、好きなのは、香り。

DSC_0014

優雅なローズの香りに、幸せな気分になれます。

2017-04

ジェル状の洗顔料を泡立てると、ふわっとした優しい泡がたちます。
濃密すぎず、泡切れがよいです。

DSC_0015

プッシュ式容器は、自分の適量がつかみやすいし、使いやすいです。

ただ、若い方は大丈夫だと思うけど、ちょっと、私には、洗浄力が高めに感じました。(冬に使ったからそう感じたかもしれない。夏ならすっきりしていいかも。)それで、朝の洗顔には使わず、ノーメイクで過ごした日の夜、洗顔料でも落とせる日焼け止めのみを塗って過ごした夜に使っていました。日焼け止めもすっきり落ちます。お風呂に入ったときに、顔、首、デコルテを洗って、この贅沢な香りに包まれると、癒されますね。夜は疲れているからなおさら心にくる感じ。

原料にこだわった結果、このお値段なのかもしれないけど、もう少し安ければ、リピートしたいのに・・・。

ブログランキングに参加しています。
1クリック押してくださると励みになります♪

【関連カテゴリー】
■ 自然派オーガニックコスメ
■ 石けん

>>美人手帳 topページへ



2016年09月07日

花王ホワイト リフレッシュ・シトラスの香り

花王ホワイト リフレッシュ・シトラスの香りをモニター体験させていただきました。

DSC_0010


「クリームみたいなせっけん♪」って、  CMが思い出される、あの白い石けんです。

DSC_0012


1890年の発売から、120年以上も作り続けており、
2015年、アロマティク・ローズとリフレッシュ・シトラスの香りも定番化されたみたいです。
公式HPを見ると、その時代にあわせて、リニューアルを繰り返しているんですね。

昔からあるこんな石けんは、安心感があって、定番中の定番。
保守的な夫も納得して使っています。
夫は、ちょっと、肌が弱いみたいで、液体のボディソープより、固形石鹸の方が肌にやさしく感じられるらしく、我が家でも愛用しています。

DSC_0014


普段は、青いパッケージのホワイトフローラルの香りを使っています。どこかなつかしい清潔感のあるフローラル系の石鹸の香りと、ふんわりホイップクリームのような泡立ちは、使うたびに、小さな幸せを感じます。すっきりと泡切れもよく、それでいて、肌の潤いを奪いすぎず、気持ちいいです。

今回、初めて、リフレッシュ・シトラスの香りを使ってみたのですが、蒸し暑い夏には、すっきりさわやかで、保守的な夫も気に入って使っています。定番もいいけど、今の季節には、こんな香りも気分が変わっていいですね。

花王のキャンペーンに参加中[PR] 

ブログランキングに参加しています。
1クリック押してくださると励みになります♪

【関連カテゴリー】
■ 石けん
■ ボディーケア

>>美人手帳 topページへ


2015年06月04日

ロクシタン シア ソープ ヴァーベナ

毎年、梅雨時になるとつかいたくなるロクシタン シアソープ ヴァーベナ

DSC_0080


蒸し暑くなってくると、使いたくなる。
シトラス系の爽やかな香りが広がってリフレッシュされます。

使用感は、さっぱり。顔に使うと私は、少々さっぱりしすぎるので、基本、ボディ用に使っています。
これからの季節、使用感も香りもさっぱりして気持ちがいいです。

クローゼットの引き出しに入れておくと、しばらく、移り香も楽しめます。

香りって、ふっと、忘れていた記憶を呼び起こします。
上海のフォーシーズンズホテルのアメニティもこれでした。
ゴールデンウィークだったけど、すでに、暑くて・・・。高温多湿な気候には、ぴったり。

ロクシタン シアソープ ヴァーベナ


ブログランキングに参加しています。
1クリック押してくださると励みになります

【関連カテゴリー】
■ アロマ・癒し・リラクゼージョン
■ ボディーケア

>>美人手帳 topページへ


2009年09月12日

ガミラシークレット 美容のプロが惚れ込む美肌ソープ

平子理沙さんのLittle Secretでも、「美容液みたいな石けんです」って紹介されているガミラシークレット

017


この夏、泡々に包まれて洗いたい気分の時、使っていましたが、まさに、そんな感じでした。^ω^

私が使ったのは、オリジナルという、色々なハーブのやさしい香りがするもの。
あぶら臭さがなく、本物のハーブのいい香りのする石けんです。

泡は濃密というより、さっくりしたふわふわのやさしい泡。
ゆっくり洗って泡パックをし洗い流い流すと、
肌がキュとして、しっとり、艶艶。
さっぱりとしつつ、ツッパリ感がない、
いつまでも触っていたくなるような後肌が気持ちイイ。

ガミラシークレット

一見、決して洗練された石けんではないのですが、この極上の洗い上がり感が、美容のプロも惚れこんじゃう由縁かな。病みつきになります。^ω^続きを読む

スポンサードリンク