体臭 対策

2014年03月27日

薬用デオドラントソープ 【颯香力(そうこうりょく)】

体臭・汗臭を防ぐ薬用デオドラントソープ 「颯香力(そうこうりょく)」を使ってみました

DSC_0535

佐藤製薬様に商品をいただき、モニターに参加しています。

 特に、梅雨時から夏にかけて、ふとした時きに、人の匂いが気になることがあります。
電車の中で、すぐ近くにいる人とか・・・。
そんな時、自分の匂いはどうだろうって、思うことも。

続きを読む

2008年08月17日

はるな愛さん☆お勧めのローズウォーター

はるな愛さん ローズウォーター NO-MU-BA-RA最近、テレビでよく見かけるはるな愛さん。

8月6日に、はなまるカフェのゲストに出演され、おめざに、NO-MU-BA-RA(ノムバラ)というローズウォーターを、紹介されていました。

1ccのローズオイルを抽出するためにブルガリア産のバラを3500本も使用したローズウォーターです。飲み方は、水などに希釈して。また、紅茶に落とせば、ローズティーになります。

飲むと、スゴイダイズならぬ、スゴイ、バラです。^^

「バラ園がひろがるでしょ^^(はるな愛さん)」
「バラに支配される感じですね。(薬丸さん)」

そもそも、はるな愛さんが、ローズウォーターを飲み始めたきっかけが、切実なんですけど・・・
はるな愛さんが自虐的に言うと、ちょっと、おかしかった。

続きを読む

2007年06月19日

コラージュフルフル 液体石鹸

CybreBuzzさんから、コラージュフルフル 液体石鹸のサンプルをいただきました。

コラージュフルフル リキッドソープ 液体石鹸

 

 

 

 

 

 

 

 





パッケージを見ると、ちょっと、凄いことが書いてあるんです。

「日本初!抗真菌(カビ)成分ミコナゾールナイトレート殺菌成分トリクロサン配合」
カビ(真菌)と細菌をダブルで抗菌

だって。

・・・・なんだかすごそうだなぁ・・・って、感じですが、使ってみた感想は・・・

続きを読む

2007年06月14日

カンロ  【スーパーにおわんEXPRESS】 自分の“におい”が気になりませんか?

スーパーにおわんEXPRESS 水働いていたときのことです。ちょっと、職場の同僚と話をしていた時に、

同僚:「昨日、にんにく食べた」なんて、聞かれて、

私:「昨日はぁ・・・・・・(回想中)・・・。あぁ〜、豚キムチ食べたぁ。にんにくも、入ってた。」

なんて、ことがありました。

その、同僚は、普段、煙草を吸うので、お前さんの方が、くさいだろうが・・・と、思っていた相手です。その人に、においを指摘されて、ドキッと、しました。

朝は、歯も磨いてきたし、自分では、まったく、気にもとめていないのを、いきなり言われてしまうと、普段の、私って、どうなんだろう・・・なんて、ちょっと、気になったりしましたよ。

私は、接客業ではなかったけど、人と、接する機会の多い方は、特に、気をつけていると思います。別に、カラダから、バラの香りのするサプリをのまなくても、香水をつけなくても・・・。(接客業の方は、香水はつけられませんね。)

特に、これから、暑くなって、湿気も含むようになってくると、匂いが気になってくる季節。今回、カンロのスーパーにおわんEXPRESSという、腸内のにおいの元に働きかけるサプリメントを試す機会をいただきました。

続きを読む

2007年03月17日

【オトコ香る。】 食べると 体内から香る 噂のガム!? 

サイバーバズさんから、オトコ香る。というガムをいただきました。
6ce9ef90.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガム(普通のお菓子)ですが、汗とともに放出されやすいバラの香気成分を配合しているそうで、かんでから1~2時間後に体からほのかな甘い香りを放出するのだそうです。
男性のエチケットを応援するためにできた、ちょっと、遊び心もあるガムです。
 
私、辺見えみりさんのブログで、カネボウフーズのふわりんかを愛用しているというのを読んで、買ったこともあります。これも、ヒットの法則にものっているけど、男性用もあるんですね。
 
 
私、こういう商品が似合う男性って、だいぶ限られそうだし、需要も限られると思っていたのですが、大変な人気商品みたいです。

 
やっぱり、イメージとしては、王子辞典で紹介されているような人たちにふさわしいガムだと思うんですよね。(`ーωー)
 
でも、livedoorリサーチの 【恋愛】 「100年の恋も冷める瞬間は!?」というアンケートでも、堂々の1位を獲得しているのは、ずばり ”口臭がきつい” だったんですが、はっきり言わないまでも、やっぱり、気になる人は気になるようです。(個人的には、 ”人によって態度をかえる” が、一番引っかかりましたが。)
 
夫に、プレゼントしましたが、夫は、
 
「これ、薔薇族のガム
 
なんて、何考えているんだというようなリアクションでした。そして、パッケージをしげしげ見て・・・
 
「マカも配合してるよ。あやしい、ガム
 
「薔薇の香りがするけど、フルーツの甘さとメントールの爽快感もあって、美味しいガムだよ。それに、シュガーレスで、低カロリーで、親切だよ。」と、私が、薦めても、味覚が保守的なので、手をだそうとしません。
 
私、あまり、ガムって、かまないけど、美味しかったし、これはこれで、おもしろくていいけどなぁ・・・・。(`ーωー)
元祖女性用のふわりんかも美味しいし、シュガーレスで、ヒアルロン酸やビタミンCを配合して、魅力だったけど、男性用もこれはこれで、いいじゃない。
 
a69593fe.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
パッケージから、ちょっと、思わせぶりですが、中の包装まで、1枚1枚、こってるんですよ。
 
人気のため、販売を中止していたオトコ香る。が、リニューアルして、3月19日から販売を再開します。
 

ブログランキングに参加しています。
1クリック押してくださると励みになります♪
 

スポンサードリンク