スイーツ・甘いもの

2017年04月16日

【婦人画報のおかいもの】2017年母の日ギフト 婦人画報オリジナル口福ボックス

今年創刊112周年を迎える「婦人画報」。お取り寄せ編集部が厳選したちょっと贅沢なお取り寄せサイトが婦人画報のおかいものです。

このサイト、すごくキレイで、贅沢品がいっぱい並んで、高嶺の花のお取り寄せサイトのイメージ。母の日のプレゼントとか、お誕生日プレゼントとか、バレンタインのチョコとか・・・ちょっと、いいものを探そうと思うと、ことあるごとに、覗いていました。今回、担当の方からお話を伺えたので、ちょっと、シェアしたいと思います。


今年も出るのね!と、思わず飛びついたのが、[婦人画報オリジナル] 口福ボックス2017

DSC_0100

「婦人画報のおかいもの」で、いつもランキング上位の人気スイーツを一度に少しずつ試せるセットです。気になっていたけど、そんなに量はいらない、そもそも、贈る相手の好みに合うかどうかちょっとよくわからないとか・・・。失敗したくないなと思うと、気になりつつも、結局、見送っていたものが、色々詰め合わせになった夢のようなセットです。

2017年版には、こちらの5種類のお菓子

☆スナック感覚で、女性に必要な栄養素が摂れる「赤いなつめ」

2017-031

 中国では、昔から「1日なつめ3粒で若々しくいられる」とも言われ、絶世の美女 楊貴妃が欠かさず食べていたことでも有名な果物。効能にひかれて、昔、なつめを食べてみたことがあるけど、なつめって、ねっとりとしたシロップ漬けや、皮が口に残るほど固く乾燥させたものがほとんどで、美味しいなと思うものがあまりないような気がする。でも、こちらは、低温真空調理法で加工しているため、驚くほど香ばしく、サクサク、カリッとした食感。黒糖のような甘さがあり、カラッとして噛むとポリポリという感じで、なんだかあまり甘くないかりんとうみたい。自然由来のものが美味しくスナック感覚で食べられます。原材料は、なつめとパーム油だけ。甘味料、保存料、着色料は無添加のヘルシースナック。  

☆クッキーのなかでも人気No.1[メゾン・ド・プティ・フール]プティ・フール・セックS缶

DSC_0099

 Sサイズでも、バターサブレやプラリネクリーム入りクッキーなど、4種のクッキーがぎっしり詰まっって満足感あり。写真では、包装紙とリボンがかかっていて、見えないんですけど、お菓子モチーフのかわいい缶に入っています。

☆サクッとした食感でやみつきになるおいしさの[築地ちとせ]天ぷらせんべい

DSC_0014 (1)

 身が甘いことで知られる鷹爪海老を使用し、岩津ねぎ、国産米、天然わかめなどのこだわり素材を使って、奥行きのある味わいに。軽くて、後引く美味しさです。ビールなどのお酒のおつまみとしてもピッタリ。1つずつ個包装になっていて湿気をきにせず食べれるのでいつもサクサク。築地ちとせさんの公式HPに、天ぷらせんべいの料亭風まかないアレンジレシピが紹介されているんですけど、どれも簡単で美味しそうです。特に、きざみ海苔とマヨネーズをトッピングしたビールのおつまみになるアレンジが、太りそうと思いながらも、絶対これ美味いだろうって感じです。
 
☆[大畑の佃煮]佃煮屋さんが作ったくるみのおやつ(メープルシロップ)

DSC_0127

 健康食材として注目されているくるみを、手軽なおやつとして提供したいとの思いから開発されました。原材料は、くるみ、メープルシロップ、食塩といたってシンプル。メイプルフレーバーに、ほんのり塩気が効いていて、あとを引く味です。缶に描かれたりすの柄も可愛いくて、食べた後も楽しめそう。

☆[マカロン・エ・ショコラ]マカロンボーロMIX

DSC_0125

 かわいくて、ちょい食べにピッタリな、スナック感覚で食べられるボーロのようなマカロン。苺、柚子、ピスタチオ、ショコラ、バニラなど、いろんなフレーバーが楽しめます。通常のマカロンのように、クリームが入っていないので、日持ちがし、気楽にアーモンドの味わいが生きたマカロンの味が楽しめます。あの「ラデュレ」で修業をしたパティシエさんが作っているので、味も本格的。

