藤原紀香さん

2011年08月12日

バラで女子力アップ☆ノムバラ

ペニンシュラホテルに泊った時、そのアメニティーのひとつにノムバラがあって、
思ったより飲みやすいものなんだなって思ったのが、初体験でした。
ペニンシュラホテルバージョンのNO-MU-BA-RAは、ちょっと、パケージが違って、
ペニンシュラのテーマカラーのノムバラになってるんですよね。)

藤原紀香さん、高橋ミカさんなど美を追求する方々が愛用されていたり、
バラの香りは女性ホルモンにも良い影響を与えるということをよく雑誌で読むこともあり、
何かしら、この手のものを続けています。

初めてノムバラを買った時は、ちょっと、いいお値段だなと思ったけど、

ノムバラは、ローズウォーター専用釜で昔ながらの抽出方法が採用されており、
一般的なローズウォーターに比べ3〜5倍のローズオイル成分を含んでいるのだとか。

飲みやすさ、香りの良さはNO-MU-BA-RAがやっぱり一番好みにあうな
ということで、続けています。
口の中に、ふわっとローズの香りが匂い立ちます。

ノムバラ

携帯に便利な5mlの個包装もあるけど、
日常的に飲むなら、やっぱり、お徳用のがお財布にやさしい。
3箱買ってプレゼントしてもらった専用ボトルに詰め、冷蔵庫に常駐させています。

家庭用ノムバラ

暑い夏は、よく水を飲むこともあり、大活躍しています。
シンプルですが、美味しいお水(軟水)に入れて飲むと、ほのかに甘く、さわやかで濃密な薔薇の香りが一番強く感じられて、心もカラダにもしみわたります。



近頃のお気に入りは、ノムバラと発泡ミネラルウォーターの組み合わせ。
炭酸の清涼感とあわさって、さらにリフレッシュされ、いい気分転換になっています。

ノムバラ&炭酸水

ノムバラには、炭酸がキツメのものより、微炭酸がお勧め。
ノムバラの優雅な香りがいきると思う。
ちょっと、油っこい食事のあと、口中をさっぱりさせたい時に飲んだり、
お風呂上がりに飲むと至福です。

朝は、さ湯に入れたのも好きです。

バラの精油成分には汗のにおいを抑える効果、殺菌効果も。
厳しい夏を優雅に乗り切る一助になってくれています。

NO-MU-BA-RA ノムバラ

【関連カテゴリー】
■ 藤原紀香さん
■ インナービューティー・サプリメント・ドリンク


ブログランキングに参加しています。
1クリック押してくださると励みになります♪

>>美人手帳 topページへ


2011年02月20日

藤原紀香さんも愛飲している美容デトックティー

あのリペアジェルのリソウさんから、リソウデトックスティーのトライアル/4g×2包(約2日分)をプレゼントいただきました。

ぽっこりお腹もスッキリ解消!するデトックスのお茶なのですが、

リソウデトックスティー

7種類の美容成分と47種類のハーブが入っていて、

単に排泄を促すだけでなく、低分子マリンコラーゲンやローズヒップ、高純度のミネラル豊富な有機ゲルマニウムなど、キレイを作る成分がたくさん含まれているのも魅力です。

藤原紀香さんも愛飲されているのだとか。

飲んでみた感想は・・・

続きを読む

2009年09月30日

ミスパリ 化粧品を使用した【おうちでできるフェイシャルエステ】勉強会

働いていたら、通いたいと思うぐらい気にいたミスパリの全身美容コース。あれは、最高でした。

実際、専業主婦で庶民の私が通うのは、ちょっと、経済的に厳しい…という事情もあり、
でも、せめて、ミスパリのコスメをおうちでも使いたくて、藤原紀香さんも愛用されているミスパリ アイクリームを買って帰りましたが、これが、大当たり☆アイクリームで、感動したのは、あのアイクリームがはじめてだったし、今でも、私の中では、最高峰です。(もともと、ミスパリの女性顧客からの要望で開発されたもので、アトピーが治ったミスパリの社員の方もいるそうです。)

普段は、自分でコツコツお手入れして、定期的にプロの方にお手入れしてもらえるのが、理想なんですけど・・・。
お金はないけど、お手入れの手間は惜しまなくなってきた私に、ミスパリのトリートメントをおうちでもできるという勉強会にご招待いただきました。

ミスパリのトリートメントをおうちで自分でできるなんて・・・
すっごく、楽しみで、伺いました。

ミスパリ ビューティー専門学校


場所は、東京・池袋にあるミスパリ ビューティー専門学校。池袋駅の西口から徒歩5分と、すぐですが、ちょっと、隠れ家的なシャトーなんです。

ミスパリ ビューティー専門学校


赤坂のサロン同様、エステティックスクールもすごく素敵。清潔感があって、女の人が気持ちよく、ご機嫌に過ごせるようなコーディネートがされているんです。

ミスパリ ビューティー専門学校

でも、ミスパリって、単に表面的なラグジュアリーなイメージだけではなく、東京大学と共同研究を行っていて、検証されたサイエンスエステティックでもあるんです。医療機関でも検証された最先端のエステティク技術が導入されているから効果もお墨付き。

