東京ビューティーアドレス

2017年03月02日

DECORTE white terrace supported by MAQUIA

コスメデコルテの新美白美容液「ホワイトロジスト ブライト エクスプレス」の発売を記念して、


image

美容誌「MAQUIA」とコラボした期間限定カフェ 「DECORTE white terrace supported by MAQUIA」 を、2/25(土)〜3/3(金)の7日間、Royal Garden Cafe 青山(ロイヤルガーデンカフェ青山)にオープンしています。



コスメデコルテのコスメのタッチアップ、プレゼントキャンペーン、



ホワイトを基調にしたコスメデコルテカフェオリジナルメニューなどが楽しめます。

DSC_0037

私がいただいたのは、「ホワイトコーヒームース イチゴのミルフィーユ仕立て」というデザートと「ホワイトチョコのカフェラテ」です。

DSC_0031


サクサクのパイ生地の下には、甘酸っぱいフレッシュなイチゴとラズベリーとムースが・・・。別添えのアーモンドシロップとホイップクリームで作ったソースをかけていただきます。幸せな気分が味わえます。 

他にも、サンドイッチ、パスタ、スープなどのフードメニューもありましたよ。

DSC_0013

特に、ホワイトロジストの白い世界観をイメージした、ホワイトカルボナーラが印象的で美味しそうでした。チキンブイヨン、ミルク、トリュフオイルを使用した泡ソースがかかっています。トリュフオイルなんて、贅沢な限定メニューです。
続きを読む

2013年03月24日

ラグジュアリージュエリーショップ『MIKIMOTO Ginza2』 一流ジュエリーの楽しみ方 【番外編】

ラグジュアリージュエリーショップ『MIKIMOTO Ginza2』 一流ジュエリーの楽しみ方では、
3Fのミキモトラウンジで、パティシエ横田秀夫氏による極上スイーツをいただきました

301514

ビーツ、にんじんの赤い野菜のキッシュ

CSC_1262

MIKIMOTOらしいパールをイメージしたパール(パッションフルーツ風味のブラマンジェ)

CSC_1260

桜をかたどったデザート。

CSC_1264


MIKIMOTO Ginza2の6Fのビューティーフロアでは、続きを読む

ラグジュアリージュエリーショップ『MIKIMOTO Ginza2』 一流ジュエリーの楽しみ方 【後編】

銀座・ミキモトブティック「MIKIMOTO Ginza2」で開催された、
【ラグジュアリージュエリーショップ『MIKIMOTO Ginza2』 一流ジュエリーの楽しみ方】後編です。(前編は、こちら

人気スタイリスト・入江 未悠さんの
一生ものジュエリーの選び方
この春のトレンド・オンオフスタイルの紹介
パールを取り入れたおすすめジュエリーコーディネート術
・・・など、
ご自身の経験やジュエリーに対する思いなど交えながらのトークショーでした。

003

この日の入江 未悠さんは、MIKIMOTOのパールジュエリーを主役としたワンピースコーデ。

長さ40cmの一連のアコヤ真珠がフォーマルにもカジュアルにも幅広く使えるエレガンスの基本ともいうべきもっともポピュラーなものですが、入江 未悠さんのお気に入りは、チョーカーレンクスの約2倍の長さの80cmのオペラレングス。ちょっと、写真で分かりにくいんですけど、

002

ネックレスとして使っているものは、留め具のところがリボンのモチーフになっていて、留め具をあえて見せてもすごくかわいい作りになっているんです。2連にしても使えるし、ブレスレットとしても使えます。

また、腕にまいているチェーンパールと、ベビーパールも実はネックレス。
右手のチェーンパールのは、黒蝶真珠、白蝶真珠のサイズが微妙に違うものをランダムに連ねたネックレス。異なる個性が響きあい、遊び心をいかしてカジュアルにも楽しめます。

いろんな使い方ができるように、考えられて作られているので、その日のお洋服にあわせて自分好みのつけ方が楽しめるところが、お気に入りのようでした。
続きを読む

ラグジュアリージュエリーショップ『MIKIMOTO Ginza2』 一流ジュエリーの楽しみ方 【前編】

銀座・ミキモトブティック「MIKIMOTO Ginza2」を貸し切って開催された、
【ラグジュアリージュエリーショップ『MIKIMOTO Ginza2』 一流ジュエリーの楽しみ方】にご招待いただきました

DSC_0885


1893年、御木本幸吉氏が世界で初めて真珠養殖に成功してから、今年、MIKIMOTOは、120周年を迎えるのだそうです。

MIKIMOTO ジュエリーを実際にお試しさせていただいたり、
人気スタイリスト・入江 未悠さんのMIKIMOTO ジュエリーでのコーディネート方法や、
一流ジュエリーの活用術についてのトークショー、
ミキモトラウンジでは、パティシエ横田秀夫氏による極上スイーツをいただくなど、
「MIKIMOTO Ginza2」の魅力を盛りだくさんに体験させていただきました。

