はなまる

2011年07月17日

黄金の生姜蜂蜜漬け

はなまるカフェで永富愛さんがおめざに紹介されていた、近藤養蜂場の生姜蜂蜜漬

冬だったこともあり、風邪予防とか、喉にいいとか、温まるとかということで、お気に入りの様子でした。

薬丸さんのリアクションが面白くて、漬けてある生姜を、
寿司屋さんの「がり」
なんて、例えていて、どんなものかと興味をひきました。


近藤養蜂場の生姜蜂蜜漬け

材料は、ハチミツと生姜のみ。

ショウガがめいっぱい入っています。
全体的にハチミツよりも生姜の分量が多いぐらいなので、生姜メインで食べたい人にはいいかも。

生姜たっぷり生姜蜂蜜漬け

とても香りのいい生姜が使われているのか、ハーブのような爽やかな香りもします。

薬丸さんの「がり」発言にどんなものなのか・・・と思ったけど、確かに、

続きを読む

2008年02月03日

小雪さんのキレイの秘密とすっぽん効果

「佐々木夫妻の仁義なき戦い」に出演中の小雪さんが、先月、はなまるカフェに出演されていました。

そのときのおめざは、すっぽんのスープ。

小雪さんのおめざ スッポンスープ

 

 

 

 

特に、どこのすっぽんスープとは、言っていませんでしたが、小雪さんによると、

「(すっぽんスープの)香り、舌、のどに落ちていく感じがいいんですよね。
特に、疲れた時に飲むと、次の日の体力ももどって、肌の艶もよくなります。
すっぽんをそのまま食べるより、エキスをスープに煮出したものがあうみたいですね。」

なんて、香りにうっとり、スープを舌の上で転がすように、ゆっくり味わって飲んでいらっしゃいました。かなり、お気に入りのようです。

 

すっぽんというと、年末、IKKOさんが、徹子の部屋で、すっぽんのことを話していたのを見ていたこともあり・・・。

忙しくても、タフで綺麗な人たちが、一目置いているものって、やっぱり気になる。



調べてみると、すっぽんって・・・

コラーゲンの素『ヒドロキシプロリン』がたっぷり
必須アミノ酸すべてを含む『19種類のアミノ酸』を含有
鉄・亜鉛・カルシウム・DHA・EPA・ビタミンEなど、豊富な栄養素

など、女性に優しい成分の宝庫!
体調を良くして、トータルにケアしてくれそうです。

すっぽん の コ ラ ー ゲ ン が良い理由 ⇒⇒⇒【すっぽん小町】

本当は、すっぽんのスープを飲んじゃうのが、一番いいとは思うんですよ。
でも、現実、そうそう、叶姉妹や神田うのちゃんのように、美味しいお店でいただけるわけもありませんから。

すっぽんのサプリも、ネットで探しても男性向けばかりでしたが・・・。

高官や有名人が来店するという、六本木の高級料亭「茶寮あら井」や有名人の来店も多いという南新宿の「すっぽん田一(でんいち)」でも使われていると高級食材『はがくれすっぽん』100%の天然サプリメント。

『高級はがくれすっぽん』のみ使用 すっぽん小町

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試してみたかったけど、買いにくかった贅沢サプリが1ヶ月3000円未満だなんていうのを見て、試しに注文して飲んでいます。良質そうだし、この値段で1ヶ月分あるなんて安いかも。

サプリ自体は、1cmぐらいの小さめの可愛らしい粒で、臭いもなく、飲みやすいです。

効果の方は・・・

続きを読む

2007年12月28日

Cafe&Grill Little 中村孝明

「baby M.I.L.」のブログモニターで、東京ビッグサイトの帰りに寄った創作居酒屋

Cafe&Grill Little 中村孝明

有明ワシントンホテル2Fのレストラン街で、ひときわ目立つ若草色の大きな垂れ幕が目印。ここは、ランチ・ディナー以外にも、ティータイム(15:00〜17:00)もあり、通しで営業しているみたい。ティータイムでも、軽く、食事もできます。

メニュー(写真をクリックすると、拡大するので、読めます。)を見ると、食事は、

abbe5685.JPG

特製味噌カツ丼(980円)
ヘルシー山芋カレー(880円)

の2品。
他にも、ヘルシー山芋カツカレーなんていうのもありました。


中村孝明プロデュースのお店の割に、メニューも価格もリーズナブルでありながら、ちょっと変わった料理に設定されています。

カレー好きなので、迷わず、ヘルシー山芋カレーを注文しました。

以前、はなまるマーケットで、千秋さんの有名店のまかない料理を紹介するコーナーがありました。中村孝明ARIAKEのまかないの時、とろろを加えたカレーが紹介されていたんですよね。バターと小麦粉でルーを作らないで、おろした山芋を仕上げに加えてとろみをつけるヘルシーなカレーでした。高級なお店・なだ万や中村孝明ARIAKEでは、食べられないメニューらしいのですが、思いがけず、こんなところで食べられて、ちょっと、嬉しかった。

