石澤研究所

2011年12月30日

好きでたまらないお気に入りの香りの入浴剤【石澤研究所 Wコラーゲン白肌プラス】

石澤研究所さんのWコラーゲン白肌プラスという入浴剤が、すごく気に入ってしまった。
私にとっては、今年のヒット入浴剤のひとつ。
今まで試した石澤研究所さんの入浴剤の中でも、1、2位を争うぐらい好きで、リピートしています。

Wコラーゲン白肌プラス

この入浴剤、ちょっと、変わっていて、袋を開けると・・・

Wコラーゲン白肌プラス1

夕張メロンゼリーみたいなものが入ってるんです。
で、美味しそうなシトラス系のフルーツの香りがします。
パッケージには、

 ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆ たべものではありません ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

なんて、しっかり書いてあって、はじめは、冗談かと思った。
でも、ほんとゼリーみたいだし、香りも美味しそうなの。
冷蔵庫に入れて置いたら、知らない家族が、食べようとするんじゃないかと思うぐらい。

保存は常温でいいんですけど、そのままだと、中身は、とろっとした液状です。
美肌の素(2種類のコラーゲン+クレオパトラや楊貴妃も愛用したという真珠エキス)が入っています。

Wコラーゲン白肌プラス2

これ、使い方も、ちょっと、変わっていて、そのまま浴槽に入れるのではなく・・・

続きを読む

2009年05月19日

【石澤研究所】 ヘアロス地肌シャンプー(オイリータイプ)

頭皮のベタツキを解消して健康な地肌と髪を育たい方用のシャンプー 石澤研究所さんのヘアロス地肌シャンプー オイリータイプを試してみました。
世界30ヶ国で愛用されている頭皮ケアシャンプーです。

ヘアロス地肌シャンプー(オイリータイプ)


パッケージデザインから、なんとなく男性用なのかなと思っていたのですが、別に、そういうわけではないようですね。

オイリータイプの地肌シャンプ―ということで、脂分をとりすぎて、髪までバサバサになってしまわないか・・・と、ちょっと、心配だったのですが、全然、そんなこともなく、ひと安心。頭皮すっきりはもちろん、洗い上がりの髪は、サラサラして、気持ちがいいです。自然な爽快感があります。

また、洗っているときの泡が、すごくきめ細かい。髪がきしまず、使用感もいいです。

ただ、ちょっと、気になったのは、洗っているときの香り。
スースーするような香りではないのですが、でも、何の香りといったらいいのか・・・。懐かしいような香りではあるのですが、植物エキスの香りなのかな。なんだか、効いてくれそうな爽やか系の香りとも思えます。洗い流してしまえば、気にならないのですが・・・。(香りは好き好きですからね。)

ヘアロス地肌シャンプー オイリータイプ

ブログランキングに参加しています。
1クリック押してくださると励みになります♪

【関連カテゴリー】
■ 石澤研究所
■ まとめ髪・ヘアケア

>>美人手帳 topページへ


2009年02月20日

【石澤研究所】 ナチュレルアルガン ピュアアルガンオイル 3週間後

石澤研究所さんから、ナチュレルアルガン ピュアアルガンオイルをモニターさせていただき、モニター期間は終わったのですが・・・。

ちょっと、書いておきたいこともあり、まだ、しつこく書いています。^ω^

石澤研究所 アルガンオイル

気がついたときに、まめにケアしたくて、今は、スポイト容器に一部を移して、1つは、PCのそばに、もう一つは、寝室か洗面所に置いてケアしています。
スポイト容器も使い勝手がよく、手が届きやすいところにあると、気楽にお手入れできて便利です。

洗面所にあれば、お風呂にも持ち込みやすい。

椿オイルをヘアケアに使っていた時、ほんの少量のオイルを髪をすすぐ時に使っていたのをアルガンオイルに変えてみても、髪の艶とまとまりがいいです。

全身エステに行く前日、エステティシャンの方に

「お肌が乾燥していますね・・・。」

言われたくなくて、アルガンオイルをボディにも塗って、肌になじませたところ・・・

「お肌、乾燥していなくて、きれいですね。」

と言ってもらえて、ちょっと、嬉しかった。
ボディに使うのは、贅沢な使い方かもしれませんが、ガサガサ肌では、恥ずかしいと思うような時は、頼もしいアイテムだと思います。

