日比谷花壇

2017年04月16日

【日比谷花壇オリジナル】2017年 母の日ギフトオプション

母の日ギフトにプラスすると嬉しいオプションも用意されています。
例えば、お菓子とお花のセットにぴったりのギフトオプションなら、和菓子なら新茶の緑茶、洋菓子なら、ハーブティとか。

DSC_0043

これは、ハーブティーセット「セッチエム ジュール」。パッケージも花を感じるデザインととカラーでかわいい。

DSC_0356

これ、箱を開けた瞬間に飛び出す花の演出があるんです。中蓋を重ねると、花が咲くようになっていて、サプライズが大好きな女性の気持ちに響くデザインになっているんです。

DSC_0355

中は、7種類のフローラルハーブティが各2袋づつ入っています。

ハーブティーセット「セッチエム ジュール」は、日比谷花壇オリジナルフローラルハーブティーで、女性の過ごし方をテーマに、月曜日から日曜日まで曜日ごとに提案する7種類のブレンドハーブティーが楽しめるようになっています。
「セッチ エム ジュール」はフランス語で7日目という意味です。



ひとついただいたので、お家で淹れて飲んでみました。

DSC_0001 (1)

花が咲いたような華やかなパッケージで、アルミパックの小包装になっています。

DSC_0005 (1)

パッケージを開けるとアロマテラピー専門店の香りのような自然ないい香りが広がります。(香料を一切使わない自然のハーブの香りなのだとか。)

私がいただいたのは、ディマンシュ(フランス語で日曜日の意味)。レモングラスやスペアミントの清涼感あふれるリフレッシュのハーブティです。

ハーブティーって、好き嫌いがあるというか、正直あまり、美味しいとは思えないものもあるけど、これは、飲みやすくて、すごく美味しかった。

DSC_0011 (1)

自分で足のマッサージをした後、ハーブティーを飲めば、ちょっとしたエステ気分になって、カラダにいいことしている気分がさらにあがるんですけど・・・。

カラダにいいと思えば飲めるハーブティーより、美味しくて、心とカラダにいいものがいいですよね。

DSC_0004 (1)


なにげに、有機栽培のハーブも入っていたり、美容によさげなローズヒップが入っていたり、美味しく飲みやすくするためなのか、緑茶やオレンジピールがはいっていたり・・・。
ゆったり満ち足りた気分になれます。

DSC_0357

■ Lundi ランディ/月曜日 Beauty 
  ルイボス&ハイビスカス&ローズヒップ&シナモンのビューティーブレンド

■ Mardi マルディ/火曜日 Clear 
  外食や甘いものが続いたときにお勧めの烏龍茶(青茶)&マローブルーのクリアーブレンド

■ Mercredi メルクルディ/水曜日 Relax 
  ラベンダー&ハニーブッシュのリラックスブレンド。蜂蜜のような甘い香り

■ Jeudi ジュディ/木曜日 Feminine 
  ルイボス&カモミール&レモンバームの優しいフェミニンブレンド

■ Vendredi ヴァンドゥルディ/金曜日 Love 
  ピンクローズ&ハニーの優雅で華やかなラブブレンド

■ Samedi サムディ/土曜日 Power 
  マリーゴールド&紅茶&生姜のパワーブレンド

■ Dimanche ディマンシュ/日曜日 Refresh 
  レモングラス&ミント&緑茶の清涼感あるリフレッシュブレンド

オプションで選ぶこともできるし、お茶だけでも。
オプションで選ぶ場合、注文締め切りは5/1(月)まで




【日比谷花壇】フローラルブレンドハーブティー 「セッチエム ジュール「メランジュ」」アソート2箱セット


母の日ギフト

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

ブログランキングに参加しています。
1クリック押してくださると励みになります♪

【関連カテゴリー】
■ 日比谷花壇
■ お茶・コーヒー

>>美人手帳 topページへ



【日比谷花壇オリジナル】2017年 母の日ギフト 選べるスイーツとお花のギフト

毎年、日比谷花壇さんで、とても人気の選べるスイーツ(4種)×花(3種)のギフト
自由に組み合わせてプレゼントできるのが魅力です。

お菓子は 、銀座文明堂のカステラ、とらやの羊羹、千疋屋のフルーツゼリー 、シーキューブの焼き菓子 の4種類。
お花は、カーネーションの花束、アレンジメント、花鉢の3種類。


