乳液・クリーム

2016年03月28日

トランシーノ薬用ホワイトニングクリアミルク

トランシーノ薬用ホワイトニングクリアミルク をモニター体験させていただきました

DSC_0519


美白有効成分にトラネキサム酸を配合し、さらに、美白しながら、肌活力をサポートする肌ベースアップ成分も配合しています。美白しながら、肌活力までもサポートしてくれるとは、ありがたい。

DSC_0525


美白のスキンケアは、保湿感が心もとないものもありますが、トランシーノの美白乳液は、保湿乳液のような潤い感です。続きを読む

2014年08月31日

DEWスペリア リフトコンセントレートクリーム

DEWスペリア リフトコンセントレートクリームをモニター体験させていただきました。

DSC_0001

このキラキラを見ると、DEWスペリアらしいというか。

DSC_0002


子供の頃、こういうのに憧れました。

「このクリーム好きだ」と思ったのが、まず、使用感。
続きを読む

2013年08月07日

睡眠中の肌再生力を高める国産オーガニックコスメ 【HANAオーガニック ムーンナイトミルク】 前編


私、HANAオーガニック ムーンナイトミルク とシャンプー&トリートメントが好きで、使っているのですが、

1487121

過日、HANAオーガニック代表の林田七恵さんによるセミナーに、参加させていただきました。HANAオーガニックを作っている『えそらフォレスト(株)』さんは、福岡にある会社。とても好きなブランドだけど、なかなか東京で、直接、開発者の方からお話を聞ける機会なんてないので、とても楽しみにしていました。

hayashida01


林田さんは、12年間、無添加化粧品の開発・事業責任者を務め、独立してHANAオーガニックを立ち上げました。無添加化粧品のエキスパートで、ご自身も知的でとても魅力的な方なんですけど、子供のころから、ずっと、長いこと自分の肌がコンプレックスだったそう。

今は、全然、そんな風には見えないけど、子供の頃から皮膚科通いをしていて、20歳の頃には、すでに、シミ、シワができていたそうです。化粧品の開発責任者を12年以上してきた時も、自分の肌は化粧品のCMに出てくるような色白でハリ艶のある肌ではないから、人前に立つことはなかったそうです。

でも、オーガニック化粧品と出会って、続きを読む

2013年07月30日

進化したクリニークの黄色い乳液 【ドラマティカリー ディファレント モイスチャライジング ローション プラス】


8/23(金)にリニューアル新発売されるクリニークのドラマティカリー ディファレント モイスチャライジング ローション プラス(15ml(約10日分)のサンプル品)を先行体験させていただきました

DSC_0762

クリニークは、日本上陸35周年だそう。
ロングセラーの黄色い乳液がどのように変わったのかというと・・・

続きを読む

2013年07月27日

ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク

敏感肌でも使えるミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルクをお試ししてみました
発売直後に@cosmeの乳液部門第1位をとった人気商品です。

1472782

保潤アミノ酸を9種、アミノ酸系セラミド類似成分、うるおいバリア成分、肌に溶け込むように浸透する油分をバランスよく配合し、外部刺激を受けにくい肌に整えるミルク保湿液。

パラベン、アルコール(エタノール)、鉱物油フリー
無香料、無着色、弱酸性、低刺激
製薬会社が皮膚科学に基づいて開発した敏感肌、乾燥肌のための処方です。

プッシュ式容器で、とても使いやすい。
スパチュラを使うものは、よっぽど気に入っているものじゃないと、面倒だから・・・。
こういう形は清潔で気楽に使える。
続きを読む

2012年11月30日

ヘレナ ルビンスタイン プロディジー クリーム

リニューアルしたヘレナ ルビンスタインプロディジー クリーム をモニター体験させていただきました

ヘレナルビンスタインプロディジークリーム

ブランド創立から110 年を迎える2012 年、
ヘレナ ルビンスタインは植物の恵みを濃縮した「モレキュール バイオサップ(※分子生物学:モレキュールバイオロジーによる老化研究と植物エネルギーの源である樹液(サップ)に着想を得て独自に生み出した成分)」を開発し、新たに導入しました。
この成分は、10年の研究を経て誕生したそう。
日本人女性の肌に合わせて、日本国内で開発・生産しています。

プロデジーローションと一緒に使わせていただきましたが、(プロデジーローションについての記事はこちらから)クリームの方が、肌の刺激が穏やかだったので、ローションをお休みして、クリームだけしばらく使ってみました。でも、これは、クリームだけ使うより、ローションと一緒に使ったほうが、美肌効果(陶器のような肌)がぐっと上がると思いました。
続きを読む

2012年10月26日

バネのように弾き返す”ハリ肌”へ【オバジ ダーマエラスティックX リフトクリーム】その後

気になるたるみにアプローチするオバジ ダーマエラスティックX リフトクリームを使って1ケ月以上たちました。(前回の記事は、こちらから

オバジ ダーマエラスティックX リフトクリーム

エラスチンの産生&線維形成をサポートすることで、内から持ち上がるような弾力を実現するクリームです。

このクリーム、50g入っており、朝晩使用で約2ケ月分らしいのですが、実は、もう、ほとんどありません。

オバジ ダーマエラスティックX リフトクリーム

というのも、私には、とてもたるみに手ごたえがあったから。ガッツリ使っていました。

初めは、顔にだけ使っていたのですが、特に顔の下半分が劇的にスッキリしてきて、クリームを塗っていないあご下のたるみがペリカンのようになって・・・。なんだか、違和感を感じるようになっていったのです。(;^ω^)気になるので、顔はもちろん、あごの下、しわの気になる首から鎖骨あたりにまでクリームを塗るようになったら、使用量も2倍になってしまいました。若い方は、私ほど手ごたえを感じられないかも・・・と思いますが、おばさんには、とてもうれしいクリームだったのです。

このクリームでお手入れしていて、普段のお手入れでも、顔の印象を変えることができる実感があると、さぼっていたマッサージもちゃんとやろうと思うようになりました。小顔になりたいとか、たるんだお肉をとりたいとか思っていましたが、ある程度顔にはりがでるだけでも、印象って、変わると思う。特に、ほおのところにハリ感やツヤ感があると、若々しい印象になる。

リンパを流してむくみをとりつつ、残すべきところにお肉を寄せて集めるように意識しながら顔全体を持ち上げて、形状記憶させるようになじませると、メリハリがついて、むくみもとれて、艶が出て。肌が元気な印象になる。

ただ、使っていて、気がついたのは、このクリームには、続きを読む

2012年09月23日

バネのように弾き返す”ハリ肌”へ【オバジ ダーマエラスティックX リフトクリーム】

内側から弾き返すような「ハリ肌」へ導く新・高機能リフトクリーム
オバジ ダーマエラスティックX リフトクリームをお試しさせていただきました

オバジ ダーマエラスティックXリフトクリーム

ロート製薬さんでは、肌のハリや弾力に関する研究の結果、エラスチンが育つための「軸」があることを、世界で初めて突き止めました。この軸が強くなるほど、エラスチンの質や量はアップします。つまり、肌のハリや弾力には、エラスチンの軸がとても重要な役割をはたすことが分かったのです。

そもそもエラスチンとは・・・

肌をベットに例えると、真皮の8割を占めるコラーゲンがマットのような役割。
そしてエラスチンは、それをしっかり支えるバネのような役割です。
エラスチンは、肌のハリや弾力にかかわる重要な成分なのです。

保湿成分「エラスプロ」を新配合し、バネのように弾き返す”ハリ肌”へアプローチするリフトクリームが進化しました。続きを読む

スポンサードリンク