ボトルから出した瞬間は確かに油なのですが、肌にのせると、その浸透力は美容液なみ。肌の上でぬるぬるすることもなく、マッサージしなくとも肌に入っていき、次のスキンケアアイテムの浸透の妨げもしません。

ナチュレルアルガンをラインで使う場合、このシリーズには、化粧水がないのです。(化粧水がないのは、アルガンオイルの貯水効果により、化粧水なしでも十分に潤うから。)でも、ピュアアルガンオイルの使い方参考例を読むと、手持ちの化粧水を使う場合は、アルガンオイルの後、デイクリーム、ナイトクリームの前がお勧めとありました。

はじめて読んだとき、オイルの後に、化粧水では、オイルが水分をはじいて浸透していかないんじゃ・・・

と思ったんですよね。

でも、その疑問も専門の方に聞く機会があって、納得できました。

続きを読む

2009年02月15日

【石澤研究所】 パルマーズ ココアバター ドライスキンバター 〜ココアバターたっぷりのボディバター〜 

石澤研究所さんのパルマーズ ココアバター ドライスキンバター
天然保湿成分ココアバターたっぷりのボディバターです。

【石澤研究所】 パルマーズ ココアバター ドライスキンバター 

パルマーズは、海外旅行にいくと、スーパーなどでもよく見かける有名なアメリカのブランド。
今年のお正月旅行は、ドバイに行ったのですが、ドバイのカルフールでも売られていました。
ココアバター ドライスキンバターは、たっぷり100gも入ってファミリーユースにいい感じが魅力です。

フェイス、ボディー 全身に使えるようですが、特に乾燥が気になるところに使うのがよさそう。

香りは、チョコレートというよりも・・・

続きを読む

2009年02月11日

【石澤研究所】 ナチュレルアルガン ピュアアルガンオイル 2週間後

石澤研究所さんから、ナチュレルアルガン ピュアアルガンオイルをモニターさせていただくことになり、2週間が経ちました。
(届いたときの記事はこちら。1週間後の記事はこちら。)

【石澤研究所】 ナチュレルアルガン ピュアアルガンオイル

なんといっても、アルガンオイルの貯水力が魅力!です。

石澤研究所 公式サイトをみると、

「ナチュレルアルガンには化粧水がありません。」

アルガンオイルの貯水効果により、化粧水なしでも十分に潤います。

と、書かれているんです。
それで、乾燥しやすく、年齢の出やすいハンドケアにもアルガンオイルを使っています。いつもだったらハンドクリームを塗って、シルクの手袋をして寝るのですが、それに、アルガンオイルをワンプッシュ加えています。手はせっせと、2週間、毎日続けていました。

続きを読む

2009年02月04日

【石澤研究所】 ナチュレルアルガン ピュアアルガンオイル 1週間後

石澤研究所さんから、ナチュレルアルガン ピュアアルガンオイルをモニターさせていただくことになり、1週間が経ちました。(届いたときの様子はこちらから)

【石澤研究所】 ナチュレルアルガン ピュアアルガンオイル

私、すごく気に入りまして、顔はもちろん、髪から足の爪先まで、色々、使っています。
若々しさを印象づけるには、清潔感が必須だと思うのですが・・・。
特に、細部に清潔感が感じられないと、とたんに老けて見える。

例えば、口元。

私は、カバーするのみのリップクリームだけだと、ほんと、まめに、塗っていないと、ガサガサになりやすいんです。それで、唇用美容液 iconを塗り、その上に、カバーする(普通にドラッグストアーなどによくある)リップクリームを重ねて、ようやく、唇が乾燥しないようにしています。口紅を塗るときも、リップ下地代りに、唇専用の美容液を塗れば、口紅のノリもいいのですが、塗らないと、乾いてガサガサになることもあります。

ですが、

ピュアアルガンオイルをスキンケアに加えていると、唇の渇き具合が、違う。
相変わらず、唇用美容液 iconは塗っていますが、リップクリームは、ときどき、うっかり忘れる。
でも、ガビガビにならないのが、やはり、貯水力があるということなのかなぁと思います。

