アロマ・癒し・リラクゼージョン

2016年06月20日

レノア オードリュクス☆イノセント

レノア オードリュクス「イノセント」をモニター体験させていただきました。

DSC_0029


「パリのホテルの柔軟剤」

って、気になります。てっきり、あくまでそんなイメージの宣伝文句と思っていたのですが、実在するパリの高級ブティックホテル、ル・パヴィヨン・ドゥ・ラレーヌで、大切なゲストへのおもてなしとして実際に使われている香りなのだそう。

店頭のサンプルで香りをかぐと、好きな系統の香り。

だけど、店頭のサンプルって、香りが飛んで弱くなっているかもしれない。好きな香りでも、強く香りすぎるのは苦手なので、程よく香りが飛んで、ちょうどよくなっているサンプルだからよく感じるのか?、実際、洗濯してみたら違うかも・・・?と、興味はあるけど、価格が1000円弱ぐらいと、少々、いいこともあり、買うのは躊躇していました。だから、今回、モニター体験させていただいて、とても、嬉しかった。
続きを読む

2015年06月04日

ロクシタン シア ソープ ヴァーベナ

毎年、梅雨時になるとつかいたくなるロクシタン シアソープ ヴァーベナ

DSC_0080


蒸し暑くなってくると、使いたくなる。
シトラス系の爽やかな香りが広がってリフレッシュされます。

使用感は、さっぱり。顔に使うと私は、少々さっぱりしすぎるので、基本、ボディ用に使っています。
これからの季節、使用感も香りもさっぱりして気持ちがいいです。

クローゼットの引き出しに入れておくと、しばらく、移り香も楽しめます。

香りって、ふっと、忘れていた記憶を呼び起こします。
上海のフォーシーズンズホテルのアメニティもこれでした。
ゴールデンウィークだったけど、すでに、暑くて・・・。高温多湿な気候には、ぴったり。

ロクシタン シアソープ ヴァーベナ


ブログランキングに参加しています。
1クリック押してくださると励みになります

【関連カテゴリー】
■ アロマ・癒し・リラクゼージョン
■ ボディーケア

>>美人手帳 topページへ


2014年12月15日

温感クレンジング 【AWAKE ミネラルホットクレンズ】

AWAKE(アウェイク) ミネラル ホットクレンズサンプルパウチ 6包をお試しさせていただきました

DSC_0034


ほんのり温かくなる温感タイプのクレンジングです。クレンジングをメイクとなじませながらマッサージすると、じわじわあたたかくなり、疲れやこわばりが感じられる肌もココロもほぐれるよう。特に今の寒い季節にはリラックスできる。

洗い流すと、クレンジングのツッパリ感もなく、ほどよくうるおい感を残しながらも、スッキリ。

ダブル洗顔不要なので、クレンジングと洗顔がこれひとつで完了するところも、肌の潤いが奪われず、また、楽なのも、嬉しい。

続きを読む

2014年04月13日

17才のファブリーズ〜恋とファブリーズは遠いようで近い〜

昼ドラを見ていたら、ファブリーズのCMが流れたんですけど、なかなかの長編バージョン(と言っても、1分ぐらい)で、力作。初めて見るのに、なんだか懐かしい気持ちになるようなCMでした



4月、桜舞う春。
岡家の長男修一が通う高校に赴任してきた新任教師はなんと父親の岡 富士男(松岡修造さん)・・・。

なのですが、
今回の主人公は、父親役の松岡修造さんではなく、若手俳優 高杉真宙さんが演じる長男修一。

異性が気になり、恋するお年頃、
汗がしみ込んだ洗いづらい制服やスニーカーのニオイを気にする長男修一に、ファブリーズの特長やより効果的な使い方を救世主的に紹介しているのですが、ニオイ、気になってたなぁ・・・なんて。(;^ω^)

私が学生だった頃は、制汗剤をシューシュー吹きかける女の子が何人かいて、女子更衣室に入ると、いろんな匂いが混ざり合った独特な臭気が立ち込めていたっけ。ちょっとした香害でしたが、そんな学生時代を思い出してしまった。

