自然派オーガニックコスメ

2017年04月12日

エフェクティブ オーガニック プレシャス ローズ ウォッシュ ジェル

エフェクティブ オーガニック プレシャス ローズ ウォッシュ ジェル。まず、好きなのは、香り。

DSC_0014

優雅なローズの香りに、幸せな気分になれます。

2017-04

ジェル状の洗顔料を泡立てると、ふわっとした優しい泡がたちます。
濃密すぎず、泡切れがよいです。

DSC_0015

プッシュ式容器は、自分の適量がつかみやすいし、使いやすいです。

ただ、若い方は大丈夫だと思うけど、ちょっと、私には、洗浄力が高めに感じました。(冬に使ったからそう感じたかもしれない。夏ならすっきりしていいかも。)それで、朝の洗顔には使わず、ノーメイクで過ごした日の夜、洗顔料でも落とせる日焼け止めのみを塗って過ごした夜に使っていました。日焼け止めもすっきり落ちます。お風呂に入ったときに、顔、首、デコルテを洗って、この贅沢な香りに包まれると、癒されますね。夜は疲れているからなおさら心にくる感じ。

原料にこだわった結果、このお値段なのかもしれないけど、もう少し安ければ、リピートしたいのに・・・。

ブログランキングに参加しています。
1クリック押してくださると励みになります♪

【関連カテゴリー】
■ 自然派オーガニックコスメ
■ 石けん

>>美人手帳 topページへ



2016年08月01日

Kiehls(キールズ)新商品発表会 朝のチャージマスク&夜の休息マスク

Kiehls(キールズ)さんの新商品発表会にご招待いただきました。

DSC_0069


8/5(金)Kiehls(キールズ)から2種のスペシャルケアマスクが新発売されます。

DSC_0055


赤い瓶に入った 朝のチャージマスク 「キールズ スキンチャージマスク」 と
緑の瓶に入った 夜の肌休息マスク 「キールズ スキンディフェンスマスク」 です。

続きを読む

2014年02月11日

濃厚鶏コラーゲンでうるぷる肌 【トリコイスト トライアルキット】

2月は、室内の湿度が30%をきる日も多く、最も乾燥が厳しい時。
入念な保湿対策にぴったりなtrico-iste(トリコイスト) トライアルキットをお試ししてみました。
ふだん使用している化粧品にプラスして使える、ローション・保湿クリームのセットです。

DSC_0402


これ、あちこちのブログを見かけて知ったのですが、
被災地 岩手県大船渡市 「南部どり」のアマタケさんが開発されたコスメです。

アマタケさんは、東日本大震災で、育てていた100万羽の鶏を処分するしかなかった中、数少ない餌を「親鶏」に集中させることにより早期復興させたそうです。

多くの会社が撤退・倒産する中、

4ヵ月後 津波でほとんどのものが流された工場跡に、たった1箱残されていた「食べるコラーゲン」をもとに、

自社の社員を守るために化粧品の研究を重ねた結果やっと生まれたのが

trico-iste(トリコイスト)です。

鶏肉メーカーがなぜ、化粧品を!?というと、

もともと良質な南部どりから摂れるコラーゲンには、保湿力が高いこともあり化粧品に転用してみる価値はあったから。

開発スタッフが、粉末のコラーゲンを、水に溶かし目じりに塗ったところ、1週間でしわが目立たなくなった実体験もあるとか。

このコラーゲンを使ってぷるぷるのお肌を実感して頂ける化粧品を作ろう!
安全な「南部どり」のコラーゲンで、中も外もキレイになってもっと幸せを感じて頂こう!
お肉以外で「南部どり」をもっと広めたい!という思いからスタートしました。
プロジェクトXに、できてきそうな開発背景です。(;^ω^)
続きを読む

2013年10月20日

ロレッタ まいにちのすっきりシャンプー& うるうるしたい日のトリートメント

9/2に新発売されたモルトベーネのロレッタ まいにちのすっきりシャンプーとロレッタ うるうるしたい日のトリートメントをモニター体験させていただきました

DSC_0598

絵本のようなかわいらしいパッケージに目が奪われますが、*・゜゚・*:.。..。.:*・゜。
森本ひであつさんというイラストレーター のデザインなのだそう。
置いてあるだけで、地味なバスルームが、乙女な空間になっております。(;^ω^)
続きを読む