そして、

☆横浜・元町「近沢レース店」の「ミニレースタオルハンカチ」

DSC_0099

 繊細でゴージャスなギュピールレースをあしらった、淡い桜色のミニレースハンカチ。素敵なレースがついているけど、洗濯ネットに入れれば、手洗いせずとも、洗濯機でOK!実用的なレースのハンカチです。

☆『婦人画報』オリジナルデザインの可愛らしい懐紙

DSC_0128


が詰め合わせになっています。

スウィーツも雑貨も詰まった、ほかにはない数量限定の特別企画。去年、第1弾が登場した時は、発売1週間で限定600セットが完売してしまったそうです。今年は、もうちょっと、数を増やしているようですが、数量限定なので、気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね。母の日カード付となしの2種類があり、送料も無料です。(母の日のカード付の申込み締切日は、5/10(水)まで)

[婦人画報オリジナル] 口福ボックス2017

婦人画報の母の日ギフト

婦人画報のおかいもの

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

ブログランキングに参加しています。
1クリック押してくださると励みになります♪

【関連カテゴリー】
■ スイーツ・甘いもの
■ プチ はっぴぃ〜♪

>>美人手帳 topページへ



【日比谷花壇オリジナル】2017年 母の日ギフト 選べるスイーツとお花のギフト

毎年、日比谷花壇さんで、とても人気の選べるスイーツ(4種)×花(3種)のギフト
自由に組み合わせてプレゼントできるのが魅力です。

お菓子は 、銀座文明堂のカステラ、とらやの羊羹、千疋屋のフルーツゼリー 、シーキューブの焼き菓子 の4種類。
お花は、カーネーションの花束、アレンジメント、花鉢の3種類。


「銀座文明堂」の職人さんが作るカステラ

DSC_0044

江戸時代に極上品とされた幻の味を、熟練職人の手で再現。
素朴な甘さの「和三盆」や英国産蜂蜜「コッツウォルド・ハニー」などを使った、この上ないコクとしっとりした味わいの逸品です。

【日比谷花壇】【母の日】文明堂「特撰五三カステラ」と花束のセット
【日比谷花壇】【母の日】文明堂「特撰五三カステラ」とアレンジメントのセット
【日比谷花壇】【母の日】文明堂「特撰五三カステラ」とカーネーション鉢のセット


老舗「とらや」の羊羹は、きちんとした手土産の王道中の王道ですが、最近はこういうスティックタイプの小形羊羹も人気だそうです。

DSC_0053


包丁いらず、お手軽なスティックタイプの食べやすくスマートな羊羹は、その老舗の変わらぬ味に加えて、食べる方への優しさも込められています。

小型羊羹が化粧箱に5本(夜の梅、新緑、はちみつ、紅茶、おもかげ各1本)が入っています。味は・・・

DSC_0054


夜の梅(よるのうめ)・・・切り口の小豆の粒が夜の闇にほの白く咲く梅の花を思わせます。 
おもかげ・・・遠い日のおもかげを蘇らせるかのような、懐かしい黒砂糖の風味と味わい。 
新緑(しんみどり)・・・ほのかな抹茶の香りが心を和ませる羊羹。

どれも上品な甘さで美味。賞味期限は、製造から1年間もあるので、安心。

とらやの羊羹は高価なものなので、普段のおやつには気軽に食べるわけにはいきませんが、こんな形になったものをギフトにもらえたら嬉しいと思う。美味しいものをちょっとだけ、今日は、どの味にしようかなって、ゆっくり楽しめますね。

【日比谷花壇】【母の日】とらや「小形羊羹5本入」と花束のセット
【日比谷花壇】【母の日】とらや「小形羊羹5本入」とアレンジメントのセット
【日比谷花壇】【母の日】とらや「小形羊羹5本入」とカーネーション鉢のセット

