エステ・スパ

2013年07月30日

肌も心もすっぴん美人になる秘訣 【シーボンの美肌プログラム】

トレンダーズサロン「肌も心もすっぴん美人になる秘訣」。

第1部は、美容ジャーナリスト 永富千晴さんのトークショー
第2部は、「すっぴん美人に近づく!美肌プログラム。」というテーマで、シーボン.の美肌プログラムの紹介というプログラムでした。

永富千晴さんのトークショーでも・・・

自分でケアすることも大事だけど、プロにやってもらう2時間にはかなわない。
クーポンが出ている時代だから、ただでキレイになれる時代。
自分が信頼できるプロの方にあえるステップとしてクーポンを利用し、相性のいい人をみつけるといいと思う。

永富さんもシーボン.の施術を体験してみて、ちゃんとしたエステが受けられ、すごくよかった。
持っていた吸引器よりずっといい器具を使ってお手入れしてくれたり、上質なエステを体験できます。サロンのよさは、「こんなに丁寧に扱ってもらえる」と、夢心地になれることもあると思う。

プロの手を借りるときは借りて、すっぴん力を上げる!のも一つの方法。

続きを読む

2010年06月06日

”魔法の小ビン”ノエビア505を使ったエイジングケア・エステ&どんだけぇ〜なトライアル

ノエビアさんは、訪問販売のイメージが強いけど、直営ショップもあります。

表参道 ノエビア サロン ド スペチアーレ

ここでは、ノエビアの商品を自由に試せるだけでなく、

オールハンドのトリートメント、
メイクアップアドバイス、
ネイルケア、
カラーコーディネイトのサービスなど

トータルビューティ・サービスを受けることができます。

表参道 ノエビア サロン ド スペチアーレ


ノエビア直営ショップの中でも、特に、贅沢な
表参道ラグジュアリーサロン ノエビア サロン ド スペチアーレで、
魔法の小瓶でおなじみのノエビア505シリーズを使ったエイジングケア・エステを受けてきました。

表参道ヒルズの裏側にあるんですけど、都心にあるとは思えない。ゆったりくつろげる、隠れ家のようなところでした。

施術室は2部屋のみ。
1回の施術に2名しか受けていないので、ほとんど、貸切り状態でのトリートメントです。

2つの施術室

施術室

まず、施術前に、”お肌のカウセリング”。
好きな飲み物(私は、カモミールティーをチョイス)をいただきながら、
問診に答え、丁寧に肌状態を診るところからスタート。

カモミールティ- カウセリング問診








その後、フェイシャルなんですけど、
ガウンに着替え、リラックスした状態で、トリートメントが始まりました。

エイジングケア トリートメント スタート

60分のエイジングケア トリートメント。ですが、60分のうち・・・続きを読む

2010年02月07日

ゲラン×写真家による 自分至上最高の美ボディをプロデュースする方法 

昔、通称 野ブタと呼ばれる転校生をプロデュースして人気者にしようとする、『野ブタ。をプロデュース』という女ごころをくすぐるようなドラマがありましたが

自分至上最高の美ボディをプロデュースする企画があるらしい・・・。

ゲラン パリ プレゼンツ・100ビューティーチャレンジ


それは、ゲラン パリ プレゼンツ・100ビューティーチャレンジ

ゲラン パリのエステティシャンが10週間にわたり、
あなたと「あなた本来の美しさ」をエステで磨き上げ、

美ボディーをプロのフォトグラファーが撮影します☆

磨き上げたあなたの美ボディを、女優たちが今一番撮られたいという有名写真家が撮影するという企画。ヘアメイクが付き、撮影 はスタジオという、全てが女優クラスのセッティング。

あなたの美しさは最高のスタッフによってダイヤモンドのごとく永遠の輝きとなるのです。

一流のエステと撮影がセットになったプログラムって、
まず、こんな体験できるって、普通に生活していて、ないと思う。

最強のタッグだと思います。

続きを読む

2010年01月11日

オーストラリア ゴールドコースト Q1スパ体験

Q1のはなれにあるQ1スパで、エステを受けてきました。

ご当地コスメ 先住民アボリジニの薬草の概念をとりいれたトリートメント製品レディア Li'Tyaを使って、オーストラリアならではボディケアをしてくれるご当地スパです。

運営は、オーストラリアのトップスパ会社エクスクルーシブ・スパ・オブ・オーストラリア
英国版『コンデナスト・トラベラー』でオーストラリアのNo.1スパに、
また英国の『ハーパース&クイーン』でも世界のトップ100スパに選ばれるなど、
海外での評価も高いスパです。

