日比谷花壇

2016年09月09日

【日比谷花壇オリジナル】 2016年 敬老の日ギフト 縁起の良いモチーフとお花のギフト

縁起にこだわる人はもちろん、こだわらない人だって、縁起物をもらえば良い気分になってつい微笑んでしまうもの。敬老の日のギフトだけど、敬老・・・でなくても、こんな可愛らしくて縁起のいいものをプレゼントしてもらえたら、嬉しいだろうなと思うギフトもありました。

縁起のいいものというと・・・・

ちょっと、べたですが、招き猫!
金色の花器に、色とりどりの秋の花を生けたアレンジメントと黄色の招き猫がセットになっています。

DSC_0054

日比谷花壇オリジナルの招き猫は、昔からあるようなコテコテの招き猫ではなく、ちょっと、アートっぽくて、おしゃれ。それでいて、おちゃめで、かわいらしさもある味のある招き猫です。

DSC_0055


目の上の線、これは、まつ毛なのだそう。女の子なんですね。
招き猫の前掛けのピンクと秋のお花(スプレーマム、スプレーカーネーション、ナデシコ、リンドウ、グリーン)を合わせて、和のイメージながら、明るいイメージにまとめたアレンジメントです。

招き猫がお花畑の中にちょこんと座っているように見えますが・・・

DSC_0100

この招き猫は、取り外しもできるから、お花が終わってしまっても、招き猫だけでも飾って、楽しめるようになっています。首輪の鈴も揺れるようになってるんですよね。ゆらりと揺れるものも、縁起がいいらしいです。

招き猫は、開運招福、千客萬来、商売繁盛をもたらすといわれています。右手は「お金」と「福」を招き、左は人寄せと言われ「お客様」を招くのだそう。色も黄色だから、ダブルで、「お金」と「福」を招き入れてくれそうですね。



【日比谷花壇】【敬老の日】アレンジメント「福華招き」



そして、縁起のいいものをもうひとつ。

DSC_0058


金運を呼び寄せてくれそうな、がま口モチーフのアレンジメント。
「がま口」は金運を呼ぶと言われている縁起のいいものですが、

DSC_0057


さらに、日本の伝統文様である「麻の葉文様」やゆらりと揺れるタッセル、黄色や金色を基調とした色合い、

DSC_0061

あふれんばかりの花々など、縁起のいいモチーフをたくさん盛り込んでいます。黄色を基調としていると、なんだか、重厚感があって、リッチな感じがしますね。



【日比谷花壇】【敬老の日】プリザーブド&アーティフィシャルアレンジメント「福ふくがま口」


また、贈る方の好みやイメージによって、フェミニン、エレガントな印象のアレンジメントも。同じがま口だけど、色合いが変わっただけで、だいぶイメージが変わる気もします。



【日比谷花壇】【敬老の日】プリザーブド&アーティフィシャルアレンジメント「福花がま口」

コロンと愛らしく、(生花でなく、)プリザーブドなので、お手入れ不要ヽ(*’∀’*)/ ゜:。*。。、置くだけで縁起がいい!?なんて、ずぼらな私には、もらったら嬉しいギフトに思いました。通年いけそうなギフトに思ったけど、これも、敬老の日限定なんですね。


日比谷花壇_敬老の日キャンペーン_クーポンプレゼント

日比谷花壇 敬老の日ギフト特集

※配達日が指定できるのは、9月11日(日)24時まで。
 それ以降は配達日おまかせになりますが、9月16日(木)24時まで受け付けています。


ブログランキングに参加しています。
1クリック押してくださると励みになります♪

【関連カテゴリー】
■ 日比谷花壇
■ プチ はっぴぃ〜♪

>>美人手帳 topページへ


2016年09月01日

【日比谷花壇オリジナル】 2016年 敬老の日ギフト 選べるスイーツとお花のギフト

日比谷花壇さんの本社にお招きいだだき、おススメの敬老の日ギフトと結婚記念日ギフトをご紹介いただきました。

お花のギフトというと、母の日のカーネーションが真っ先に思い浮かぶけど・・・

9月には、9/9 重陽の節句、9/15 お月見、9/19 敬老の日、9/20〜9/26 秋のお彼岸と花を愛でる日がたくさんあるんですね。また、ジューンブライドというけど、実は、日本では、気候が安定している秋に結婚する方が多く、結婚記念日ギフトの需要も多いのだとか。