ただ、使い始めて、3日ぐらい化粧水なしでスキンケアしましたが、やはり、私は、肌の潤いが逃げやすい冬は、化粧水はあった方が、肌の潤いを感じるので、復活させました。夏とか、若い方は、化粧水なしでも、十分潤うのかもしれません。そこは、おばさんだから、仕方がないですよね。(;^ω^)

ピュアアルガンオイルを、プラスすると、
水分だけではかなえられない潤い感
テカリとは明らかに異なる上質な艶
乳液では得られないピンッとしたハリ感
が出るような気ます。

肌の油分は、若い時には・・・

続きを読む

2009年01月28日

【石澤研究所】 ナチュレルアルガン ピュアアルガンオイル 1

石澤研究所さんから、ナチュレルアルガン ピュアアルガンオイルをモニターさせていただくことになりました。2週間使い続けて、3回の記事を、投稿する予定です。

【石澤研究所】 ナチュレルアルガン ピュアアルガンオイル

アルガンオイルは、世界遺産の樹木からとれるものすごく貴重なオイル

アルガンオイルを採るには、まずアルガンの実から種を取り出し、種の殻を割って中にある仁(じん)を採取します。その仁(じん)から得られるのがアルガンオイルです。

1Lのアルガンオイルを採取するには、およそ100kgものアルガンの実を必要とします。

 世界遺産の樹木から採れるすごく貴重なオイルというのもすごいのですが、アルガンオイルが、欧米を始め世界中の美容業界で注目を集めている由縁は、アルガンオイルのハリや弾力を高めるアンチエイジング効果と保湿力=貯水力にあるんです。

貯水ですって・・・。(;^ω^)
保湿力が高いというのは、よく聞きますが、貯水力と言ってしまうところがすごくない

私、先週、某ブロガーパーティーで肌診断をしていただいて、水分がおおよそ年齢相応ぐらいと出たんです。私が赤ちゃんで、「年齢相応。普通ですね。」というなら、いいんですよ。実際、十分、おばさんですから、「年齢相応の水分量で、良かった。嬉しい♪」・・・・はずがないのです。(;^ω^)一応、毎日、ローションパックもやってるんだけどなぁ・・・(`ーωー)、でも、ローションパックさえすれば、何でもいいわけじゃないんだ(いただきものの化粧水の消化に一生懸命になっていました。)と、スキンケアを見直そうと思っていたところのモニター。ありがたかったですね。

ちなみに、ナチュレルアルガン 商品一覧ページのページをみると、

「ナチュレルアルガンには化粧水がありません。」

アルガンオイルの貯水効果により、化粧水なしでも十分に潤います。

と、書かれているんです。すごいパワーですよね。ローションパックをしてようやく年齢相応を水分を保っていた私の肌も、アルガンオイルの貯水効果や肌密度を高めて弾むようなハリを感じる肌に導く抗酸化力に、ぜひ、注目してモニターしたいと思っています。

早速、使いはじめてみたところ・・・

続きを読む

2008年12月29日

石澤研究所 【アトピュール スキンクリーム】

石澤研究所 さんのアトピュール スキンクリームのサンプルを試してみました。
なんと、敏感肌の赤ちゃんのために開発したクリームなのです。
敏感肌の赤ちゃんが使えるぐらいなので、敏感肌の大人も、家族で、安心して使えます。

017

サンプルパウチ1袋だけなので、すぐ使い終わってしまったのですが、ほんのり、ティーツリーの香りがする白いクリームでした。こっくりしているけど、すーっとのび、べたつきやぬるつきがなく、肌になじみます。保湿感の高いクリームで、しっとり感も持続しました。クリームの重さが苦手な方にも、使いやすいと思う。

私は、基本的に敏感肌ではないのですが、季節の変わりめに、肌がゆらぐことがあるので、そんな時のお助けアイテムとして、使ってみたい。

肌にやさしく、使い心地のいいクリームでした。

石澤研究所の【アトピュール スキンクリーム<皮膚保護クリーム>】

【石澤研究所】お子様の敏感肌、お悩みではないですか?皮膚保護クリームモニター募集


ブログランキングに参加しています。
1クリック押してくださると励みになります♪

【関連カテゴリー】
■ 石澤研究所
■ コスメ

>>美人手帳 topページへ


スポンサードリンク