ボディーエステの予約をし、施術時間の15分前に到着。
まずはロッカールームに案内され、すべて脱いで、ガウンとサンダルにお着替え。
ウェイティングルームでのんびり待っていると、セラピストの方が登場。
日本人のセラピストさんもいるので、日本語で、話せますよ。この日は、MIKIさんがいらっしゃいました。

今日私が受けたコースは、最も人気のあるフルボディートリートメント MALA MAYI BODY TREATMENT  90分。
ソルト(塩)のスクラブ後、マッド(泥)の全身パックとヘッドマッサージ。その後、オイルマッサージをします。

トリートメントルームに案内され、まず、足浴。その間、施術の説明を聞きます。
施術に使う好みのオイルやマスクなどを選びます。
私は、年末 食べ過ぎているので、迷わずデトックス系のものを選びました。
他にも、女性の心と体のバランスをとるハーモニーとか、
自分の中に潜んでいる力を呼び起こし、エネルギーを高めるリバイタライジングとかありましたよ。

Li'Tyaを使ったトリートメントの特徴的なのは、トリートメントの最初に『Smuding(スマッジング)』というアボリジニの儀式があること。
何でも自然の薬草たちにはエネルギーがあり、それを燃やすことで邪念を取り除き精神をと整え、場の浄化をする作用があるのだそうです。

ベットに横たわり目元を覆われたら、儀式が始まった様子。
懐かしいような香りが、体や魂の奥深いところまでおりてゆくような気がします。
室内は、ディジュリドゥ(アボリジニの楽器)が流れています。 (なんだか、お経のように聞こえたのは、私だけかな(;^ω^))続きを読む

2009年09月30日

ミスパリ 化粧品を使用した【おうちでできるフェイシャルエステ】勉強会

働いていたら、通いたいと思うぐらい気にいたミスパリの全身美容コース。あれは、最高でした。

実際、専業主婦で庶民の私が通うのは、ちょっと、経済的に厳しい…という事情もあり、
でも、せめて、ミスパリのコスメをおうちでも使いたくて、藤原紀香さんも愛用されているミスパリ アイクリームを買って帰りましたが、これが、大当たり☆アイクリームで、感動したのは、あのアイクリームがはじめてだったし、今でも、私の中では、最高峰です。(もともと、ミスパリの女性顧客からの要望で開発されたもので、アトピーが治ったミスパリの社員の方もいるそうです。)

普段は、自分でコツコツお手入れして、定期的にプロの方にお手入れしてもらえるのが、理想なんですけど・・・。
お金はないけど、お手入れの手間は惜しまなくなってきた私に、ミスパリのトリートメントをおうちでもできるという勉強会にご招待いただきました。

ミスパリのトリートメントをおうちで自分でできるなんて・・・
すっごく、楽しみで、伺いました。

ミスパリ ビューティー専門学校


場所は、東京・池袋にあるミスパリ ビューティー専門学校。池袋駅の西口から徒歩5分と、すぐですが、ちょっと、隠れ家的なシャトーなんです。

ミスパリ ビューティー専門学校


赤坂のサロン同様、エステティックスクールもすごく素敵。清潔感があって、女の人が気持ちよく、ご機嫌に過ごせるようなコーディネートがされているんです。

ミスパリ ビューティー専門学校

でも、ミスパリって、単に表面的なラグジュアリーなイメージだけではなく、東京大学と共同研究を行っていて、検証されたサイエンスエステティックでもあるんです。医療機関でも検証された最先端のエステティク技術が導入されているから効果もお墨付き。

「ミスパリ 化粧品」は、エステティックサロンで提供される施術の効果を最大限に引き出すために開発された、プロ専用オリジナル化粧品です。長年サロンでの技術とともに医学的、科学的検証データを蓄積し、リニューアルを繰り返してきました。

また、100%日本製、化学薬品・防腐剤など肌に負担になる成分も最小限におさえて作るということにこだわり。大量生産を行わず、常に新鮮。厳選された原料で、贅沢に肌に優しく安全な化粧品なのです。

なにより、約30年にわたり、「エステティック ミスパリ」の施術で使用され続けてきたということが、その品質の高さの証なのかも。

011


今まで、ミスパリの顧客しか買うことができなかった化粧品ですが、今年、公式通販サイト(ミス・パリ オンラインショップ)ができ、ミスパリの会員でなくても、買うことができるようになりました。

実は、この『ミスパリ 化粧品』を使用した【お家でできるフェイシャルエステ】勉強会も、一般の方に販売を開始したことを記念して開催されたんです。先行体験させていただきましたが、この勉強会は、11月にも行われます。(参加費は無料)自宅でも簡単にできるプロ直伝のマッサージを『ミスパリ化粧品』を使用しながら、丁寧に説明してもらい、すごく勉強になりました。