ヘルシー山芋カレーは・・・

続きを読む

2007年10月22日

世界一のスクランブルエッグ Bill's cafe 代官山

Bill's cafe スクランブルエッグはなまるマーケットを見ていたら、世界で一番の美味しい朝食を出すカフェが日本に初出店したと放送していました。世界一美味しい朝食とは、ビルズカフェのスクランブルエッグ

トム・クルーズや、キャメロン・ディアス、レオナルド・ディカプリオなど、世界中のセレブたちに愛される超人気カフェのものなのですが、ニューヨークタイムズなど世界の様々なメディアで世界一と称されて いるんです。

Bill's cafeは、代官山駅正面口すぐのSign daikanyama内にありますが、代官山では10/1〜31日までの期間限定のオープンその後、2008年3月鎌倉市七里ガ浜にオープン予定らしいのですが・・・。鎌倉まで私は行かないだろうと思うので、急いで、食べに行ってきました。世界一のスクランブルエッグを・・・。

続きを読む

2007年07月27日

肌がプルップルッ もちもち(笑)♪ IKKO流 ティッシュパック

今日のはなまるカフェのゲストは、メイクアップアーチスト・美容家のIKKOさんでした。

今日は、珍しく、涼しげなお着物をおめしでした。初めて観ましたよ、IKKOさんの着物姿。

おめざは、『博多めんたい入りソーセージ』1,000円5本入りでした。辛すぎず、ビールとすごくあいそうと、好評でした。
お問い合わせ:ホテルニューオータニ博多

オープニングで、最近よく耳にする言葉 「どんだけぇ〜」について、薬丸さんが、IKKOさんに聞いていたのですが、IKKOさんのお話で、ようやく理解できました。

続きを読む

2007年07月10日

ウルフギャング・パック・カフェ ルミネエスト新宿店 (WOLFGANG PUCK CAFE)

5eda6282.JPG

新宿ルミネエスト(旧MY CITY)8階のウルフギャング・パック・カフェ (WOLFGANG PUCK CAFE)に、行ってきました。

アカデミー賞公式シェフ、ウルフギャング・パック氏がプロデュースするカリフォルニアスタイルのレストランです。

以前、はなまるで、コブサラダの紹介をしていたときに、このお店のコブサラダも美味しそうだったので、いつか、行ってみたいと思っていました。

続きを読む

2007年06月30日

綾戸智絵さんの簡単、ヘルシー、おめざ♪

はなまるカフェをみていたら、綾戸智絵さんが、ヘルシーで、美味しそうなおめざを紹介していました。

マリリンズキッチン(大阪市中央区)で出されている、『特製モロヘイヤ・オニオンサラダ』4人前 2,000円です。

血液サラサラ効果の高いオニオンスライスに、モロヘイヤなどのトッピングをして、もっと、ヘルシーにパワーアップしたサラダです。お店では、泉州オニオンという、重さ1kg(普通の玉ねぎの4〜5倍の大きさ)の大きな玉ねぎで作るそうです。

綾戸智絵さんがご自分で作る時は、水にさらさず、『だし』で、さっとオニオンスライスを洗って、お作りになるそうです。

レシピは、ペンタブレットBambooを使って、手書きで、書いてみました。

続きを読む

2007年06月21日

今、お菓子・生活雑貨がなぜ黒いのか!?

今日、はなまるマーケットのオープニングをみていたら、黒いグッズを色々集めて、紹介していました。

言われてみれば、確かに見かけるかも・・・。

黒いトイレットペーパー
黒い歯ブラシ
黒い耳かき
黒い綿棒
黒いまな板
黒いパフ

などなど。黒い生活雑貨が増えているような気がします。

黒い綿棒や耳かきは、耳垢を確認したいという使う人の気持ちを考えればうなづけます。
また、黒いまな板 は、背景を黒くすることで、食材や器具とのコントラストをつけ、見やすくするという視認性を重視したとのこと。

黒いパフは、ナノ銀と酸化チタン(光触媒)を配合したパフです。天然ゴムのソフトな肌あたりで敏感肌の方でも使えます。また、黒色なのでファンデーションの
出し過ぎ、つけ過ぎがわかりやすく、厚塗りを予防してくれます。見た目が珍しいだけでなく、ちゃんと考えられているんですね。

じゃぁ、黒いトイレットペーパーは・・・

続きを読む

スポンサードリンク