無印良品

2013年06月13日

アヴェダのパドルブラシより安くて激似!?

ゴールデンウィークにハワイに行った時に買った、アヴェダのパドルブラシ。

DSC_1578

何年か前から、欲しいなと思ったんだけど、アヴェダのは、別に天然毛を使っているわけでもないのに、ちょっと、高いなと思っていて・・・。
韓国旅行に行った時に、イニスフリーで、アヴェダとよく似たものが安く売っているのをみつけて、すごく悩んで、でも、お土産やコスメ買いすぎたし…と思いなおして買わなかったり。

のばしのばしにしてたけど、ホノルルのアラモアナ内にあるアヴェダ(HO'ALA SALON AND SPA)で、ようやく買いました。

値段は、日本で買うよりは、ちょっと、安かったんだんだけど、激安ってほどでもなかった。
税込で現地通貨額 20.94$。円換算レート101円ぐらいで、2115円と、クレジットカードの請求がきました。(免税店の中にも、アヴェダが入っていたから、そっちで買った方が、税金分さらに安く買えたなと、買ったあとで知った・・・。(;^ω^))

DSC_1577

普通に髪の毛をとかすだけでも気持ちがいい〜(;^ω^)
お風呂に入る前にブラッシングしたり、PC作業で疲れたら、動画を見ながらマッサージしてみたり。
(You Tubeに、アヴェダのヘッドスパセラピストが、ハリ・コシ・ボリュームのある髪へ導くパドルブラシ マッサージを伝授する動画がアップされています。頭皮や髪はもちろん、眼精疲労にもいいみたい。)



櫛の先が丸くなっていて痛くないし、大きさといい、クッションの加減といい、地肌にほどよいマッサージ効果があって・・・なにより、気持ちいいから続けられる。結局、毎日、使っているから、買ってよかった!

って、ほんとに思ったんだけど、

最近、うちの近所の無印良品で、このパドルブラシと激似のブラシをみつけ、こんな身近なところに、しかも、こんなに安く売ってたなんて・・・と、軽くショックをうけています。(;^ω^)

続きを読む

2012年01月08日

【無印良品】香りとあかりを楽しむアロマディフューザー

無印良品の超音波アロマディフューザーを使っています。
ライトををつければ、灯りとしても楽しめるアロマディフューザーです。
これ、なかなか気にいってます。例えば・・・

超音波アロマディフューザー

コンパクトで場所をとらない。
特にカワイイとは思わないのですが、余計なものがないから、シンプルで飽きがこない。

そして、掃除がとても楽チンです。
1台で、いろんな香りを楽しみたい場合も、掃除が楽にできるって、気楽に使えていいです。

その時の気分でアロマを変えて、リラックスしたり、リフレッシュしたり・・・
お気に入りのエッセンシャルオイルを使い分けています。
使っていて思いましたが、精油の種類や同じようなものでもメーカーによって、香りの強さが変わるみたいですね。

超音波アロマディフューザー1

初めて使った時は、わずか2~3滴のエッセンシャルオイルでも、あっという間に部屋の隅々まで香りを運んでくれるコストパフォーマンスに、感激しました。

続きを読む

2010年06月11日

お得なMUJI.netメンバーに今すぐなるにはどうすれば良い?

そろそろ、暑くなってきたので、(個人的に、)カレー解禁☆
(カレーやエスニック料理は大好きなのですが、南国の料理や食材は、カラダを冷やすものが多いらしいので。旬のものをいただくって感じで、食べるなら、暑くなってから!と思っています。)

無印良品 グリーンカレー

無印のカレーは、思いのほか本格的で、手軽なのが嬉しい。
グリーンカレーは、たけのこ、鶏肉、ふくろ茸、こぶみかんの葉もしっかり、大きめの歯ごたえのあるやつが、ゴロゴロ入っています。

カレーソースは、サラッと。
ほどよい辛さとスパイシーさがあり、でも、ココナッツミルクのマイルドさもあって、香りもすごくいいです。
無印のカレーの中では、これが、一番好きかな。
たまに、雑穀ご飯じゃなくて、稲庭うどんと一緒に食べることも。こんな食べ方も好きです。

お買物がすべて10%OFFになる【無印良品週間】の時にまとめて買っておくと、さらにお得になるので、ストックしています。家族がエスニック料理をうちで食べたがらないので、もっぱら、私のランチのために。レトルトは、ひとりご飯の時に重宝です。

この無印良品週間中に買おうと思っているのが、新商品のマンゴーカレー
フレッシュなマンゴーを使用した数量限定商品です。



さて、お得な MUJI.netメンバー に今すぐなるにはどうすれば良い?