「銀座文明堂」の職人さんが作るカステラ

DSC_0044

江戸時代に極上品とされた幻の味を、熟練職人の手で再現。
素朴な甘さの「和三盆」や英国産蜂蜜「コッツウォルド・ハニー」などを使った、この上ないコクとしっとりした味わいの逸品です。

【日比谷花壇】【母の日】文明堂「特撰五三カステラ」と花束のセット
【日比谷花壇】【母の日】文明堂「特撰五三カステラ」とアレンジメントのセット
【日比谷花壇】【母の日】文明堂「特撰五三カステラ」とカーネーション鉢のセット


老舗「とらや」の羊羹は、きちんとした手土産の王道中の王道ですが、最近はこういうスティックタイプの小形羊羹も人気だそうです。

DSC_0053


包丁いらず、お手軽なスティックタイプの食べやすくスマートな羊羹は、その老舗の変わらぬ味に加えて、食べる方への優しさも込められています。

小型羊羹が化粧箱に5本(夜の梅、新緑、はちみつ、紅茶、おもかげ各1本)が入っています。味は・・・

DSC_0054


夜の梅(よるのうめ)・・・切り口の小豆の粒が夜の闇にほの白く咲く梅の花を思わせます。 
おもかげ・・・遠い日のおもかげを蘇らせるかのような、懐かしい黒砂糖の風味と味わい。 
新緑(しんみどり)・・・ほのかな抹茶の香りが心を和ませる羊羹。

どれも上品な甘さで美味。賞味期限は、製造から1年間もあるので、安心。

とらやの羊羹は高価なものなので、普段のおやつには気軽に食べるわけにはいきませんが、こんな形になったものをギフトにもらえたら嬉しいと思う。美味しいものをちょっとだけ、今日は、どの味にしようかなって、ゆっくり楽しめますね。

【日比谷花壇】【母の日】とらや「小形羊羹5本入」と花束のセット
【日比谷花壇】【母の日】とらや「小形羊羹5本入」とアレンジメントのセット
【日比谷花壇】【母の日】とらや「小形羊羹5本入」とカーネーション鉢のセット

DSC_0052

DSC_0050

千疋屋のフルーツゼリーも今年は、パッケージも、華やかな花模様です。

【日比谷花壇】【母の日】銀座千疋屋「銀座ゼリー」と花束のセット
【日比谷花壇】【母の日】銀座千疋屋「銀座ゼリー」とアレンジメントのセット
【日比谷花壇】【母の日】銀座千疋屋「銀座ゼリー」とカーネーション鉢のセット



DSC_0047 (1)

DSC_0049

焼きティラミス、サクッチ・ホロッチ、ベリーウィッチなどシーキューブの人気焼き菓子を詰め合わせたハッピースウィートアソート。華やかな花々のパッケージは、日比谷花壇のデザイナー監修!春限定パッケージです。お菓子も美味しい上に、見た目も可愛いので、プレゼントされた側はテンション上がりそう。パッケージに「母の日」という文字は入っていないので、お菓子を食べた後も、捨てずに、とっておきたいかも。きれいなパッケージに入っていると、お気に入りのお菓子がいつもよりさらに美味しく感じられるかもしれませんね。

【日比谷花壇】【母の日】シーキューブ「ハッピースウィートアソート」と花束のセット
【日比谷花壇】【母の日】シーキューブ「ハッピースウィートアソート」とアレンジメントのセット
【日比谷花壇】【母の日】シーキューブ「ハッピースウィートアソート」とカーネーション鉢のセット

いずれも、言わずと知れた老舗・デパートに出店しているような人気店が出している定番の間違いのない商品。
贈り物でも、ネットで安心してスピーディーに買いやすいところもあるのかなと思う。