今は、嫌な匂いを強い香りでごまかすことせず、しっかりと除菌・消臭するグッズが登場して、時代が変わったんだなと。(人工的な匂いを嫌がる人もいますしね。)でも、今も昔も気にすることは一緒なんだな。

あの頃に戻りたいとは思わないけど、やり直せるものなら、学生時代からやり直したいな。



17才のファブリーズ、第1話ということは、続きがあるってことかな。

ファブリーズのキャンペーンに参加中

ブログランキングに参加しています。
1クリック押してくださると励みになります♪

【関連カテゴリー】
■ アロマ・癒し・リラクゼージョン
■ 心地よい暮らし

>>美人手帳 topページへ


2013年12月28日

尿素配合・ケラチナミンの保湿力にアロマがついた【アロマモイストクリーム】

香りと保湿力が特徴のハンドクリーム アロマモイストクリームをモニタープレゼントいただきました。尿素配合のハンドクリーム ケラチナミンで有名な興和様から頂きました

DSC_0001

ケラチナミン、私も水仕事で、手の乾燥がひどかった時、使ったことがありますが、あれは、地味だけど、すごい保湿力だったのを覚えている。みじめな手が生き返るようで、すごく嬉しかったんですよね。

アロマモイストクリームは、そのケラチナミンで培った、高い保湿力に、アロマの香りで癒されながらハンドマッサージができる高保湿クリームなのです。香りは・・・
続きを読む

2013年10月14日

あったか&すっきり美脚 【夢みるここちのスリムウォーク ふわモコ美脚 ロングタイプ 】


着圧値がアップしてリニューアルした「夢みるここちのスリムウォーク ふわモコ美脚 ロングタイプ」 をモニター体験させていただきました

DSC_0437

「足首21hPa、ふくらはぎ16hPa、太もも10hPa」の足首から上へいくほど圧力が低くなるヨーロッパのレッグケアから生まれた段階圧力設計・美脚リフト構造で、さらにきゅっと引きしめる効果が高まったようです。
くつろぎタイム〜おやすみタイムにぴったりなスリムウォークです。
続きを読む

2013年05月26日

美しいキモノにuruotteのシャンプーとリペアミルクの付録がついていたので買ってみた

「美しいキモノ」夏号にuruotte(うるおって) のナチュラルシャンプーとリペアミルクの現品が付録についたスペシャルBOXを買いました。

DSC_0142

美しいキモノ夏号は1980円
uruotteのナチュラルシャンプーとリペアミルクは、セットで6825円するので、
あわせて8805円相当。それが、68%offの2800円でした。

uruotteは、好きで、リピートしているヘアケアで、uruotteお試しセットからはじまり、お正月の福袋も買った(2013年の福袋は、マイクロファイバー繊維のヘアドライターバンをおまけにつけてもらった。)のですが、こんなにお得なセットは初めてかも?!uruotteのスペシャルBOXは、販売店が限られており、数量限定なので、売り切れる前に、迷わず、買いに走りましたよw

スペシャルBOXの販売店はこちら

DSC_0111

上記販売店以外の書店で売られている通常の美しいキモノには、uruotteのナチュラルシャンプーとリペアミルクの付録はついてないのですが、続きを読む

2013年05月17日

メレンゲの気持ちでIKKOさんが焚いていたアロマディフューザー

5/4放送「メレンゲの気持ち」のビューティフルライフのコーナーに、IKKOさんが登場。
今年の3月に引っ越したばかりの新居は、すごい豪邸でした。

ドレクセルのソファ、1000足の靴、衣装代が月1000万円になることもあり、(ウンガロのドレス1着で100万円以上)、衣裳部屋にあるものは、全部で億はいっているとか・・・。

緑に囲まれた、とても素敵な住まいでしたが、全然、参考にならないという。。。(;^ω^)

唯一、これぐらいならと思ったのが、

CSC_1607

IKKOさんが焚いていたアロマディフューザー




_CSC1609

すぐに、部屋全体をいい香りにしたいときに、これを使うそう。
IKKOさんのお宅、広そうだったから、香りの拡散力もありそうです。

ちなみにIKKOさんが自宅で愛用しているアロマは、こちら


最後に、IKKOさん、とっておきのお部屋を紹介されたのですが、

続きを読む

スポンサードリンク