CSC_0982

真珠発明120周年を記念して製作された「ミキモト パールクラウン “DREAMS & PEARLS”〜12の真珠と夢〜」を間近で拝見させていただきました。

CSC_0986

120周年ということから、12輪の夢の花をイメージしてデザインされています。
アコヤ真珠、黒蝶真珠、白蝶真珠、天然メロ真珠、コンクパールなどさまざまな真珠で構成されています。

クラウンの形で展示されていますが、実は、これ、ネックレスやブローチなど計11のスタイルに変化する多機能ジュエリーなのです。技術の粋を集めて、構想から約2年の歳月をかけて完成したそう。見る角度によって、いろんな表情を見せてくれます。

MIKOMOTOは、大正時代からいち早くティアラを製作してきたそうですが、

1309385

ブライダルレンタルジュエリーに、新作も登場しています。
120周年にちなんで、120粒の真珠を使用したティアラを製作したり、他にも

CSC_0990

DSC_0831

大人かわいいティアラが取り揃えられています。

もちろん、おそろいで、ティアラ、ネックレス、イヤリングも。単品でもレンタル可能だそう。
120周年のは、さすがにお値段も一ケタ違いましたが、こういうのは、見るだけでも、非日常を味わえました。ブライダルを予定されている方、婚約指輪を買うついでに、ぜひ、見るだけでも・・・。
続きを読む

2013年01月30日

TCC X'mas Paty 2012 Tokyo 【St.ReDD(セントレッド) BEAUTYステージショー】

TCC X'mas Party 2012 Tokyoのステージショー「ST.Re DD BEAUTY Talk Show by 高橋ミカ&石井聖子」の様子です。
243872
St.ReDD(セントレッド) BEAUTY代表の石井聖子さんのお父さんは、日本で先駆的に美容と医療を融合した美容皮膚科医の第一人者。40年間、石井クリニックとメディカルエステサロンを開業されており、あのSK-2の開発にも携わった方です。
St.ReDD(セントレッド)BEAUTYは、100万件を超える臨床経験から開発した特殊な酵母菌や馬のプラセンタを使った化粧品の新ブランドです。昨年12/25にブランドを立ち上げ、2/14バレンタインデーから本格発売します。

化粧品の発売に先駆けて、昨年9月から、イタリアの老舗 高級ブランド MISSONIとコラボしたサロン『St.ReDD BEAUTY at  MISSONI OMOTESANDO(セントレッド ビューティー アット ミッソーニ オモテサンドウ)』をオープンしています。表参道のミッソーニの地下1階にサロンがあり、MISSONIに囲まれたラグジュアリーな空間の中で、極上のメディカルエステを堪能することができます。

40年間メディカルエステティックサロンを営んでいるお父さんは、エステティシャンの手の持つパワーを見直し、原点回帰のサロンをつくろうと考えました。そこで、ゴットハンドの異名をもつ高橋ミカさんとタッグを組み、Dr.石井のメディカルエステに、技術監修は高橋ミカさんという贅沢なサロンが誕生したのです。

239222
ミカさんのバイタリティーの源は、食。
朝は、キャベツ、りんご、レモン、グレープフルーツなどで、スムージーを作って、飲んだり、日頃、赤身のお肉をよく食べるそうです。
インナーケアを大切にするほか、特に冬の今、肌のお手入れで気をつけていることは、乾燥対策。
パナ○ニックのスチーマーをあてながらオイルマッサージをよくされるそうです。
(スチーマーがバージョンアップするたびに買ったら、おうちにスチーマーが3台になってしまったとか。)

続きを読む

2011年08月05日

1000名にパンテーン現品無料プレゼントキャンペーン!

期間限定でパンテーンのトリートメントが無料で体験できる
スパ 髪のチカラスパ が原宿にOPEN!!

パンテーンを使ったヘッドスパが無料ということや、
タイアップサイトの掲載されているタレントさんのスパ体験記事が、
無料とは思えないようなしっかりしたケアなので、
とても好評のようです。

関連記事>>無料でパンテーンのトリートメントが体験できるスパが原宿にOPEN!!