「ミスパリ 化粧品」は、エステティックサロンで提供される施術の効果を最大限に引き出すために開発された、プロ専用オリジナル化粧品です。長年サロンでの技術とともに医学的、科学的検証データを蓄積し、リニューアルを繰り返してきました。

また、100%日本製、化学薬品・防腐剤など肌に負担になる成分も最小限におさえて作るということにこだわり。大量生産を行わず、常に新鮮。厳選された原料で、贅沢に肌に優しく安全な化粧品なのです。

なにより、約30年にわたり、「エステティック ミスパリ」の施術で使用され続けてきたということが、その品質の高さの証なのかも。

011


今まで、ミスパリの顧客しか買うことができなかった化粧品ですが、今年、公式通販サイト(ミス・パリ オンラインショップ)ができ、ミスパリの会員でなくても、買うことができるようになりました。

実は、この『ミスパリ 化粧品』を使用した【お家でできるフェイシャルエステ】勉強会も、一般の方に販売を開始したことを記念して開催されたんです。先行体験させていただきましたが、この勉強会は、11月にも行われます。(参加費は無料)自宅でも簡単にできるプロ直伝のマッサージを『ミスパリ化粧品』を使用しながら、丁寧に説明してもらい、すごく勉強になりました。

また、ミスパリのイメージキャラクターである藤原紀香さんが溺愛しているコスメも、ちらっと、教えてもらったりして。^ω^

続きを読む

2009年03月03日

エステティックミスパリ その後 〜お金をかけずにすぐできるホームエステのヒント2 アイケア編 〜

藤原紀香さんも、撮影で酷使するので、ほぼ朝晩使用されているというミスパリ アイクリーム

先日、ミスパリでそのアイクリームも使ったフェイシャルトリートメントを受けてきたのですが、目に見える効果にやられまして、即、お持ち帰りを決めたアイクリームです。

ミスパリ アイクリーム

ミスパリ アイクリーム」は、真皮層まで届くよう分子量を従来の約1000分の1に微細化した“浸透型コラーゲン”や、真皮の線維芽細胞に働きかけてコラーゲンの合成やしわの改善を促す“マトリキシル”、保湿効果や皮膚を保護する働きの“シアバター”や“ホホバオイル”などを贅沢に配合したアイクリーム。

保湿とコラーゲンの補給によって、小じわを解消し、キメを整え、ハリ・つやのあるすっきりとした目もとをサポートします。

買うときは、「贅沢かなぁ…。.....il||li (つω-`。)il||li」と思ったけど、

気になる目もとのケアにはもちろん、ほうれい線や首もとなど小じわやかさつきの気になる部分にも使えるから、色々使えるし、ほんの少量で、よく伸びるので、コストパフォーマンスは悪くなさそう。
使用感もリッチと思いきや、みずみずしく、浸透もいいので、気持ちよく使えます。

私、アイクリームは、これは!と思うものがなかなかなく、最後まで使い切ることなく、放置して、結局、捨ててしまう・・・なんてことがありましたが・・・。これは、気持ちよく使えて、効果を実感できる、マイヒットアイクリームになりそうです。

ミスパリのエステでは、フェイシャルの仕上げに、

EGFをリッチに配合したフェイスパック、ミスパリ アイクリームをたっぷりと使用したアイパック、

を同時にやってもらったのですが、その時・・・

続きを読む

2009年02月28日

藤原紀香さんの女磨き 【エステティック ミスパリ 赤坂店】 〜ミスパリの全身美容 フェイシャル編〜 4

月に何回か美容デーと称して、1日中自分磨きに徹する日がある藤原紀香さん。
その美容Dayには絶対はずせない、身をゆだねられるフェイス&ボディ磨き空間という、エステティック ミスパリ 赤坂店。

ミスパリ スペシャルコンビネーション 体験レポのフェイシャル編です。

エステティック ミスパリ 赤坂店

ミスパリ スペシャルフェイシャルも充実の内容です。

 ヘッドマッサージ
 クレンジングマッサージ
 肌別集中ケア
 栄養導入マッサージ
 フェイス+アイ+リップパック
 EGFエッセンスお仕上げ

と、ボディ同様に、肌の状態を観ながら、まさにオーダーメイドの丁寧なケアをしてくれます。くすみが抜け、ぷるぷる、もちもちの透明素肌に・・・。磨くと、私こんなにきれいになれるんだ・・・と、感動でした。