2013年08月16日

テラクオーレ ダマスクローズ クレンジングミルク

近頃、気に入って使っているのが、テラクオーレのダマスクローズ クレンジングミルク。

DSC_0003

やさしいローズの香りがなんとも言えず、癒されています。

続きを読む

2013年08月07日

睡眠中の肌再生力を高める国産オーガニックコスメ 【HANAオーガニック ムーンナイトミルク】 後編


前編からの続きです。

ムーンナイトミルクは、100%天然・濃縮ローズ美容液
ローズの力をとても大切にしています。

1487141

クレオパトラがバラをベッドに敷き詰めて眠っていたのはとても有名ですが、
ローズには、細胞の生まれ変わりを高める夜(肌のゴールデンタイム:深夜12時〜2時)に一番効果を発揮する機能があります。(科学的にも解明されてきています。)

diagram01



肌の生まれ変わりを促進し、しみ・くすみの排出力を高めるローズの3つの力は・・・

■ ローズポリフェノール  肌の生まれ変わりを阻害する活性酸素に対応。

■ ローズプラセンタ成分 バラにも胎盤(プラセンタ)があるんです。つまり、成長因子を含む細胞のこと。あの薫り高いお花が咲く直前の細胞なんです。それだけ、爆発的な細胞分裂が行われるための機能が肌の生まれ変わりを促進させます。

■ 500種類以上のアロマ成分 香りがダイレクトに脳に作用し、細胞分裂や修復に携わる副交感神経を活性化。

ムーンナイトミルクを作るのに、3000種類以上の自然素材の中からローズを選んだそうです。
通常、他の植物がもつアロマ成分は、10種類程度なのだそう。
それに対し、ローズは、500種類以上と、ずば抜けてアロマ成分が含まれています。

rose02


また、500を超えるアロマ成分から、ローズには、女性ホルモンを高める働きが報告されています。
続きを読む

睡眠中の肌再生力を高める国産オーガニックコスメ 【HANAオーガニック ムーンナイトミルク】 前編


私、HANAオーガニック ムーンナイトミルク とシャンプー&トリートメントが好きで、使っているのですが、

1487121

過日、HANAオーガニック代表の林田七恵さんによるセミナーに、参加させていただきました。HANAオーガニックを作っている『えそらフォレスト(株)』さんは、福岡にある会社。とても好きなブランドだけど、なかなか東京で、直接、開発者の方からお話を聞ける機会なんてないので、とても楽しみにしていました。

hayashida01


林田さんは、12年間、無添加化粧品の開発・事業責任者を務め、独立してHANAオーガニックを立ち上げました。無添加化粧品のエキスパートで、ご自身も知的でとても魅力的な方なんですけど、子供のころから、ずっと、長いこと自分の肌がコンプレックスだったそう。

今は、全然、そんな風には見えないけど、子供の頃から皮膚科通いをしていて、20歳の頃には、すでに、シミ、シワができていたそうです。化粧品の開発責任者を12年以上してきた時も、自分の肌は化粧品のCMに出てくるような色白でハリ艶のある肌ではないから、人前に立つことはなかったそうです。

でも、オーガニック化粧品と出会って、続きを読む

2013年04月18日

春の不調対策 【SHIGETAのブレンドエッセンシャルオイル】

グラムール セールスで買ったSHIGETAのブレンドエッセンシャルオイルが、季節の変わりめの不調に役立っている。

今回買ってみたのは、

・SHIGETA リラックスセット(リラックス&スウィートドリーム)

・SHIGETA ディープブレス&レスピレートリー



本当は、寝る前にPCやスマホなんかは見ない方がいいとは思うんだけど、好きだから、やめられない。(;^ω^)こういうのを見ていると、寝つきが悪くなって、子供がストンと眠りに落ちるようにはならないけど、

1338835

寝る前に寝室にディフューザー用ブレンドのリラックスをたいておき、
スウィートドリームを、眠る前に5滴、手にとって首、みぞおち、足の裏につけると、みるみる眠くなってくるから不思議。

スイートドリームは、落ち着きのある香りなんだけど、
ディフューザーのリラックスは、柑橘系の香りでとても親しみやすい。
あわせて使うと、相乗効果でお勧めみたいだけど、でも、同じ香りじゃないの。
眠くなっていくのも、どぉーんと、重く落ちていく感じじゃなくて、なんとなく、ハッピーな気持ちになって、いつの間にか眠っている感じ。

使っているのは、無印良品のアロマディフューザー。タイマーがついているから、時間がたつと勝手に切れてくれる。そのまま眠りに落ちても、問題ないのが気に入っている。
早く寝付くために、スウィートドリームでのリラックスが捗る。

そして、日中は・・・

続きを読む

スポンサードリンク