今回は、すでにあるパンテーンシリーズの3種類

1)パンテーン エクストラダメージケア
 枝毛や切れ毛など、ひどく傷んだ髪を補修する、本格的ダメージケアシリーズ。
 内側から輝く健やかな髪を育む実感を抱けます。

2)パンテーン シルキースムースケア
 乾燥してパサついた髪に、潤いをたっぷりチャージして、さらさらの質感へと導くシリーズ。
 毛先までするんとまとまる髪を育む実感を抱けます。

3)パンテーン ナチュラルケア
 最新サイエンスと自然の力がベストバランスで融合し、髪の内側へ働きかけ、
 弱くなった髪にハリツヤをよみがえらせます。

以上の中から好きなシリーズをプレゼントいただき、試してみました。
私は、パーマで髪の痛みが気になっているので、パンテーン エクストラダメージケアを選びました。

パンテーン エクストラダメージケア


実は、正直なところ、ドラッグストアでよく見かける、お手頃な値段のものなので、あまり期待していなかったのですが、思いのほかよかった。
シャンプー、コンディショナー、洗い流さないトリートメント、全体的に、甘く優しい女らしい香りで、癒されます。

私が、特に気に入ったのが、続きを読む

2010年11月13日

ヘッドスパ一年間受け放題? プレミアムチケットサービス☆グルピ(GRPI)

「豪華ディナープランが半額以下」
「ジョンマスターオーガニック・ラ・カスタのヘッドスパ一年間受け放題」
「セーブルを使ったまつげエクステつけ放題が半額以下」
「加圧トレーニングが75%off」

・・・などなど、

hair


東京エリアにあるお店のグルメ、美容、レジャー、エンターテイメント、スクールなどのプレミアムチケットが
50~90%OFFで買えるサイトがあるらしい???

それは・・・続きを読む

2010年07月01日

銀座☆美肌コラーゲンしゃぶしゃぶ 燦然(さんぜん)

銀座ニューメルサの8Fにある銀座しゃぶしゃぶ 『燦然(さんぜん)』で
美肌コラーゲンしゃぶしゃぶをいただきました。

やはり、コラーゲンしゃぶしゃぶのお店らしく、女性客がとても多かったです。
和風の落ち着いた雰囲気のお店でした。

梅ジュース ヒアルロン酸ジュレ入り

私が選んだ飲み物は、ヒアルロン酸入りの梅ジュース。
ドリンクの下には、ヒアルロン酸ジュレが沈んでいます。
他にも、ビネガードリンク&ビネガーカクテルや野菜ジュースとビールのカクテルとか・・・。
ヘルシーなオリジナルドリンクも色々ありました。




本日の前菜は、トマトの冷製サラダ。
お酢の酸味と和風だしで、さっぱり。暑い時には、とても口当たりがいい。

前菜



本日おススメのコラーゲンしゃぶしゃぶ

鍋には、大きな濃縮コラーゲンの塊。これだけでも、嬉しいのに、さらに、
カラダを温めたり、美白効果も期待できる
たっぷりの薬膳素材(クコの実、なつめ、松の実、白きくらげ、生姜)を入れた
贅沢な薬膳コラーゲンスープです。

ふかひれ入りつくね


まず、火がとおるのに、ちょっと、時間がかかる、ふかひれ入りの美肌鶏つくねから投入♪
ふかひれ入りなんて、マリンコラーゲンまで、摂れちゃう。

季節の野菜みちのく燦然豚










その後、みちのく産直SPFポーク「燦然豚」(バラ肉&ロース肉)とたっぷりの季節の新鮮野菜をしゃぶしゃぶしていきます。

籠に季節の野菜たっぷり。写真ではみえないけど、下には、ささがきゴボウ、ささがきねぎ、リボン状のにんじんなどもみっちり詰まってるんです。
ねぎって、ぶつ切りが多いと思うけど、ささがきになっていると、すごく食べやすい。ゴボウとか、根菜類もしゃぶしゃぶでいただけるのが、ちょっと、珍しいと思う。

お店の名前にもなっている燦然豚は、弾力があり柔らかくしっとりとしたお肉。
追加注文した特選国産霜降り牛肉も美味しかった。

牛しゃぶ豆腐&コラーゲンボール










豆腐の隣にあるのは、オプションのコラーゲンボール。
鍋に入れてもいいし、〆の雑炊に入れても、お好みで。

マロニーつけだれ










なにげに置いてあるマロニーを入れると、つるんとした食感が面白くて、気に入ってしまった。
薬膳コラーゲンスープを吸ったマロニーは美味しくて、おうちでも、こんな食べ方をしたいと思った。

つけダレは、2種類。
鰹の風味がきいた「和風ダレ」とポリフェノール豊富で濃厚な「黒胡麻ダレ」でいただきました。
他にも、「胡桃胡麻ダレ」や「ポン酢ダレ」も。




たらふくいただいた後は、〆の雑炊。続きを読む

スポンサードリンク