続きを読む

2009年02月26日

藤原紀香さんの女磨き 【エステティック ミスパリ 赤坂店】 2

藤原紀香さんご用達のエステティック ミスパリ 赤坂店に行ってきました。
最寄駅は、地下鉄千代田線「赤坂駅」、もしくは、銀座線「溜池山王駅」からすぐ。
溜池山王駅7番もしくは、10番出口を出て、徒歩10分もかかりませんでした。

misspari akasaka store

ミスパリは、完全予約制。
インターネット、または、フリーダイヤル(0120-417-644)から、希望のサロンや、技術を申込みます。

ミスパリ 赤坂店 2階に上がる

赤坂店は、1階は別店舗になっており、階段を上って、2階が受付です。

ミスパリ 赤坂店

そして、3階が女性専用エステティック ミスパリ、2階が男性専用のダンディハウスと分かれています。

ミスパリ 赤坂店

ヨーロピアンモダンでまとめたラグジュアリーなサロン。天井が高く、開放的な空間でした。ラグジュアリー系のホテルにでもいるような中・・・

まず、カルテに必要事項を記入。
悩み、お薬は飲んでいるか、健康状態・・・などなど、基本的な質問に○をつける簡単なものでした。

面白いなと思ったのは、
エステを受けたいと思った動機や、
どうなりたいか、
痩せたら・キレイになったら、何をしたと思っていますか
という自分の気持ちと正直にむきあわないと答えられない質問。

何事もそうだと思うけど、ただなんとなくでは、時間だけが過ぎて、得るものも少なくなってしまいますね。

好きな服を着たいとか、
モテたいからとか、
健康でありたいから、
好印象になりたいから・・・とか。

正直なところ自分はどう思っているのか、もう一回、自分自身に確認するところから、もう、エステは始まっているのかもしれない。

それを元に、資格をもったエステティシャンの方とお話をしながら、その人が喜ぶトリートメントを決めていきます。(エステティック業界では約5万人といわれるエステティシャンの中で、資格取得者はわずか20%といわれています。株式会社シェイプアップハウスのスタッフの新入社員を除く約97%はエステティシャンの最低限の基本として300時間の勉強をして認定エステティシャンの資格を持っています。正社員が800名で、ほとんどがエステティシャンなのだとか。)

hotel

サロンに一歩入ったときから感じるのですが、とても、居心地がいいんです。
ラグジュアリーな空間なのですが、冷たさを感じない。全国にチェーン店化されたエステティックサロンなのですが、機械的な対応ではなく、ホスピタリティを感じる接客なのです。

レセプションでカウセリング中、男性のお客さんもいらっしゃいました。
(最新号の男性雑誌も置いてありましたね。)

男性のお客様にも対応 ダンディハウス

「男性のお客さんもよくいらっしゃるんですか。」

と尋ねたら・・・

続きを読む

2009年02月25日

藤原紀香さんの女磨き 【エステティック ミスパリ 赤坂店】 1

コンプレックスが強いので、昔から、顔より、ボディケア命の私。
キレイな方がどんなボディケアをされて、メリハリのあるボディづくりをされているのか・・・。
チェックするのは、趣味みたいなものです。

例えば、どなたかのブログで藤原紀香さんの特集”紀香BODYになる方法”が紹介されていると知れば、普段読まない雑誌もチェックしたりして・・・。(笑)

ジゼル 1月号

GISELe (ジゼル) 2009年 01月号 [雑誌]
クチコミを見る

紀香バディをサポートしているビューティースポットの一つに、エステティック ミスパリ 赤坂店が紹介されていていました。

いつもありがとうございます!
と声を大にして言いたい、本当にお世話になっているエステティックサロンがここ。
月に何回か美容デーと称して、1日中自分磨きに徹する日があるのですが、ここは絶対ハズせません。
身をゆだねられる心地よい空間でもあります。

と、美容Dayにははずせない、フェイス&ボディ磨き空間と、紀香さんのコメントが紹介されているのです。

ミスパリのイメージキャラクターをされているの藤原紀香さんの趣味は、女磨き。
私は、加圧トレーニングは、考えただけで、挫折しそうですが、エステで女磨きなら・・・

と、私も、いよいよ体験してきました。

もしかしたら、紀香さんも体験されているかもしれない頭の先からつま先まで、全身を磨きあげ、今まで体験したことのない素肌を体感できるミスパリ スペシャルコンビネーションで女磨きです。

ミスパリに行けば、紀香バディになれる!・・・というわけではないし、
普段の自分のお手入れが大事だとは思うけど、

エステって、心身ともに癒されるし、自分では手の届かないところまでプロが施術してくれる。
専門の方に接する機会があると、個人に合ったアドバイスも受けられるし、
美のモチベーションの維持も違ってくると思うですよね。
英会話や予備校、何かのお教室に通うのと、ちょっと、似ていると思う。
エステは、女としての自分への投資と思うのです。