日比谷花壇さんのサイトでは、他にも、(自由に組み合わせることはできないけど、)スイーツとお花をセットにしたオリジナルセットも紹介されています。

母の日ギフト
母の日ギフトの申し込み締め切りは、5/11(木)まで

日比谷花壇_母の日_フラワーギフト

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

ブログランキングに参加しています。
1クリック押してくださると励みになります♪

【関連カテゴリー】
■ 日比谷花壇
■ スイーツ・甘いもの

>>美人手帳 topページへ



2017年04月15日

【日比谷花壇オリジナル】2017年 母の日ギフト JANE PACKER(ジェーン パッカー)コラボ

2017年 JANE PACKERが贈る母の日のテーマは、「ありがとう」。

「ありがとう(Arigatou)」は、ジェーンパッカーが日本をイメージした、ハートボックスアレンジメント。

DSC_0011

白い♡ボックスに、赤い花々、さくらんぼうがアクセントになっています。日の丸のイメージなのかな。かわいくまとまっています。

DSC_0009

こちらはアメリカをイメージ。星条旗カラーのにぎやかなアレンジメントです。

ファッションやインテリアなどの流行を反映させ、モード感あふれる花の世界を提案するJANE PACKER(ジェーン パッカー)。毎年、その年の母の日限定デザインで、常時同じものを用意しているわけではないのです。正直、ちょっと、値段は、はるけど、高級ホテルやブティックに行った時の夢のような雰囲気をプレゼントできますね。



【日比谷花壇】【母の日】JANE PACKER アレンジメント「ありがとう(Arigatou)」



【日比谷花壇】【母の日】JANE PACKER アレンジメント「サンキュー(Thank you)」

今回は、日本・アメリカをイメージした2商品を見せていただきましたが、他の国(ハワイ、フランス、イングランド、イタリア、グレートブリテン)をイメージしたアレンジもあります。それぞれ、その国をイメージしていて、どれも素敵です。ぱっと、直感で、好きなイメージで選んでもいいと思うし、また、一緒に旅した思い出や、好きな映画などのイメージと重ねて、想いを共有できる豪華なギフトにもなりそう。


母の日ギフト

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

ブログランキングに参加しています。
1クリック押してくださると励みになります♪

【関連カテゴリー】
■ 日比谷花壇
■ プチ はっぴぃ〜♪

>>美人手帳 topページへ



【日比谷花壇オリジナル】2017年 母の日ギフト サプライズブーケ

日比谷花壇で、登場以来、毎年人気の花束、サプライズブーケ。

DSC_0040

初めて見たとき、カーネーションのブーケにかわいいフラワープリントの「布」を使ったのが新しいのかな?と思いましたが、

DSC_0041


実はこれ、ブーケをほどくと・・・・
続きを読む

【日比谷花壇オリジナル】2017年 母の日ギフト 日比谷花壇にしかつくれない花束

1枚1枚を花びらに見立ててラッピングした、日比谷花壇自慢の花束「ペタロ・カーネーション」。ペタロとはイタリア語で「花びら」の意味です。

いろんなピンク色のカーネーションを束ねて、まるで花びらのようなラッピングでくるんだら・・・。全体がまるで大きなカーネーションのようになったブーケです。

DSC_0036


これ、ラッピングを開くと、「お母さんありがとう」をいろんな国の言葉で書いてあるんです。

DSC_0037


このラッピングは、日比谷花壇さんで意匠登録されているので、他店は買えないオリジナルブーケ。日比谷花壇さんでは、通年「お誕生日おめでとう」のメッセージをプリントしたペタロブーケもありますが、「お母さんありがとう」は、母の日(インターネットでの注文締切日は5/11(木)まで)の期間限定ブーケです。今年も、3色登場しています。



【日比谷花壇】【母の日】カーネーションの形をした花束「ペタロ・カーネーション メルシー」




【日比谷花壇】【母の日】カーネーションの形をした花束「ペタロ・カーネーション シュクレ」




【日比谷花壇】【母の日】カーネーションの形をした花束「ペタロ・カーネーション ジェンティーレ」


リンクシェア レビュー・アフィリエイト

ブログランキングに参加しています。
1クリック押してくださると励みになります♪

【関連カテゴリー】
■ 日比谷花壇
■ プチ はっぴぃ〜♪

>>美人手帳 topページへ



【日比谷花壇オリジナル】2017年 母の日ギフト 母の日にマム(Mum)を贈る?

