美容グッズ・美容家電

2016年04月10日

顔筋トレーニングできる美顔器 DHC パーフェクトウェーブ

某メイクアップアーティストの方に、メイクしていただいたことがあるんです。一見、オッサンだけど、しゃべるとオネイっぽいメイクさんで・・・。

「どうしたいのぉ?」って、メイクの要望を聞かれ、とっさに、
「たるみをなんとかしたいんです。」って、開口一番 答えたんですね。

シミやくすみは、自分でも、なんとなく、メイクでごまかせそうに思ってるんですね。
でも、たるみは、自分では、どうしようもないから。

でも、そこは、プロで、10分メイクのみで、自然に、5歳ぐらいは若返ったように、変身させくれたんです。その工程を間近でみていたけど、自分では、同じようには、メイクで再現できないんですよね。

メイクしてくださっている間、「たるみって、マッサージすると、いいんですか?」って、バカ丸出しの質問すると、

「表情筋のトレーニングするといいわよ。」って、

ただ、それだけ、教えてくれました。
顔も、カラダと同じように、筋肉を動かすエクササイズが必要なのかと思ったことがありました。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

自分で、短時間に効果的な顔の筋肉トレーニングって、できたらいいよなと思っていたけど・・・。
顔筋トレーニングが心地よく、楽々、できる美顔器があるのを知って、これって、私向き?と、今、スゴク、興味をもっているのがあるんです。それは、DHCパーフェクトウェーブ

DSC_0321



これ、雑誌に紹介されているのを見たことある方もいるかも。

MAQUIA 2016年1月号のベストコスメ大賞 ビューティギア部門 第3位受賞
DRESS 2016年 1月号 美顔器大賞2015 リフト大賞受賞  しています。

続きを読む

2016年01月24日

一年で最も寒い時期にぴったり!ずっとあったかな寝ながらメディキュット

寒い冬でも夜中もずっとあったか美脚ケアできる寝ながらメディキュット ずっとあったか

DSC_0114


カシミア&ふんわりリブ編みで空気をたっぷり含んで温かキープできるメディキュットです。腰まわりまで温かいです。

パステルカラーで、かわいい。
ソックス全体はふんわり優しい肌ざわりで気持ちよくて、温かだけど、そこは、メディキュット。
ほどよい着圧で、美脚ケアしてくれます。

DSC_0115


毎晩、気に入って使っているけど、難点は、毛玉ができてしまうことかな。
買ってよかったと思ってるけど、見た目がちょっと、残念になってくる・・・。

寝ながらメディキュット ずっとあったか

ブログランキングに参加しています。
1クリック押してくださると励みになります♪

【関連カテゴリー】
■ ボディーケア
■ 美容グッズ・美容家電

>>美人手帳 topページへ


2015年06月01日

ザ・フェイスショップ こんにゃくパフ

韓国に行った時、美肌のガイドさんがおススメしていたザ・フェイスショップのこんにゃくパフ 。



DSC_0070

誰にでも使えて(こんにゃくスポンジは、昔、赤ちゃんの沐浴にも使われていた肌にやさしいもの。ゴシゴシしなければ、アトピーや敏感肌の人にもお勧め。)、軽くて、お手頃値段ということもあり、ちょっとしたばら撒き土産にも人気なのだそうです。


続きを読む

2013年11月06日

メディキュット ボディシェイプ 寝ながらスパッツ 骨盤サポート付き

腰痛もちでむくみもあるので、試しに、寝ながらメディキュットの骨盤サポート付きを購入!

DSC_0312


寝ながらすっきり美脚・骨盤ケアですっきりとした下半身へ導く寝るとき用の着圧スパッツです。
足首21hPa、ふくらはぎ16hPa、太もも11hPa、骨盤ケアで下半身をしっかりひきしめます。

続きを読む

2013年03月25日

冷え・むくみ・お疲れ女子のためのレッグリフレ講座 

パナソニックさんからレッグリフレの体験イベントにご招待いただきました

CSC_1189

長時間、PCに向かっていると足先が冷たくなって、ふくらはぎがむくむし、
たまに、ヒールを履いて出かけると、夕方には、脚がパンパン。足の裏も痛い。

夜、お風呂でマッサージしたり、寝る前にストレッチをするけど、結構、時間もとられるから、疲れていると、睡眠を優先させたくなっちゃう。疲れると、顔のお手入れだけでも精一杯なのが実情です。
でも、ほんとうは、顔も体もその日の疲れはその日のうちにケアできると、理想的だよなとは思ってる。

誰かにやってもらえたら最高〜!だけど、お金もかかるから・・・(;^ω^)
「レッグリフレ」、気になってたんですよね。
続きを読む

2012年11月25日

君島十和子さん愛用のホットビューラー 【まつげくるん 回転コーム】

今まで、回転しないセパレートタイプのまつげくるん(ヘレナとコラボの豹柄のやつ)を使っていましたが、ちょっと、別のも使ってみたくて・・・

b5588551-s

回転コームのまつげくるんを買ってみました。

pic01

これは、まつげ命の君島十和子さんも使っているので、ちょっと、憧れて。(爆)
Beau TV Voceで、1本1本エレガントに仕上がる十和子流まつげメイク術をレクチャーしていた時に、紹介されていました。あごの下に鏡を置くとまつげの根元がしっかり見えるとか、マスカラブラシは縦にしてまつげの根元に付けブラシを横にして下から上へ付けるとか、ビューラーは使わず、ホットビューラーで毛先をカールさせるとか・・・。)続きを読む

