サンプル百貨店

2012年10月01日

第38回RSP in 品川 ☆エーザイ株式会社☆美チョコラ/美チョコラコラーゲンドリンク

サンプル百貨店「第38回RSP in 品川」でご紹介いただいた
チョコラBBでおなじみの製薬会社 エーザイ株式会社さんの『美チョコラ/美チョコラ コラーゲンドリンク』のプレゼンの様子です。

悩みが重なってくる40代。
例えば、こんな変化を感じていませんか?

□ 生活にハリやツヤ、うるおいがなくなっている。
□ もう、メイクでは、ごまかせない!
□ 保湿しても、すぐカサカサする。
□ いくらお手入れしても追いつかない感じ。
□ はつらつとした美しさを取り戻せたら。
□ スキンケアだけでは物足りない気がする。
私、すべて心当たりがあり、私のことじゃないかっ!て思ったぐらい。(;^ω^)
というか、30代後半で、すでに、こんな変化を感じていたような・・・
でも、40代になり、さらに、ガクンときた気がする・・・。
見た目年齢がグッと、上がった実感がありますよ。

DSC_0258

確かに、40代を迎えると急激に、「コラーゲン」や「うるおい」が下がってしまうデータもあるんだな。

特に、40代からは「つくる量」よりも「失われる量」の方が多くなり、
ハリやうるおいをキープする力がどんどんダウン。

そのままだと、気のせいじゃなく、感じていた通りになっていきそう。

40歳を境に、いかにして「コラーゲン」や「潤い」をキープできるかが、正念場のようです。

普段、食事に気をつけているつもりでいたけど、
コラーゲンは、日常の食事からでは吸収される前に排出されるなど、
取り入れるのが難しい成分でもあるらしい。

そこで、エーザイさんは、

”効率よくコラーゲンを補充する”

と、ともに、

”カラダの内側から肌の基礎体力をつける”

をテーマに開発したのが、今回、紹介する2つの「美チョコラ」なのです。

コラーゲンの製法と、組み合わせる美容成分に研究と試行錯誤を重ね開発されたエーザイさんの「美チョコラ」。

まず、コラーゲンは、エーザイの特殊技術で、”効率よくコラーゲンを補充する”フィッシュコラーゲンの低分子化に成功!

DSC_0260

美 チョコラ(錠剤)には、

うるおい : 低分子コラーゲンペプチド
抗酸化 : ビタミンC
代謝促進 : 高吸収型コエンザイムQ10 SA

を配合しています。
高吸収型コエンザイムQ10 SAは、体内で分散されやすく、吸収されやすいのが特徴です。

DSC_0261

この3つを同時にとることにより、コラーゲンの補充のみならず、
コラーゲンを自ら生み出す
エイジングケアもかなえてしまうのです。
”体内で自らコラーゲンを生み出せないか?”をテーマに、研究と試行錯誤を重ね、30年以上に及ぶ販売実績を持つコエンザイムQ10も加えた「美 チョコラ」。厳しい基準に基づいたサプリメントなら、安心して続けられそう。


DSC_0262

ドリンクタイプの美チョコラは、美容成分を美味しく飲んで、素早くチャージ。
吸収しやすいコラーゲンペプチドが5000mg、保湿成分 セラミド、皮膚の健康に役立つ ビタミンB2,ナイアシンと、コラーゲンやうるおい成分を高配合。
大切な日を控えて集中的に、より、速攻性を求める方は、錠剤よりも、ドリンクタイプがおすすめだそうです。

これ、ジュースみたいにおいしくて飲みやすい。味的にも続けやすいと思う。
先行モニターアンケートでも80%以上の人が、味に満足したと答えているそうです。
ちなみに、気になるカロリーは、1本、25kcal。夜眠る前にも飲みやすい。

続きを読む

第38回RSP in 品川 ☆エバラ食品☆生姜しぼりました

サンプル百貨店「第38回RSP in 品川」でご紹介いただいた
エバラ食品工業株式会社さんの『生姜しぼりました』のプレゼンの様子です。
8/22に発売されたばかりの新商品です。

生姜しぼりました新登場!

まず、初めに、エバラ食品工業の社員による生姜あるあるの小芝居を拝見させていただきました。

生姜を使う時のホンネって、

・皮をむいたり、おろしたり、絞ったり、するのが面倒。
・チューブを使うのは手抜きみたいで、少し罪悪感がある。
・生の生姜を使用したくても、処理が面倒で使うのをやめた。
・チューブは、繊維が残るし、料理に混ざりにくい。
・ネイルをしているから、生姜をすりおろすのが大変!
・チューブは味が弱いし、薬っぽい香りがしてしまう。
・気がつくと冷蔵庫でカビが生えていて・・・保存が難しい。
・ちょっとだけ使いたいのに、手間がちょっとじゃすまない。

すべて心当たりがあり、心の中でうなずいてしまいました。

539e014f-s

そんな声がら生まれた商品が 従来のチューブに入ったおろし生姜とは違う、
生姜のしぼり汁生姜しぼりました】 !まんまですけど、めちゃ分かりやすいですね!