2017年の母の日は、5月14日。
日比谷花壇さんに、2017年 母の日おススメフラワーギフトをご紹介いただきました。

毎年、日比谷花壇さんのフラワーギフトは、素敵なものが目白押しで迷うんだけど、これは、ちょっと、新しいんじゃない!?と思ったのが、マム(菊)をプレゼント!という提案。

DSC_0026

DSC_0013

DSC_0014


昔の菊のイメージというと、お葬式とか、お仏壇に供える花って感じだったと思うのですが・・・


今は、すごくかわいい菊もあるのね。今の菊は品種改良を進んで、色・姿がバラエティーに富んでいて、洋室にも合う、華やかなデザインに映えるフラワーギフトになっているのだそう。また、菊は花モチもとてもいいから、(手入れ次第で1か月もつとも言われているから、)お花を長く楽しめるんだよね。

また、菊は英語で「chrysanthemum」
語尾の「mum(マム)」は、お母さん「mother」の意味。

実際、母の日に菊の花を贈る国もあるとか。


DSC_0068


いつまでも綺麗で・・・

と、お母さんと重ねて、定番のカーネーションと菊を組み合わせ、センスのいいアレンジメントは、ちょっと、新しいギフトに思いました。


昔の話ですが、お花が好きなお友達で、好きな花は菊!なんて子がいて・・・。
理由は、「菊はもつからね。」なんて言ってて、その時は、菊のポテンシャルを分かってなかった私は、「ふ〜ん。(変ってんな。)」ぐらいにしか思いませんでしたが、こんなかわいいギフトなら、ダブルで嬉しいと思う。もちろん、定番のカーネーションもいいけど、好みに合えば、こういうのも、長く楽しめていいなと、その子のことを思い出しました。その子も、もう二人の息子がいるお母さんなんですよね。



【日比谷花壇】【母の日】デザイナーズブーケ「チアフルマザーブーケ」




【日比谷花壇】【母の日】アレンジメント「花てまり」



【日比谷花壇】【母の日】nugoo「折畳晴雨兼用日傘」とアレンジメントのセット

お花+αのギフトは、毎年、人気なのだそう。お花と一緒にちょっとした実用的なプレゼントもついているとお花が終わってしまっても、長く楽します。

DSC_0073

クレチマスの優雅なデザインがおしゃれな日傘は、nugook×日比谷花壇オリジナルデザイン。日傘の多くが、UVカット加工の寿命は、2〜3年となっているので、定期的な買い替えが必要ということもあり、もらったら、すぐにでも使ってくれるかも。いつまでもおしゃれで綺麗でいて欲しいママに。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

これは、こちらは、(生花でなく、)プリザーブドなので、お手入れ不要なアレンジメントです。

DSC_0069

金運を呼ぶと言われている縁起のいい「がま口」だけでなく、

さらに、日本の伝統文様である「麻の葉文様」やゆらりと揺れるタッセル、黄色や金色を基調とした色合い、あふれんばかりの花々など、縁起のいいモチーフをたくさん盛り込まれています。でも、これ見よがし感がなく、さりげなく、コロンと可愛らしいセンスのいい仕上がりです。

DSC_0071

大きさも小ぶりで、住宅事情にあわせて、飾りやすそう。

生花にはないデザイン性があり、長くお母さんを楽しませてくれます。置くだけで縁起もよさそうだし、もらったら嬉しいギフトに思いました。通年いけそうなギフトに思ったけど、このデザインも、母の日限定なんですね。




【日比谷花壇】【母の日】プリザーブド&アーティフィシャルアレンジメント「福ふくがま口(ミックス)」


リンクシェア レビュー・アフィリエイト

ブログランキングに参加しています。
1クリック押してくださると励みになります♪

【関連カテゴリー】
■ 日比谷花壇
■ プチ はっぴぃ〜♪

>>美人手帳 topページへ


2016年09月12日

【日比谷花壇オリジナル】 2016年 敬老の日ギフト おしゃれな雑貨とお花のギフト

日々の暮らしを彩るグッズで、心温まるひとときをプレゼントするのも嬉しいものです。日比谷花壇さんから、きれいなハンカチや傘などとお花をセットにした敬老の日ギフトもご紹介いただきました。