2012年02月13日

リファ(ReFa)の新商品発表会 【ReFa CARAT(リファカラット)】

プラチナ電子ローラーReFa(リファ) の新商品発表会に行ってきました。

私、太っていた過去があるので、顔よりカラダの方がコンプレックスが強かったりします。
顔よりボディケアものには、すごく興味があって、実は、ReFa PROも持ってる。
実際、他社のローラーもいくつか持っているけど、リファは一番よく使っているお気に入りいです。新商品もすごく興味があったんですよね。今でも、いいと思っているのに、これ以上どんないいものが出るの!?って。開発者のお話を聞いていたら、モノづくりへのこだわりは想像以上でした。

新商品は、ReFa CARAT(リファカラット)!

009

まず、形状がユニークですよね。
これ、現行のリファプロを単に球体にしただけじゃなくて、

BlogPaint
リファカラットは、リファプロと同様に、マイクロカレント機能はそのままに、肌に当てて転がすだけで「つまみ」×「流す」プロのエステティシャンが行う手技を目指し開発された商品。
2年前から試作を開始し、よりグイッとつまみ上げ、しかも痛くない、プロのエステティシャンの手技を再現するのに、ゆうに1000パターン以上の試作を繰り返したそうです。


015
リファプロとリファカラットでは、威力の発揮の場が違うらしい。

リファプロは、カラダの外側の固いところのマッサージが得意で、
リファカラットは、内側の柔らかいところに向いています。

リンパが集中しているようなところ、カラダの曲線のまろやかな部分、
例えば、バスト、お腹、内もも(そけい部)、ヒップ、腕の内側、あごから首、デコルテなどの女性が気になる柔らかくデリケートな部分のケアに、リファカラットは、威力を発揮してくれます。しかも、グッと、肌に深くフィットし、しっかりつまみ上げるんですけど、痛くないのがスゴイ!


008
また、球体になっていることやグリップの角度が力を加えやすい形になっていて、360度、3Dで使える。球体は、ダイヤモンドのようなカッティングが施されていますが、肌との接触面積が増大する440面体。エステティシャンの「ニーディング」と「ドレナージュ」の手技をあわせた「つまみ流す」複合的な動きがかないます。自分で使いやすいように、持ち方を変えれば、しっかり皮膚に、吸着し、細かいところまでくまなくあてられます。ローラーが滑らかで、力を入れなくても、簡単に使いやすいのが驚きでした。

おうちでマッサージしている方は、いつでも、プロのエステティシャンのような、より本格的なマッサージを自分でできるのが、魅力だと思う。

しかも、電源不要でコードレス、防水なので、テレビを見ながらでも、お風呂に入りながらでも・・・。いつでも、好きな時に、お手入れできるから、続けやすい。

一番大事なことは、普段からケアし続けていくことだし。

そういった意味では、美容ローラーは、自宅で行えるケアとして、非常に有効な手段だと思います。マイクロカレントが発生するのもとても興味深いです。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆
ここで、

マイクロカレントって、なに!?
マイクロカレントが発生すると、なにかいいことあるの!?

という方に。

人の肌には、もともと微弱な電流が流れています。
「マイクロカレント」は、生体がもっている微弱電流にとても近い微弱電流のこと。
この電流は健康的で美しい肌を守るためのひとつの要素ともいわれています。


044

山中レイ子先生が、デモンストレーションで
「若返りのDNAである細胞の中のミトコンドリアを増やす。」
とか、言っていました。
私は、そのメカニズムはよく分からないのですが、

使用時に肌表面にマイクロカレントという微弱電流が発生して、細胞を活性化させる!
エステティシャンが行うようなマッサージ効果+細胞レベルでの相乗効果がとても興味深いと思いました。

ちなみに、このマイクロカレントを発生させるために、守って欲しい使い方のポイントがあります。
と、言っても、とても簡単なこと。

続きを読む

2011年06月02日

牧瀬里穂さんがながら美容に愛用する美顔器 【プラチナイオンミスト グラレント】新商品発表会 後編

プラチナIONミスト GLALENT(グラレント)の新商品発表会にご招待いただきました。
前回の記事は、こちら

イメージキャラクターを務めている牧瀬里穂さん、実は、今年で40歳になるというアラフォーなのですが、全然、昔と印象がかわってなくて・・・、びっくりでした。

  032

牧瀬さんがグラレントを愛用されていて、お気に入りのところは・・・

まず、(操作が)簡単!
ボタンひとつでシュゥ~とちゃんとした量のミストかかって、お化粧がくずれることなく、
うるおい実感があるところ。
お化粧の上からでもケアできるから、こまめにケアできます。
肌が乾燥肌気味で、季節の変わりめや、冷房に弱いんですけど、
グラレントを使うようになって、いい状態をキープできていると実感しています。

バラの香りなので、気持ち的にも癒されます。

風邪をひいた時にも助けてくれると、感動しました。
シートマスクよりも簡単!

女性が望む、いつでも、どこでもケアできるところや
香りもよくて、気持ちも癒してくれるので、毎日バックに入れて持ち歩いています。
ということでした。続きを読む

スポンサードリンク