また、以前、トレンダーズサロンで聞いたアドバイスなのですが

上手にステップアップしたい!どうしたらいい

という問いに対して、

「自分に鞭だけでなく、あめも与える!あめを多めにすると、自分にポジティブになれます。」

と、心理学者の植木さんが答えていたのが忘れられなくて・・・。
たまのエステも美のあめ多めというか、極上スイーツだと思うのです。^ω^

体験の様子は、ちょっと、長くなりそうなので、何回かに分けて、レポしますね。
結論から言うと、体験してよかったエステでした。どうぞ、お楽しみに♪

エステティック ミスパリ

【藤原紀香さんの女磨き 【エステティック ミスパリ 赤坂店】 関連記事】
■ 藤原紀香さんの女磨き 【エステティック ミスパリ 赤坂店】 2

【関連カテゴリー】
■ 藤原紀香さん
■ エステ・スパ

人気ブログランキングに参加しています。
とても役に立ちましたと、思ってくださった方は、クリックしていただけると、嬉しいです。
ありがとうございます 

>>美人手帳 topページへ


2008年07月30日

フォンス・デトクサー×アミノコスメ コラボキャンペーン 綺麗を磨くスペシャルセット

トレンダーズさんのお勧めで使い始めた、フォンス デトクサーシリーズ。これは、ずっと、リピートしているお気に入り

夏は、暑さや冷房で、なんだか、カラダがだるくなりがちですが、そんなときでも、スパデトクサーを入れたぬるめの湯船につかって代謝をあげれば、体調も整うので、お勧めです。ぬるめのお湯でも十分にめぐりをよくしてくれるから、夏でも快適なバスタイムを楽しめますよ♪

さらに、これから旅行に行かれる方にも、スパ入浴は、お勧め。
旅先での疲れや緊張感が、ときほぐれます♪

今、デトクサーシリーズ1周年記念キャンペーン中で・・・

デトクサーシリーズを2つオーダーすると、『アミノコスメ』1週間分をプレゼント!!中です!

フォンス スパデトクサー&フェイシャルデトクサー アミノコスメ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気に入ったものは、キャンペーン中にオーダーしていおいた方がお得なので、注文しましたが、人気のようで、ちょっと、発送に時間がかかったみたい。

アミノコスメは、いろんなモデルさんや女優さんが、雑誌やブログでも話題にしているサプリだから、もう、いまさら書くまでもないかもですが(;^ω^)、一応・・・

4cf9e697.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アミノコスメは、ビタミンC・E、大豆ペプチド、コラーゲン、セラミドなど、潤い・美力の源となる栄養成分がぎっしり入った栄養機能食品。飲み方は、お水に溶かしても、ジュースに溶かしても

加圧トレーニングをされている藤原紀香さんは、トレーニング後、アミノコスメ+コラーゲンを水に溶かして摂取。

「ハリが違ってくるのです。」

また、「寝る前に飲んでおくと、目覚めた時の肌質が違うのです!」と、

 

そもそも、このアミノコスメとデトクサーシリーズのコラボ企画を行うことになったのも、美容のプロ 渡辺佳恵さんも『MY溺愛セット』!!と愛用されていることからのよう。

渡辺佳恵さんの公式ブログ Suivre journal
デトクサー×アミコスの「MY溺愛セット」がなんと、、、!!!

渡辺佳恵さんは、CanCamモデルたちの仕掛け人で、話題になったビューティー本「紀香バディ!」をプロデュースしたファッション・ビューティープロデューサーです。

私は、アミノコスメは、まだ、未体験。お気に入りのデトクサーのおまけでもらえるなら、一石二鳥で、かなり、得した気分です。デトクサー×アミノコスメのこのコラボは、HP限定&期間限定。なかなか、レアな企画だと思うので、気になった方は、お早めに。(キャンペーンは、〜8月6日(水)まで)

雑誌掲載多数フェイシャルデトクサー

【フォンス化粧品関連レビュー】
■ 
【フォンス スパデトクサー】 つかる美容液で、疲れた体にご褒美♪
■ 【フォンス フェイシャルデトクサー】 小顔クリーム♪
 エステ並の美脚効果☆フォンス・ボディデトクサーと加圧くつ下
 藤原紀香さんのビューティデトクサーとフォンス☆ボディデトクサー

【関連カテゴリー】
■ 綺麗な人
■ 藤原紀香さん

人気ブログランキングに参加しています。
とても役に立ちましたと、思ってくださった方は、クリックしていただけると、嬉しいです。
ありがとうございます 

>>美人手帳 topページへ


スポンサードリンク