DSC_0038


古くから伝わる京都の紋様をモダンに復刻した京都のファクトリーブランド「seisuke88」のハンカチとお花のセット。

DSC_0041


ハンカチサイズでいうところの大判にあたる50cm角。薄手でコットン100%。

lc-13022_005

秋の花々が鮮やかに描かれたハンカチはどこか懐かしくモダンな趣です。ハンカチとしてはもちろんですが、夏は、首もとに巻いてもかわいいし、スカーフとしても。素敵な柄の小さめのスカーフをバックにつけて、アクセントにしている方もいますよね。お弁当箱とか包めるふろしきとしても使えるし、アイディア次第で、なにかと、重宝に使えそうに思います。

また、天然ミネラルパワーによる、安全な持続性抗菌消臭加工がされていて実用的。耐洗濯性にも優れているから、気に入ったら、繰り返し洗って、気持ちよく愛用してもらえる。

DSC_0040


ひび割れ加工したアクアブルーの花器は、ちょっと、アンティークな印象。ピンク、パープルの花たちがこぼれる上品なアレンジメントです。ハンカチと色合いを合わせた上品なアレンジメントとセットにしています。



【日比谷花壇】【敬老の日】seisuke88「ハンカチのセット」


もう一つは、白菊がモチーフの美しい晴雨兼用の折り畳み傘とアレンジメントのセット。

DSC_0032


nugooの手ぬぐいから生まれた晴雨兼用日傘です。

DSC_0036


nugooは日本発祥の美しい染め物文化を、もっと自由なスタイルに昇華したいという思いから立ちあがったブランド。
nugoo(ぬぐう)の扱うてぬぐいは、オリジナル本染めや名店を選りすぐり、1,000種以上。その品々は明治の頃より日本だけで行われてきた「注染」という伝統工芸によって作られています。



DSC_0188

“晴れの日が楽しくなる日傘”をコンセプトに、50年以上前のゆかたの染め型をおこし、どんなスタイルにも合わせやすく機能性にも細部までこだわった人気の晴雨兼用日傘です。

白い点描の紺色の地に凛として美しい白菊が咲いています。菊は長寿、繁栄を象徴する吉祥柄といわれ、敬老の日の贈り物にぴったりな柄ですが・・・。地味なお年寄り感より、さりげないおしゃれさの方が、感じられるデザインだと思います。

傘を閉めるとき、指を挟んでしまって、ちょっと、煩わしさを感じるものもありますが、これは、安全カバーがついていることで、つめや指を挟みにくくなっています。

DSC_0104

細かいことだけど、おしゃれにこだわりのある方には、嬉しい工夫だと思う。ネイルをしなくても、日傘は頻繁に使うものだから、安全にスムーズに扱えるものは、自然と、出番が増えることになる。

DSC_0154


また、傘袋がコンパクトにも、長い状態でも両方使えるのが便利。出先で、他人に迷惑をかけないように雨で濡れた折りたたみ傘を収納袋に入れるとき、きっちりたたんでコンパクトにしまうのは、ちょっと面倒。一時的に、長い状態でも、入れられ、紐もついていると気が楽ですよね。

素材:ポリエステル80%, 綿20%
サイズ:50cm(親骨の長さ)
重さ:約200g

DSC_0033


DSC_0034

マムやバラ、華やかなピンクの花が咲きあふれるアレンジメントとともに。




【日比谷花壇】【敬老の日】nugoo「折畳晴雨兼用傘 白菊のセット」



日比谷花壇_敬老の日キャンペーン_クーポンプレゼント

日比谷花壇 敬老の日ギフト特集

ブログランキングに参加しています。
1クリック押してくださると励みになります♪

【関連カテゴリー】
■ 日比谷花壇
■ スイーツ・甘いもの

>>美人手帳 topページへ



2016年09月11日

【日比谷花壇オリジナル】 2016年 敬老の日ギフト 絶品スイーツとお花のセット

日比谷花壇で、スイーツとお花のギフトは、とても人気があるそうです。特に、毎年大好評で、今年も引き続き登場しているのが、「とらやの羊羹とお花のセット」と「文明堂の特撰五三カステラとお花のセット」です。どちらも、言わずと知れた老舗が出している定番の間違いのない商品。贈り物でも、ネットで安心してスピーディーに買いやすいところもあるのかなと思う。