日比谷花壇さんは、高品質でセンスのいいのお花と一緒に何かをセットにしたオリジナルギフトが毎年、人気のようです。何を贈るか悩んだら、日比谷花壇 敬老の日ギフト特集を見るのがおすすめ。スタイル、予算、特集、人気ランキングなど、いろんな方法で商品を選びやすく紹介されているので、じっくり見比べて、納得のいく商品を選ぶことができます。

日比谷花壇 敬老の日ギフト特集

※配達日が指定できるのは、9月11日(日)24時まで。
 それ以降は配達日おまかせになりますが、9月16日(木)24時まで受け付けています。

まずは、毎年、とても人気の選べるスイーツ(3種)×花(2種)のギフト

日比谷花壇さんでは、老舗お菓子3種とお花2種から自由に組み合わせてプレゼントできるのが魅力です。

お菓子は

・新宿中村屋の「月餅」
・宗家 源吉兆庵の「梨乃菓」
・菓匠 三全の「萩の月」

の3種類。

お花は、秋の花のアレンジメントと秋の野花の代名詞 リンドウ鉢の2種類。

DSC_0182

アレンジメントは、赤と黄色を基調とした華やかな秋の花々。スプレーバラ、モカラ、アルストロメリア、スプレーカーネーション、スプレーマム、グリーンが使われています。花に合わせて、ラッピングペーパーや市松模様のリボンもシック。サイズは高さ約17cm、幅約25cm、奥行き約20cm。アレンジメントは、自分で生けなくても、そのまま、置いて、手間なく愛でられるのがいいですよね。


花とお菓子、それぞれ1種類ずつをお好みのセットで選べます。

DSC_0183

■ 新宿中村屋の「月餅」

DSC_0111

新宿中村屋の「月餅」は、中村屋定番の焼き印と敬老の日用に「長寿」の焼き印の入ったものも。月餅の中身は、胡麻風味の小倉餡です。黄身餡を包んで胡桃をのせた「碌山」、「祝」の文字が入った「桃山」は、黄身餡を白餡で包んだ焼き菓子。

DSC_0064

月餅、黄身餡・白餡の焼き菓子も入って、3種の味わいが楽しめます。
賞味期限は商品お届け後 約2週間。




【日比谷花壇】【敬老の日】新宿中村屋「月餅とアレンジメントのセット」


【日比谷花壇】【敬老の日】新宿中村屋「月餅とリンドウ鉢のセット」

■ 宗家 源吉兆庵(みなもときっちょうあん)の「梨乃菓」


DSC_0062

創作果実菓子の銘店 宗家 源吉兆庵の新感覚の和菓子。細かく刻まれたラ・フランスの果肉の入った上品な味と香りの梨のムース。冷やしていただきます。賞味期限は、商品お届け後 約3週間。



【日比谷花壇】【敬老の日】宗家 源吉兆庵「梨乃菓とアレンジメントのセット」



【日比谷花壇】【敬老の日】宗家 源吉兆庵「梨乃菓とリンドウ鉢のセット」

■ 菓匠 三全の「萩の月」

DSC_0063

言わずと知れた仙台銘菓「萩の月」。ふわっとしたカステラで、カスタードクリームをたっぷり包み込んだやさしい味わいのお菓子ですね。萩の月って、取扱店舗のみの販売で、公式オンラインショップでも、通販で買えないんですよね。間違いのない知名度の高いお菓子を通販で買えるというのが、画期的だなと思う。賞味期限は、商品お届け後 1週間。




【日比谷花壇】【敬老の日】菓匠 三全「萩の月とアレンジメントのセット」



【日比谷花壇】【敬老の日】菓匠 三全「萩の月とリンドウ鉢のセット」


日比谷花壇_敬老の日キャンペーン_クーポンプレゼント

日比谷花壇 敬老の日ギフト特集

ブログランキングに参加しています。
1クリック押してくださると励みになります♪

【関連カテゴリー】
■ 日比谷花壇
■ スイーツ・甘いもの

>>美人手帳 topページへ



2016年04月10日

【日比谷花壇オリジナル】 2016年 母の日ギフト 選べるスイーツとお花のギフト

毎年、実家の母に花を贈っていましたが、ある日、電話がかかってきて、

「母の日に花はいらない、美味しいモノにして。」

と、言われて以来、必ず、何かおいしい物を贈るようになりました。

美味しい物だけだったり、お花とセットにして贈っていますが、そんな花よりだんごの母って、結構いるかも。(;^ω^)イベント会場で、ブロガーさんとお話しした時に、花をもらうのは、嬉しいけど、あまり立派すぎる花をもらうと、こんな高額なものをもらって、なんだか申し訳ないような気持ちになるなんて言っていた方がいて・・・。お花って、いいものは、結構、値段するって、分かってるんだよね。