DSC_0052

DSC_0050

千疋屋のフルーツゼリーも今年は、パッケージも、華やかな花模様です。

【日比谷花壇】【母の日】銀座千疋屋「銀座ゼリー」と花束のセット
【日比谷花壇】【母の日】銀座千疋屋「銀座ゼリー」とアレンジメントのセット
【日比谷花壇】【母の日】銀座千疋屋「銀座ゼリー」とカーネーション鉢のセット



DSC_0047 (1)

DSC_0049

焼きティラミス、サクッチ・ホロッチ、ベリーウィッチなどシーキューブの人気焼き菓子を詰め合わせたハッピースウィートアソート。華やかな花々のパッケージは、日比谷花壇のデザイナー監修!春限定パッケージです。お菓子も美味しい上に、見た目も可愛いので、プレゼントされた側はテンション上がりそう。パッケージに「母の日」という文字は入っていないので、お菓子を食べた後も、捨てずに、とっておきたいかも。きれいなパッケージに入っていると、お気に入りのお菓子がいつもよりさらに美味しく感じられるかもしれませんね。

【日比谷花壇】【母の日】シーキューブ「ハッピースウィートアソート」と花束のセット
【日比谷花壇】【母の日】シーキューブ「ハッピースウィートアソート」とアレンジメントのセット
【日比谷花壇】【母の日】シーキューブ「ハッピースウィートアソート」とカーネーション鉢のセット

いずれも、言わずと知れた老舗・デパートに出店しているような人気店が出している定番の間違いのない商品。
贈り物でも、ネットで安心してスピーディーに買いやすいところもあるのかなと思う。

日比谷花壇さんのサイトでは、他にも、(自由に組み合わせることはできないけど、)スイーツとお花をセットにしたオリジナルセットも紹介されています。

母の日ギフト
母の日ギフトの申し込み締め切りは、5/11(木)まで

日比谷花壇_母の日_フラワーギフト

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

ブログランキングに参加しています。
1クリック押してくださると励みになります♪

【関連カテゴリー】
■ 日比谷花壇
■ スイーツ・甘いもの

>>美人手帳 topページへ



2016年09月11日

【日比谷花壇オリジナル】 2016年 敬老の日ギフト 絶品スイーツとお花のセット

日比谷花壇で、スイーツとお花のギフトは、とても人気があるそうです。特に、毎年大好評で、今年も引き続き登場しているのが、「とらやの羊羹とお花のセット」と「文明堂の特撰五三カステラとお花のセット」です。どちらも、言わずと知れた老舗が出している定番の間違いのない商品。贈り物でも、ネットで安心してスピーディーに買いやすいところもあるのかなと思う。

DSC_0066


老舗「とらや」の羊羹は、きちんとした手土産の王道中の王道ですが、最近はこういうスティックタイプの小形羊羹も人気だそうです。

DSC_0091


定番の小形羊羹ですが、秋の野の愛らしい限定パッケージに包まれています。秋の風物の意匠は今の季節のみの限定で、ちょっと、特別感があります。

DSC_0094


包丁いらず、お手軽なスティックタイプの食べやすくスマートな羊羹は、その老舗の変わらぬ味に加えて、食べる方への優しさも込められています。

小型羊羹が化粧箱に5本入っています。味は・・・

【夜の梅(よるのうめ)】×2本・・・切り口の小豆の粒が夜の闇にほの白く咲く梅の花を思わせます。
【おもかげ】×2本・・・遠い日のおもかげを蘇らせるかのような、懐かしい黒砂糖の風味と味わい。
【新緑(しんみどり)】×1本・・・ほのかな抹茶の香りが心を和ませる羊羹。

以上の、3種類の味があってどれも上品な甘さで美味。賞味期限は、製造から1年間もあるので、安心。

とらやの羊羹は高価なものなので、普段のおやつには気軽に食べるわけにはいきませんが、こんな形になったものをギフトにもらえたら嬉しいと思う。美味しいものをちょっとだけ、今日は、どの味にしようかなって、ゆっくり楽しめますね。

DSC_0068


とらやの羊羹とコーディネートして、和の雰囲気を感じるアレンジメントがセットになっています。ナデシコやマムなど秋のお花が、じっくりと煉り上げられた深い色合いの羊羹のような花器に生けられています。