生姜しぼりました

続きを読む

第38回RSP in 品川 ☆アース製薬株式会社☆シャワー用お肌の美容液「バスロマンスキンケアシャワー」

サンプル百貨店「第38回RSP in 品川」でご紹介いただいた
アース製薬株式会社さんのシャワー用お肌の美容液「バスロマンスキンケアシャワー」のプレゼンの様子です。9月に発売されたばかりの新商品です。

お風呂から上がる直前、濡れたカラダに、つけて、さっと、シャワーで洗い流すだけのシャワー用お肌の美容液「バスロマンスキンケアシャワー」

バスロマンスキンケアシャワー・使い方

春夏は、紫外線やクーラーで荒れがちなお肌を簡単ケアし、
クール感だけでなく、さらさらしてうるおいも感じられるスキンケアシャワーが好評でした。

バスロマンスキンケアシャワー・春夏

でも、さすがに、冬は、「クール」&「さらさら」より「うるうる」&「しっとり」したいかも・・・(;^ω^)
それに、これから寒くなってくると、バスルームから出ると、カラダが一気に冷えてくる〜。
冬は浴室を出ると寒いから、ボディケアの前に服を着たい・・・。

続きを読む

2012年09月30日

第38回RSP in 品川 ☆ハナマルキ☆塩こうじを使ってみました

サンプル百貨店「第38回RSP in 品川」でご紹介いただいたハナマルキさんの塩こうじ

ハナマルキ・塩こうじのブース

私も、早速、お土産にいただいた塩こうじを使ってみました。

お土産の塩こうじ

ハナマルキ
さんの塩こうじは、雑味がなく、スッキリしていて、料理に使うと、コクと旨みのある料理に仕上がるのが嬉しくて、色々使っています。女性の手にも握りやすくて、片手で使えて便利です。
スリムで、使いかけでも倒れず、場所をとらない。冷蔵庫にも入れやすくて、保存もしやすいんですよ。
チューブになっていると、計量が楽にできるし、軽量するのが面倒な向きには、スプーンもいらないし。

塩こうじ+納豆

納豆を食べるときなんて、適当にチューと絞って、いただいています。
発酵食品同士のせいか、納豆とも相性ピッタリです。
続きを読む

第38回RSP in 品川 ☆ハナマルキ☆塩こうじのプレゼンテーション

サンプル百貨店「第38回RSP in 品川」でご紹介いただいたハナマルキさんの塩こうじのプレゼンの様子です。

ハナマルキ・塩こうじブース

まず、塩麹って、なんだかいいものらしい・・・けど、なあに??というところから。
 
ハナマルキ・塩こうじ・プレゼン1

塩麹とは、麹と塩、水をあわせて発酵・熟成させた伝統調味料です。
麹に含まれる酵素の働きで、たんぱく質が旨み成分のアミノ酸に分解されるので、肉や魚が柔らかくなったり、美味しさがアップします。

その中でも、ハナマルキの「塩こうじ」は、手作りと同じ非加熱製法だから、酵素がしっかり生きているところが他社と違うところ。他社の塩麹と比較しても、酵素の力がダントツなのです。お味噌の会社の塩麹は製法が違うんだな。

ハナマルキ・塩こうじ・プレゼン2

さらに、使いやすい形状も見逃せません!続きを読む

2011年06月13日

第33回 RSPin東京 ☆アース・バイオケミカル ☆【1週間たっぷりうるおうプラセンタCゼリー】

プラセンタエキスをたっぷり配合した、新感覚の食べるプラセンタ(ゼリー) アース・バイオケミカルさんの1週間たっぷりうるおうプラセンタCゼリーのプレゼン。

第33回 RSPin東京 ☆アース・バイオケミカル

プラセンタって、美容にいいんだろうなってイメージはありましたが、RSPで、お勉強させていただきました。

プラセンタは英語で胎盤という意味。
妊娠時に子供を産むときに子宮内にできる、母体と胎児を連絡する器官のことです。

歴史にみるプラセンタ

紀元前 「医学の父」 と呼ばれるヒポクラテスがプラセンタを治療に、
秦の始皇帝は、不老長寿のために、プラセンタをとり、

そして

クレオパトラ、楊貴妃、マリー・アントワネット、オードリー・ヘップバーン、マリリン・モンロー、エリザベス・テーラー・・・
など歴代の美女がプラセンタ美容をとりいれていたようです。

また、一般では、出産後、胎盤は脱落し、臓器としては役割を終えて不要になりますが。
健康によいと考えて、産婦自身や家族が、産後に胎盤を食べる胎盤食の文化が世界各地で見られるそうです。