うちの母も花が嫌いってわけではないし、たまに実家に帰ると、花が生けてあったりするんで。たぶん、予算の都合もあるかもしれないから、花はいらない、美味しい物にしてと言ってきたのかもしれないと、思っています。

でも、正直、ほんとは、両方もらえたら、最高なんだろうな。

日比谷花壇さんでは、老舗お菓子とお花を自由に組み合わせてプレゼントできるのが魅力です。
母の日間際なんて、花屋さんが最も忙しい時期なので、お花だけが当たり前だと思うし、セットにしても、融通が利かないって所も多いと思うけど、花もお菓子も好みで選べるって、嬉しいよね。


お菓子は焼き菓子、羊羹、カステラ、フルーツゼリーの4種類。
お花は、花束、フラワーアレンジメント、花鉢の3種類。
それぞれ1種類ずつをお好みのセットで選べます。

ちなみに人気のお菓子ベスト3は、

モロゾフの焼菓子

DSC_0227


ユーハイムのバームクーヘン

DSC_0234

とらやの羊羹

DSC_0230


モロゾフの焼菓子は、マドレーヌやフィナンシェなどの個包装になったものがアソートになっているし、
とらやの羊羹は、とらやを代表する小倉羊羹「夜の梅」を母の日限定の食べやすいサイズで用意するという特別仕様です。美味しいものを美味しいうちにちょっと食べられる。こういう心配りって、嬉しい。

ベスト3には入っていないけど、他にも、千疋屋のフルーツゼリーや

DSC_0231

文明堂のカステラ他など、安心の老舗揃い。

どれも、有名どころのハズレなしの定番のお菓子だから、義理のお母さんに贈っても喜ばれると思う。

日比谷花壇さんのサイトを見ると、他にも、花とお菓子のセットが用意されています。

5/8 母の日特集

日比谷花壇


ブログランキングに参加しています。
1クリック押してくださると励みになります♪

【関連カテゴリー】
■ 日比谷花壇
■ スイーツ・甘いもの

>>美人手帳 topページへ


【日比谷花壇オリジナル】 2016年 母の日ギフト コラボ☆JANE PACKER(ジェーン パッカー)

日比谷花壇さんに、2016年 母の日おススメギフトをご紹介いただきました。

JANE PACKERが贈る2016年の母の日のテーマは' An Ideal Women, MAMA!’。人生は脚本のないドラマ。
大好きな映画やドラマの1コマをイメージして、それぞれの心の中にいる理想のお母さん像をフォーカスしています。


DSC_0438

【日比谷花壇】「母の日限定」JANE PACKER 花束「ラベンダー カクテル」

エレガントなお母さんにピッタリな花束 ラベンダーカクテル。
まるで銀幕の女優のような日常を忘れるような華やかさです。

これ、切り花なんですけど、花瓶に生ける時、どうするのか、日比谷花壇の方に聞いてみたら・・・

(茎は、枯れないように、ゼリー状のものにつかっているので、それを洗い流して、根切して)自分でアレンジしようとしなくても、ばらさないで、そのまま、花瓶にいけたらいいとのことでした。

大きな花束になっているんですけど、開いてみると、小さな花束をまとめて、大きな花束になっているんです。カーネーションを束ねる素材には、お花を傷めにくく、飾った時にも見栄えの良い、天然素材のラフィアが使用されています。ラフィアを外さないで、そのまま花瓶にいけると、キレイな形も崩れず、センスいらずで、生けられますよ。

DSC_0201

【日比谷花壇】「母の日限定」JANE PACKER アレンジメント「ローズソーダー」
キュートでおしゃれなママへ。青りんごがアクセントとのアレンジメント。
こういうのは、自分で花瓶を用意しなくても、そのまま、飾っておけますね。


DSC_0196

【日比谷花壇】「母の日限定」JANE PACKER プリザーブド&アーティフィシャルアレンジメント「ハニーラテ」

個人的に、温かみのある「ハニーラテ」が好きでした。ヘルシーで太陽のようなママのイメージ。ナチュラルウッドの器にはちみつ色をあわせたプリザーブドアレンジメントです。


ファッションやインテリアなどの流行を反映させ、モード感あふれる花の世界を提案するJANE PACKER(ジェーン パッカー)。毎年、その年の母の日限定デザインで、常時同じものを用意しているわけではないのです。ちょっと、値段は、はるけど、高級ホテルやブティックに行った時の夢のような雰囲気をプレゼントできますね。