【日比谷花壇】【敬老の日】とらや「秋パッケージ小形羊羹5本入のセット」


今回、展示はなかったのですが、文明堂「特撰五三カステラとアレンジメントのセット」も、毎年、人気なのだそう。

特撰五三カステラは、国産小麦、徳島産和三盆糖など素材を十分に吟味し、卵黄を増やして焼き上げています。江戸時代の味を再現し、さらに美味を追求。ふっくらとした食感とコクのある風味に仕上げた特選カステラです。

特撰五三カステラと、和文様の花器に華やかなピンポンマム、モカラ、ナデシコが秋の趣をそえるアレンジメントをセットしています。ピンポンマムは、秋のお月見とカステラの卵黄をイメージしているそうです。



【日比谷花壇】【敬老の日】文明堂「特撰五三カステラとアレンジメントのセット」



お菓子とお花のセットにぴったりのギフトオプションも用意されています。

DSC_0161

 「松寿(しょうじゅ)」というおめでたい名前。種子島だけで採れる希少価値の高い煎茶です。お菓子とお花のセットとは、別料金ですが、美味しいお菓子と一緒にプレゼントされる方もいらっしゃるそうです。(注文締め切りは9/16(金)まで)


また、無料のメッセージカードも用意されています。

DSC_0162DSC_0163








DSC_0164DSC_0165








フリーメッセージを入れることはできませんが、上の写真の2種は、無料で、メッセージカードをつけることもできます。

また、好きなメッセージを(100文字)入れることができるフリーメッセージ可能カード(有料と無料)もあります。




日比谷花壇_敬老の日キャンペーン_クーポンプレゼント

日比谷花壇 敬老の日ギフト特集

ブログランキングに参加しています。
1クリック押してくださると励みになります♪

【関連カテゴリー】
■ 日比谷花壇
■ スイーツ・甘いもの

>>美人手帳 topページへ


2016年09月01日

【日比谷花壇オリジナル】 2016年 敬老の日ギフト 選べるスイーツとお花のギフト

日比谷花壇さんの本社にお招きいだだき、おススメの敬老の日ギフトと結婚記念日ギフトをご紹介いただきました。

お花のギフトというと、母の日のカーネーションが真っ先に思い浮かぶけど・・・

9月には、9/9 重陽の節句、9/15 お月見、9/19 敬老の日、9/20〜9/26 秋のお彼岸と花を愛でる日がたくさんあるんですね。また、ジューンブライドというけど、実は、日本では、気候が安定している秋に結婚する方が多く、結婚記念日ギフトの需要も多いのだとか。

日比谷花壇さんは、高品質でセンスのいいのお花と一緒に何かをセットにしたオリジナルギフトが毎年、人気のようです。何を贈るか悩んだら、日比谷花壇 敬老の日ギフト特集を見るのがおすすめ。スタイル、予算、特集、人気ランキングなど、いろんな方法で商品を選びやすく紹介されているので、じっくり見比べて、納得のいく商品を選ぶことができます。

日比谷花壇 敬老の日ギフト特集

※配達日が指定できるのは、9月11日(日)24時まで。
 それ以降は配達日おまかせになりますが、9月16日(木)24時まで受け付けています。

まずは、毎年、とても人気の選べるスイーツ(3種)×花(2種)のギフト

日比谷花壇さんでは、老舗お菓子3種とお花2種から自由に組み合わせてプレゼントできるのが魅力です。

お菓子は

・新宿中村屋の「月餅」
・宗家 源吉兆庵の「梨乃菓」
・菓匠 三全の「萩の月」

の3種類。

お花は、秋の花のアレンジメントと秋の野花の代名詞 リンドウ鉢の2種類。

DSC_0182

アレンジメントは、赤と黄色を基調とした華やかな秋の花々。スプレーバラ、モカラ、アルストロメリア、スプレーカーネーション、スプレーマム、グリーンが使われています。花に合わせて、ラッピングペーパーや市松模様のリボンもシック。サイズは高さ約17cm、幅約25cm、奥行き約20cm。アレンジメントは、自分で生けなくても、そのまま、置いて、手間なく愛でられるのがいいですよね。


