ハワイ

2013年06月27日

美味しかったハワイのスーパーマーケットのお土産

ハワイのアラモアナSCの1階山側にあるFOOD LAND(フードランド)で買った、海塩と粗挽き黒胡椒つきの皮つきスライスアーモンド  99g  $ 4.99。

DSC_0619

期待以上に美味しくて、気に入ってしまった。

続きを読む

2013年06月13日

アヴェダのパドルブラシより安くて激似!?

ゴールデンウィークにハワイに行った時に買った、アヴェダのパドルブラシ。

DSC_1578

何年か前から、欲しいなと思ったんだけど、アヴェダのは、別に天然毛を使っているわけでもないのに、ちょっと、高いなと思っていて・・・。
韓国旅行に行った時に、イニスフリーで、アヴェダとよく似たものが安く売っているのをみつけて、すごく悩んで、でも、お土産やコスメ買いすぎたし…と思いなおして買わなかったり。

のばしのばしにしてたけど、ホノルルのアラモアナ内にあるアヴェダ(HO'ALA SALON AND SPA)で、ようやく買いました。

値段は、日本で買うよりは、ちょっと、安かったんだんだけど、激安ってほどでもなかった。
税込で現地通貨額 20.94$。円換算レート101円ぐらいで、2115円と、クレジットカードの請求がきました。(免税店の中にも、アヴェダが入っていたから、そっちで買った方が、税金分さらに安く買えたなと、買ったあとで知った・・・。(;^ω^))

DSC_1577

普通に髪の毛をとかすだけでも気持ちがいい〜(;^ω^)
お風呂に入る前にブラッシングしたり、PC作業で疲れたら、動画を見ながらマッサージしてみたり。
(You Tubeに、アヴェダのヘッドスパセラピストが、ハリ・コシ・ボリュームのある髪へ導くパドルブラシ マッサージを伝授する動画がアップされています。頭皮や髪はもちろん、眼精疲労にもいいみたい。)



櫛の先が丸くなっていて痛くないし、大きさといい、クッションの加減といい、地肌にほどよいマッサージ効果があって・・・なにより、気持ちいいから続けられる。結局、毎日、使っているから、買ってよかった!

って、ほんとに思ったんだけど、

最近、うちの近所の無印良品で、このパドルブラシと激似のブラシをみつけ、こんな身近なところに、しかも、こんなに安く売ってたなんて・・・と、軽くショックをうけています。(;^ω^)

続きを読む

2013年05月08日

ハワイ ホノルル Arancino di Mare(アランチーノ ディ マーレ)

ワイキキビーチを身近に感じるオープンテラスが人気のイタリアンレストラン Arancino (アランチーノ)ホノルルに3店舗あり、私たちが行ったのは、ワイキキ・ビーチ・マリオット1階のディ・マーレ店です。

開放的なテラスが気持ちよさそうでした。ただ、紫外線が気になるので、私たちババァ3人は、室内で。
通常、6時までなら予約を受けてくれるようですが、ゴールデンウィークは混むから、予約をとってくれなくて。並んで待たなくてもいいように、早々に、明るいうちから行って、ディナーをスタートしました。

メニューは全て英語、日本語両表記で、お勧めメニューは印つき。すごく分かりやすい。
結局、お勧めメニューもはいったお得なセットを注文しました。

1365221

前菜(トマト・モッツァレッラ、パパイヤ・生ハム、海老とアボカドのサラダ)をいただきながら、飲んだノンアルコールドリンク。これが、生姜!ライム!!炭酸!!!って感じで。

1365215

名前は、何だったか失念したので、日本に帰ってから調べてみると、
続きを読む

2013年05月06日

ハワイのスーパー Food Pantry(フード・パントリー)

滞在していたホテル(モアナ サーフライダー)から近かったので、行ってみたスーパーマーケット Food Pantry(フード・パントリー)。ワイキキの中心部にあるのでだいたいどこのホテルからも徒歩圏内。ハイアットリージェンシーのすぐそば。KUHIO AVE.(クヒオ通り)にあります。

DSC_1588

■ 食べきりサイズで、気楽な Justin's アーモンドバター (32g) $1.59(写真右)

プレーンの他、メープルアーモンドバター、ハニーアーモンドバター。
また、ピーナッツバターバージョンも。フードランドでも見かけました。
原材料を見ると、「DRY ROASTED ALMONDS,ORGANIC PALM FRUIT OIL」のみ。
no hydrogenated oilsと書かれていました。
オールナチュラルっていうのがいいね。

■ UNCLE MIKEYのミックスドライフルーツ $3.99(写真左)