5/8 母の日特集

日比谷花壇


ブログランキングに参加しています。
1クリック押してくださると励みになります♪

【関連カテゴリー】
■ 日比谷花壇
■ プチ はっぴぃ〜♪

>>美人手帳 topページへ


2014年04月06日

【日比谷花壇オリジナル】 母の日ギフト 選べるスイーツ♪

毎年、実家の母に花を贈っていましたが、4月のある日、電話がかかってきて、

「母の日に花はいらない、美味しいモノにして。」

と、言われて以来、必ず、何かおいしい物を贈るようになりました。

美味しい物だけだったり、お花とセットにして贈っていますが、そんな花よりだんごの母って、結構いるかも。(;^ω^)うちの母も花が嫌いってわけではないし、たまに実家に帰ると、花が生けてあったりするんで。たぶん、予算の都合もあるかもしれないから、花はいらない、美味しい物にしてと言ってきたのかもしれないと、思っています。ほんとは、両方もらえたら、最高なんだろうな。

日比谷花壇さんでは、老舗お菓子とお花を自由に組み合わせてプレゼントできるのが魅力です。
母の日間際なんて、花屋さんが最も忙しい時期なので、お花だけが当たり前だと思うし、セットにしても、融通が利かないって所も多いと思うけど、花もお菓子も好みで選べるって、嬉しいよね。

しかも、

「銀座文明堂」の職人が作るカステラ

DSC_0349


江戸時代に極上品とされた幻の味を、熟練職人の手で再現。
素朴な甘さの「和三盆」や英国産蜂蜜「コッツウォルド・ハニー」などを使った、この上ないコクとしっとりした味わいの逸品です。

続きを読む

【日比谷花壇オリジナル】 母の日ギフト コラボ☆JANE PACKER(ジェーン パッカー)

日比谷花壇さんでは、JANE PACKER(ジェーン パッカー)とのコラボ 第2弾を提案しています。(第1弾のクリスマスギフトが好評だったみたいですね。)


2014年JANE PAKERが贈る母の日のテーマは ‘LOVE & Sweet’

深い優しさとかわいらしさを 伝える ‘Sweet PINK’

【日比谷花壇】【母の日】JANE PACKER アレンジメント「ピンクブルーム」

DSC_0337

JANE PACKERオリジナルハットボックスバスケットに、ピンクローズの華やかで上品な印象。

DSC_0338


続きを読む

【日比谷花壇オリジナル】 母の日ギフト コラボ☆ディズニーのフラワーギフト

ディズニーコラボの商品って、色々ありそうだけど、お花屋さんがディズニーとコラボしたのって、日比谷花壇さんが初めてで、とてもレアなのだそう。

DSC_0379


上の写真は、ミッキーとミニーが手をつなぐ仲のよい二人のシルエットが微笑ましい母の日限定アレンジ。大人ディズニーの世界観が魅力です。



また、2014年 ディズニーのフラワーギフト・母の日おススメギフトには、大人気のディズニー「ユニベアシティ」シリーズが登場しました!日比谷花壇オリジナルのストーリーをコンセプトにした商品が勢揃いしています。

DSC_0378

赤と白の可愛いバスケットからちょこんとユニベアが体を出している姿に思わず「かわいい」と声に出してしまいそうなアーティフィシャルフラワーのアレンジメントです。
お花は母の日カラーの赤とピンクを中心にまとめています。
生花やプリザーブドフラワーではないので管理に気を使わずこの可愛い姿を気楽に愉しめるが魅力。

続きを読む

【日比谷花壇オリジナル】 母の日ギフト コラボ☆リバティプリント編

日比谷花壇さんの2014年 母の日おススメギフト コラボ編。

日比谷花壇!というだけで、すでに、一流のお花屋さんなのですが、さらに、有名企業とコラボしたお花もあります。

こちらは、リバティ社とのコラボで実現したプリザーブドアレンジメント

DSC_0363



独創的なアールヌーボー超のリバティプリント「セバトーン」で装った花器にあうお花をセレクトしました。あふれるほどのフェミニンなピンクの花々、生の花のように花開く大輪のバラ、大きな花弁を広げるシンビジウムは軽やかに舞う南洋の蝶のよう。お部屋に置けば、まわりを華やいで雰囲気で満たすことうけあいです。

プリザーブドフラワーなので、独自の製法により鮮やかな打つ臭さと風合いを長期間に渡って保つ加工花です。水やりの必要はないので、手間いらずですね。

【日比谷花壇】【母の日】リバティプリント プリザーブアレンジメント「セバートン」

続きを読む

スポンサードリンク