花とお菓子、それぞれ1種類ずつをお好みのセットで選べます。

DSC_0183

■ 新宿中村屋の「月餅」

DSC_0111

新宿中村屋の「月餅」は、中村屋定番の焼き印と敬老の日用に「長寿」の焼き印の入ったものも。月餅の中身は、胡麻風味の小倉餡です。黄身餡を包んで胡桃をのせた「碌山」、「祝」の文字が入った「桃山」は、黄身餡を白餡で包んだ焼き菓子。

DSC_0064

月餅、黄身餡・白餡の焼き菓子も入って、3種の味わいが楽しめます。
賞味期限は商品お届け後 約2週間。




【日比谷花壇】【敬老の日】新宿中村屋「月餅とアレンジメントのセット」


【日比谷花壇】【敬老の日】新宿中村屋「月餅とリンドウ鉢のセット」

■ 宗家 源吉兆庵(みなもときっちょうあん)の「梨乃菓」


DSC_0062

創作果実菓子の銘店 宗家 源吉兆庵の新感覚の和菓子。細かく刻まれたラ・フランスの果肉の入った上品な味と香りの梨のムース。冷やしていただきます。賞味期限は、商品お届け後 約3週間。



【日比谷花壇】【敬老の日】宗家 源吉兆庵「梨乃菓とアレンジメントのセット」



【日比谷花壇】【敬老の日】宗家 源吉兆庵「梨乃菓とリンドウ鉢のセット」

■ 菓匠 三全の「萩の月」

DSC_0063

言わずと知れた仙台銘菓「萩の月」。ふわっとしたカステラで、カスタードクリームをたっぷり包み込んだやさしい味わいのお菓子ですね。萩の月って、取扱店舗のみの販売で、公式オンラインショップでも、通販で買えないんですよね。間違いのない知名度の高いお菓子を通販で買えるというのが、画期的だなと思う。賞味期限は、商品お届け後 1週間。




【日比谷花壇】【敬老の日】菓匠 三全「萩の月とアレンジメントのセット」



【日比谷花壇】【敬老の日】菓匠 三全「萩の月とリンドウ鉢のセット」


日比谷花壇_敬老の日キャンペーン_クーポンプレゼント

日比谷花壇 敬老の日ギフト特集

ブログランキングに参加しています。
1クリック押してくださると励みになります♪

【関連カテゴリー】
■ 日比谷花壇
■ スイーツ・甘いもの

>>美人手帳 topページへ



2016年04月10日

【日比谷花壇オリジナル】 2016年 母の日ギフト 選べるスイーツとお花のギフト

毎年、実家の母に花を贈っていましたが、ある日、電話がかかってきて、

「母の日に花はいらない、美味しいモノにして。」

と、言われて以来、必ず、何かおいしい物を贈るようになりました。

美味しい物だけだったり、お花とセットにして贈っていますが、そんな花よりだんごの母って、結構いるかも。(;^ω^)イベント会場で、ブロガーさんとお話しした時に、花をもらうのは、嬉しいけど、あまり立派すぎる花をもらうと、こんな高額なものをもらって、なんだか申し訳ないような気持ちになるなんて言っていた方がいて・・・。お花って、いいものは、結構、値段するって、分かってるんだよね。

うちの母も花が嫌いってわけではないし、たまに実家に帰ると、花が生けてあったりするんで。たぶん、予算の都合もあるかもしれないから、花はいらない、美味しい物にしてと言ってきたのかもしれないと、思っています。

でも、正直、ほんとは、両方もらえたら、最高なんだろうな。

日比谷花壇さんでは、老舗お菓子とお花を自由に組み合わせてプレゼントできるのが魅力です。
母の日間際なんて、花屋さんが最も忙しい時期なので、お花だけが当たり前だと思うし、セットにしても、融通が利かないって所も多いと思うけど、花もお菓子も好みで選べるって、嬉しいよね。