プラセンタはそんな大昔から様々な用途に用いられ、
美容と健康にいいと認められていたみたいだけど、

ただ、今、市販されているプラセンタドリンクって、たいてい、高価で、続けるのが難しく、しかも、美味しくないですよね・・・。(`ーωー)プラセンタを飲んでいる友達に聞くと、爪が強くなり、割れにくくなるとか、髪が伸びるのがはやくなるとか・・・、色々、言ってましたが・・・。実際、彼女は、毛先まで、全身キレイな人だから憧れましたが、どうも、私は、味が苦手で、続けることができませんでした。

でも、アース・バイオケミカルさんの1週間たっぷりうるおうプラセンタCゼリーを試食したら、プラセンタエキス配合とは思えない美味しさで、びっくり。

1週間たっぷりうるおうプラセンタCゼリー

今まで飲んだことのあるプラセンタドリンクよりも、ダントツに美味しい!
プラセンタ特有のなんだか生臭いような香りが一切せず、本当にプラセンタ入ってるの普通にマンゴーゼリーじゃん!って、感じで。
まるでデザートみたいでした。

また、スティック状で携帯しやすく、お手頃な値段なので、気楽に続けられそう。

その美味しさと、実感性のよさから好評を受け、

店頭での反応

Ranking ranQueenの2010下半期BEST HIT賞 10位にランクイン!
第23回ドラッグマガジン社が選ぶヒット商品賞(健康食品・サプリメント部門)第5位に入選!

と、店頭でも抜群の反応があったそうです。

プラセンタエキスの他にも・・・

続きを読む

第33回 RSPin東京 ☆オニザキコーポレーション☆【胡麻石鹸】

第33回 RSP in 東京 オニザキコーポレーションさんからいただいた胡麻石鹸(サンプル)を使ってみました。

オニザキ 胡麻石鹸

オニザキさんの食用の胡麻には、昔から信頼を寄せていましたが、
たとえ胡麻がらみと言えども、コスメまでは・・・(;^ω^)。

正直、あまり期待せず、
でも、”クレオパトラも愛したセサミオイルをたっぷり含んだ美を追求する女性のための洗顔石鹸
なんて、書いてあったらから、一応使ってはみたという感じだったんです。

でも、使ってみたら、想像以上によかった!

胡麻石鹸 バニラの香り

まず、香りに意外性あり。
胡麻の香ばしい香りではなく、甘いバニラの香りです。
天然バニラオイルが配合されているらしく、甘いお菓子のような香りがするんです。

真黒な石鹸ですが、これは、原料に使用している天然成分によるもの。
合成着色料は使っていないようです。

そして、泡立ててみると・・・続きを読む

第33回 RSPin東京 ☆オニザキコーポレーション☆【つきごま白・パトラの雫】

第33回 RSP in 東京 オニザキコーポレーションさんのプレゼンの続きです。

日本で流通されている胡麻の99.7%は、外国産で、
胡麻は国産よりも、海外の方が美味しいのだそう。
もともと、ゴマの発祥はエジプトで、
赤道あたりでとれる胡麻が最も美味しいんですって。

美味しい胡麻を求めて、世界中に出向き、
538種類の残留農薬もチェック!プールにスポイドで落としたぐらいの極々微量の農薬までチェックするのだとうから、医薬品並みに厳しい安全基準です。

そうやって、いつくもの厳しいチェックを通った胡麻は、パッケージを開けた瞬間の香りからして他社メーカーさんとは、全然違うもの。

オニザキさんでは、すり鉢で擂るのではなく、「臼と杵」を使って「搗く」製法を採用しています。風味やコクと甘みに優れた胡麻になります。

すった胡麻との最大の違いは「食感」。
すり鉢で擂ったゴマは油分の滲み出が少ないためパサパサしています。
オニザキさんの“杵つき製法”のゴマは、油分が適度に滲み出し、「しっとり」とした食感とゴマが持つ「コクや甘み」が十分に引き出されます。
また、適度な粒感が残るため、口の中でプチッとはじける食感も楽しめる。

オニザキさんのサイトでは、オンラインショッピングだけでなく、ゴマをはじめとしたお料理レシピがいっぱい紹介されています。

例えば、つきごま白を使ったエビとアスパラの洋風白和え
作ってみたら美味しくって、何度か作っているうちに、カッテージチーズを木綿豆腐にしてやってみてもいいかもと思いついて、作ってみたり、

エビとアスパラの洋風白和え

『アスパラと新じゃがのごま味噌おかか和え』(レシピのリンク貼りたいんですけど、先月のレシピみたいで、なんか、貼れないみたい。)は、白いごはんにとてもよくあって、ありきたりの食材のバリエーションが増えて嬉しかった。

アスパラと新じゃがのごま味噌おかか和え


また、オニザキさんはブログもやっていて、毎日、ごまレシピが投稿されています。こっちも、参考になります。

達成なるか!? 365日ごまレシピ挑戦中
続きを読む

スポンサードリンク