また、ミスパリのイメージキャラクターである藤原紀香さんが溺愛しているコスメも、ちらっと、教えてもらったりして。^ω^

続きを読む

2009年09月10日

江原道 KohDenDo エステ体験 

江原道 KohGenDo新丸ビル店で、フェイシャルエステを受けてきました。

江原道 店頭

施術の前に、問診にこたえます。あてはまるところに、○をつける選択式で、簡単です。

『肌悩み』に丸をつけるところがあったのですが、私は、ニキビ以外は全部だなぁ…と思って、ほとんどの部分に丸をつけました。

トリートメントを担当してくださった方は、問診もざっと見るのですが、目の前にいるお客さんの見た目の肌状態や手で触った感触で、だいたいのことが分かってしまうみたいです。

トリートメントメニューは、「マクロ美トリートメントと「オーラトリートメントの2つ。
(※ オプションで、ゴマージュケアもあります。)

私は、リオーラトリートメントという、優しく肌の緊張を解き放つトリートメントマッサージをしてもらいました。顔だけでなく、頭皮のコリもほぐした後、クレイパックとお客さんの肌に合ったスキンケアとベースメイクまでして完了するコースです。

ちなみに、マクロ美トリートメントは、リオーラトリートメントより、よりしっかり、顔のコリをほぐすマッサージをするようです。メイクのノリが悪い、くすみ、むくみが気になる方にお勧めのコースのようです。

私がリオーラトリートメントをお勧めされたのは、
私の眉間のあたりが詰まったような感じで、こめかみから側頭筋が物凄く張っていることから、PC作業などで、神経が高ぶっている様子が見ただけでも、分かったからのようです。それで、やさしく肌の緊張を解き放つトリートメントマッサージの方がいいだろうということになったのかなと思います。

そして、私は、シミもたるみも毛穴の開きも気になっているので、クレイパックも入ったこのコースは、そういった肌悩みにも、ぴったりだったようなのです。

私は、この顔は、いつも見慣れた顔なので、もともと、こんな顔としか思わないのですが・・・。(;^ω^)いろんなお客さんに接している人は、その人がどんな生活をしているのか、どういう施術をするのが効果的なのか、肌を見て触るだけで、想像がつくみたいです。

ちなみに、肌トラブルがあまりにもひどい方は、たとえ事前にエステの予約をして来店されても、ローションパックで肌の鎮静をするぐらい(この場合は、無料)で、マッサージなどの施術は見合わせるそうです。

そういうことしていると、あまり儲からないと思うのですが・・・。(;^ω^)
弱みに付け込んで、色々、勧めるところも一部 姑息なところでは、ありそうですが、むやみに、勧めず、その人の肌をみて、最適な施術・アドバイスをしてくれる。すごく、良心的、信頼がおけそうです。

続きを読む

2009年08月19日

ラ・カスタ ヘッドスパ 体験してきました。 2

ラ・カスタ 表参道店で、ヘッドスパを受けてきました。
前回の記事は、こちらから。

ラ・カスタ 表参道店

もぉぉぉ・・・すっごく、快適で、癒されました。

私は、1度、別のヘアサロンで、ヘッドスパを受けたことがあります。
効果は、あったし、セラピストの方もとてもよくしてくださったのですが、着替えをせず、施術中、ずっと同じ姿勢でいるので、緊張して、術後、ちょっと、疲れた・・・ということもありました。

でも、ラ・カスタさんのヘッドスパの施術は、丁寧にいろんなことをしてくれるけど、不思議と疲れない。すごく、快適で、リラックスでき、ちょっと、寝てしまいそうになりました。

ヘッドスパ(ヘッドセラピー)の流れは、ラ・カスタさんのHPにも紹介されていますが、まず・・・続きを読む

2009年08月18日

ラ・カスタ ヘッドスパ 体験してきました。 1

青山セントグレース大聖堂

ラ・カスタのヘッドスパを体験させていただきました。

ラ・カスタ 表参道店

場所は、青山セントグレース大聖堂のすぐ近くにあるPortofino 1F ラ・カスタ 表参道店
表参道駅A1・B2出口から徒歩2分ほどのところなのですが、都会の喧噪から離れ、ちょっと、隠れ家的。大通りをちょっと、入ったところに、こんなラグジュアリーなところが・・・と、行ってびっくりでしたよ。

ラ・カスタ表参道店 店内

ショップには、オーガニック栽培された植物や精油にこだわった表参道店限定品や、プロフェッショナル専用品、トータルビューティをめざすナチュラルヒーリング化粧品が数多く並んでいます。

また、ここでしか体験できない、1日4名限定の「ラ・カスタ式ヘッドスパ」があり、頭皮や髪質タイプに応じて、きめ細やかなパーソナルケアを堪能することができます。ひとり専用の個室ヘッドスパです。

続きを読む

スポンサードリンク