お菓子は焼き菓子、羊羹、カステラ、フルーツゼリーの4種類。
お花は、花束、フラワーアレンジメント、花鉢の3種類。
それぞれ1種類ずつをお好みのセットで選べます。

ちなみに人気のお菓子ベスト3は、

モロゾフの焼菓子

DSC_0227


ユーハイムのバームクーヘン

DSC_0234

とらやの羊羹

DSC_0230


モロゾフの焼菓子は、マドレーヌやフィナンシェなどの個包装になったものがアソートになっているし、
とらやの羊羹は、とらやを代表する小倉羊羹「夜の梅」を母の日限定の食べやすいサイズで用意するという特別仕様です。美味しいものを美味しいうちにちょっと食べられる。こういう心配りって、嬉しい。

ベスト3には入っていないけど、他にも、千疋屋のフルーツゼリーや

DSC_0231

文明堂のカステラ他など、安心の老舗揃い。

どれも、有名どころのハズレなしの定番のお菓子だから、義理のお母さんに贈っても喜ばれると思う。

日比谷花壇さんのサイトを見ると、他にも、花とお菓子のセットが用意されています。

5/8 母の日特集

日比谷花壇


ブログランキングに参加しています。
1クリック押してくださると励みになります♪

【関連カテゴリー】
■ 日比谷花壇
■ スイーツ・甘いもの

>>美人手帳 topページへ


2015年07月29日

スターバックス・ディスカバリーズ 楽しみ方・再発見。 〜夏の宴〜

7/23 スターバックス・ディスカバリーズ のPRイベントにご招待いただきました

ゲストには、俳優の永井 大さん、女子サッカー選手の岩清水 梓選手、有吉 佐織選手、阪口 夢穂選手、安藤 梢選手とパティスリーラ・ヴィ・ドゥースのオーナーパティシエ 堀江 新さんが登場。

DSC_0123

「ディスカバリーズの新しい楽しみ方」をテーマに、ディスカバリーズの各商品を使用して創作した“冷たいオリジナルスイーツ”と“ディスカバリーズに合うペアリングスイーツ”が紹介されました。

オリジナルスイーツで特に印象的だったのが、
続きを読む

2015年03月08日

スターバックス ディスカバリーズ 新製品発表会イベント

スターバックス ディスカバリーズの新製品発表会イベントにご招待いただきました。



スタバがコンビニでチルドカップコーヒーを発売したのは、2005年9月。スタバでコーヒーを買うより安くて、スタバならではの贅沢な味わいを追求したチルドカップコーヒー・・・なんて、スタバでコーヒー買わなくなっちゃうんじゃ…(;^ω^)なんて、言われていたと思うけど、

相変わらず、スタバは世界中に店舗があり、プレミアム感のあるチルドカップコーヒーも人気。
2015年で10周年を迎えるチルドカップコーヒーは、バージョンアップを繰り返しており、さらに、今回 3/3(火)から、



「エスプレッソ」 「カフェラテ」 「抹茶ラテ WITH  ホワイトチョコレート」
3種の中身とパッケージがリニューアルします。

続きを読む

2015年02月14日

2015年 バレンタインに買ったチョコレート

去年のバレンタインに買ったチョコは、直営店「リンツ・ショコラカフェ」のみ取り扱いのトリュフチョコレートでしたが・・・

今年もやはり、リンツ・チョコレート オンラインショップ で調達しました。

DSC_0087



1月下旬からひとりで、オンラインショップを覗いて、あーでもないこーでもないと物色していると、高すぎず、安すぎず、手ごろなものからどんどん売れていくから、

もう、「今年は、どれにする!?」と、直接、リンツの公式サイトを見て、夫に選んでもらったら、5分で、お買いものが終了しました。やはり、安心と信頼(;^ω^)のリンツ。保守的な夫には、ここで買うのが、一番みたいでした。

今年は、10種類のフレーバーが楽しめるリンドール バレンタインギフトボックス15個入 10種アソート にしました。

リンドールは、いつでも食べられるけど、美味しいモノをちょっとづつ、色々食べたい人には、こういうのは、嬉しいみたい。毎日、一粒づつ、楽しみに食べているみたいです。

続きを読む

スポンサードリンク