簡易パッケージもいい雰囲気。
乾燥フルーツは、砂糖が使われているものが多いけど、これは、ノンシュガーで、ただ乾燥させただけみたい。パパイヤ、バナナ、パイナップル、グァバ、マンゴーのハワイならではのフルーツミックスは、日本では見かけないかも。他にも、バナナだけのもありました。一晩ヨーグルトに漬けて、朝食に食べてみたい。

ワイキキの中心部にあるここはとってもアクセス抜群。深夜まで営業。
でもワイキキプライスなのか若干お値段は他のスーパーに比べて高いです。

ヘルシーフードも、ハッピー感あふれる目新しくてかわいいモノが見つかるから、スーパーって楽しい。

ブログランキングに参加しています。
1クリック押してくださると励みになります♪

【関連カテゴリー】
■ ハワイ
■ アンチエイジング グルメ


>>美人手帳 topページへ


美のミネラル「シリカ」たっぷりの美ウォーター 【フィジーウォーター】

ハワイに行くと、スーパー、コンビニ、コーヒーショップ、フードコートなどなど、
いたるところで見かけたフィジーウォーター

DSC_1421

フィジーウォーターは、美のミネラル「シリカ」を豊富に含んでいるので、体内の水分循環を整えるだけでなく、爪や髪、コラーゲンの生成を促してくれるのが魅力

「髪、爪、肌にいい「シリカ」ってミネラルが入っていて、美容にいいお水なんだよ。」

って母と妹に言うと、迷わず、ホテル用に大きいサイズを買って、3人で飲んでいました。
他にも安いミネラルウォーターがあったけど、それを知ったら、ちょっとぐらい高くても、女はそれを選ぶよね。ちょっと高いと言っても、ハワイだと、日本で買うより、安いから嬉しかったけど。

続きを読む

2013年05月05日

アラモアナセンターのスーパーマーケット 【FOOD LAND(フードランド)】

ゴールデンウイークは、ハワイに行ってきました。

アラモアナSCの1階山側にあるFOOD LAND(フードランド)。
ローカルのスーパーマーケットで、店名のとおり、食べ物の品揃えはかなり豊富だったと思います。
すぐそばに、倉庫のような店内のウォルマートもあるけど、これぐらいの規模が、広すぎず、ゆっくりみれて、ちょうどいい。個人的には、広さも品ぞろえも、こちらのスーパーの方が好きです。

フードランドの会員(マイカイカード)になると、会員価格で買い物できるようですが、レジで電話番号を書くだけで、実際は、誰でも会員価格で買えます。

今回買ってみたのは、

DSC_1551

・ペカンナッツ 227g  $ 8.79
・殻つき ローストアーモンド 塩なし  284g  $ 3.49
・塩と粗挽き黒胡椒つきの皮つきスライスアーモンド  99g  $ 4.99
・オーガニックハーブティー  レモン・カモミール 8ティーバッグ $ 3.99

続きを読む

2013年05月03日

ハワイ 虹 アラモアナホテル

DSC_1521

ハワイ最終日。
早朝、バスで、アラモアナホテルからホノルル国際空港に向かう途中、虹がでていました。

帰りの飛行機が欠航して、おまけの1泊をしたのは、いい思い出。
欠航なんてあるんだな。

続きを読む

2012年01月16日

JCBハワイガイドアプリ(iPhone版)

先月、iPhoneデビューしました。
超ウルトラ初心者で、まだ、機能のほんの一部しか使えてないけど、
それでも、便利に使っています。

便利だから、ガンガン使いたいけど、バッテリーのモチが悪いというのは、そうだなというか・・・。

画面が大きくて見やすいし、動作が速いのが魅力で、
携帯電話の時よりも、いじっている時間が長いから、
なおさら、モチが悪いと感じると解釈した方がいいのか・・・。

特に、ツイッターでいろんな人のつぶやきを見るのは、楽しいです。
大きな画面で、軽やかにスクロールできて、閲覧が楽。

また、アプリをダウンロードして、自分好みに機能をカスタマイズするのも楽しいですね。

年末年始に韓国に行った時も、
旅行に便利なアプリをダウンロードしてみましたが、あると便利。



Ripreさんのキャンペーンで、ハワイ旅行に便利なアプリがあるのを知り、
試しにダウンロードしてみました。
(ハワイも大好きなので、また、行きたいと思っているし、お得情報は、おさえておきたいので、様子見です。)

JCBハワイガイドアプリ(iPhone版)1

JCBが提供する無料のハワイ情報アプリ「JCBハワイガイド」です。

ハワイ旅行に役立つ情報や観光ガイドに加え、GPS機能を活用した店舗検索など
アプリならではの便利な機能を搭載しています。
さらにJCBカード会員の皆様には、優待が受けられるハワイのJCB優待店情報を提供しています。

続きを読む

スポンサードリンク