DSC_0066


老舗「とらや」の羊羹は、きちんとした手土産の王道中の王道ですが、最近はこういうスティックタイプの小形羊羹も人気だそうです。

DSC_0091


定番の小形羊羹ですが、秋の野の愛らしい限定パッケージに包まれています。秋の風物の意匠は今の季節のみの限定で、ちょっと、特別感があります。

DSC_0094


包丁いらず、お手軽なスティックタイプの食べやすくスマートな羊羹は、その老舗の変わらぬ味に加えて、食べる方への優しさも込められています。

小型羊羹が化粧箱に5本入っています。味は・・・

【夜の梅(よるのうめ)】×2本・・・切り口の小豆の粒が夜の闇にほの白く咲く梅の花を思わせます。
【おもかげ】×2本・・・遠い日のおもかげを蘇らせるかのような、懐かしい黒砂糖の風味と味わい。
【新緑(しんみどり)】×1本・・・ほのかな抹茶の香りが心を和ませる羊羹。

以上の、3種類の味があってどれも上品な甘さで美味。賞味期限は、製造から1年間もあるので、安心。

とらやの羊羹は高価なものなので、普段のおやつには気軽に食べるわけにはいきませんが、こんな形になったものをギフトにもらえたら嬉しいと思う。美味しいものをちょっとだけ、今日は、どの味にしようかなって、ゆっくり楽しめますね。

DSC_0068


とらやの羊羹とコーディネートして、和の雰囲気を感じるアレンジメントがセットになっています。ナデシコやマムなど秋のお花が、じっくりと煉り上げられた深い色合いの羊羹のような花器に生けられています。



【日比谷花壇】【敬老の日】とらや「秋パッケージ小形羊羹5本入のセット」


今回、展示はなかったのですが、文明堂「特撰五三カステラとアレンジメントのセット」も、毎年、人気なのだそう。

特撰五三カステラは、国産小麦、徳島産和三盆糖など素材を十分に吟味し、卵黄を増やして焼き上げています。江戸時代の味を再現し、さらに美味を追求。ふっくらとした食感とコクのある風味に仕上げた特選カステラです。

特撰五三カステラと、和文様の花器に華やかなピンポンマム、モカラ、ナデシコが秋の趣をそえるアレンジメントをセットしています。ピンポンマムは、秋のお月見とカステラの卵黄をイメージしているそうです。



【日比谷花壇】【敬老の日】文明堂「特撰五三カステラとアレンジメントのセット」



お菓子とお花のセットにぴったりのギフトオプションも用意されています。

DSC_0161

 「松寿(しょうじゅ)」というおめでたい名前。種子島だけで採れる希少価値の高い煎茶です。お菓子とお花のセットとは、別料金ですが、美味しいお菓子と一緒にプレゼントされる方もいらっしゃるそうです。(注文締め切りは9/16(金)まで)


また、無料のメッセージカードも用意されています。

DSC_0162DSC_0163








DSC_0164DSC_0165








フリーメッセージを入れることはできませんが、上の写真の2種は、無料で、メッセージカードをつけることもできます。

また、好きなメッセージを(100文字)入れることができるフリーメッセージ可能カード(有料と無料)もあります。




日比谷花壇_敬老の日キャンペーン_クーポンプレゼント

日比谷花壇 敬老の日ギフト特集

ブログランキングに参加しています。
1クリック押してくださると励みになります♪

【関連カテゴリー】
■ 日比谷花壇
■ スイーツ・甘いもの

>>美人手帳 topページへ


スポンサードリンク