1 サイトにアクセスする
2 サイトでメールニュースに登録する
3 サイトで買い物する

正解は・・・
続きを読む

2009年11月27日

無印良品 オールサポートタイプ4足組ストッキング 失敗しないストッキング選びのコツ

ネットストアやお店で、無印良品週間を実施中。

無印良品のネットストアの会員(登録無料)は、事前に、10%OFFクーポンつきのセールを知らせるメールがきます。そのクーポンを持っていけば、ネットショッピングだけでなく、店舗でも、全品、何を買っても、10%OFFにしてもらえます。また、携帯電話からは、無印良品のサイトにアクセスした後にログインをすると、クーポン画面が表示でます。

今年最後、お買物がすべて10%OFFになる【無印良品週間】は、店舗では、11月30日(月)まで。(ネットストアは、12月1日(火)午前10時まで)

ある程度の年齢になると、若い時に比べて、素足にも難がでてくるし、立場上ストッキングをはくべき機会もふえる。

”素足みたいだけど、はいている方が絶対きれいな脚”

って、おさえておきたい。

失敗しないストッキング選びのコツは・・・

続きを読む

2009年07月18日

無印良品 【トムヤムクン】

無印良品のトムヤムクンを、食べてみました。
タイを代表する、辛みのある海老のスープです。

無印良品 【トムヤムクン】

家族があまり、エスニックとか、辛いものが苦手なので、たまに、自分一人だけで食べられるレトルトなど、便利に使っています。1袋(230g)当たり、122kcalと、カロリーも控えめです。

レトルトですが、スープの味は、結構、美味しかった。
トムヤムクンらしく、辛いですよ。
生のレモンやすだちなどを搾って、爽やかな酸味を加えると、酸っぱ辛く、メリハリがついて、さらに、美味しくなります。

味は、まぁ、好きだったのですが、
ただ、具は少なめ。そこは、やっぱりレトルトかなぁ・・・って、感じ。

無印良品 【トムヤムクン】

ぷりぷりのエビは、入っておらず、カップヌードルに入っているようなちっちゃなまるっこいエビと、歯ごたえのあるタケノコと、ふくろ茸が具として入っていました。あと、バイマックルー(こぶみかん)の葉が入っているのが、ちょっと、本格的だなって感じ。

続きを読む

2009年06月02日

無印良品 素のままシリーズ

無印良品の味付けしていない(味付けは、自分の好みでする)ポテトチップス
素のままポテトチップスに、新しい仲間が増えました。

「素のままポップコーン」と

素のままポップコーン




「素のままひねり揚げ」が新発売されました。

素のままひねり揚げ




 また、3月17日に発売した「素のままポテトチップス ウェーブカット」は、

素のままポテトチップス ウェーブカット




従来の「素のままポテトチップス」に比べて厚みも増し、



断面をウェーブ(波型)にすることで、いっそう食べごたえがあって、クリスピーに♪
一層、じゃがいもの味と香りが楽しめるように、バージョンアップしています。


そのままで素材の風味を楽しむも良し、
サラダなどの料理に取り入れるも良し。

コンソメや柚子こしょう、カレーなど、12種の味付けパウダー(別売り)を使っていろいろな風味を試すこともできます。
食べる人それぞれの楽しみ方が出来るお菓子です。

今回、モニターで、7種類の味付けパウダーを試すことができました。続きを読む

2009年03月10日

【無印良品】 好みの濃さで飲むスープ かぼちゃ(ポタージュ)

ネットストアやお店で、無印良品週間が実施中。

無印良品のネットストアの会員(登録無料)は、事前に、10%OFFクーポンつきのセールを知らせるメールがきます。そのクーポンを持っていけば、ネットショッピングだけでなく、店舗でも、全品、何を買っても、10%OFFにしてもらえます。また、携帯電話からは、無印良品のサイトにアクセスした後にログインをすると、クーポン画面が表示できます。

お買物がすべて10%OFFになる【無印良品週間】は、店舗では、3月16日(月)まで。(ネットストアは、10月17日(火)午前10時まで)

 

【無印良品】 好みの濃さで飲むスープ かぼちゃ(ポタージュ)

エスニック料理で使った粉末のココナッツミルクが余っていて、何とか使い切ってしまいたい。そこで、ちょっと、やってみたのが、無印良品の好みの濃さで飲むスープ かぼちゃ(ポタージュ)とのミックス。

好みの濃さに味を調整できるように、1食分の小包装ではないポタージュスープなので、適当に味を見ながら作るときにもなかなか便利。

 

かぼちゃのポタージュ ナスとレーズン

コウ静子さんが、かぼちゃのポタージュに、ナスの輪切りやレーズンなどを入れたレシピをフリーペーパーで紹介されていました。かぼちゃのポタージュというと、具なしのシンプルなかぼちゃのポタージュがイメージされる。でも、具がはいっているのも、面白いかもと思い、インスタントのポタージュで作ってみました。

シンプルなかぼちゃのポタージュもいいけど、ナスもレーズンもかぼちゃのスープと相性がよくて、コウ静子さんのセンスに目からうろこでした。生のかぼちゃからポタージュを作って、具も入れるとなると、やってみようと思わなかったけど、インスタントでなら1人分から気楽に挑戦できる。やってみたら、美味しかったし、インスタントだけより、健康的な気もする。

料理といえるほどではないけど、好みの濃さで飲むスープシリーズは、結構、思いつきや、美味しそうなヒントをもとに、便利に使えています。^ω^

スープだけではなく様々な料理の調味料としても使えます。

ブログランキングに参加しています。
1クリック押してくださると励みになります♪

【関連カテゴリー・リンク】 
■ 無印良品ネットストア

■ 無印良品
■ 芋・栗・かぼちゃ


2008年11月21日

かんたんなのにとっても美味しい☆ワインにあう料理

11月20日 ボジョレーヌーボーが解禁☆
カフェドラクテンブックスに行正り香さんのおうちでボジョレーを楽しむコツが特集されていて、面白かった。かんたんなのにとっても美味しい、ワインにあうレシピ「コンビニレシピ」や、美味しいワインをみつける穴場も紹介されていて、参考になります。

 

私も、ボジョレーにあわせて、

☆.:*・゜゜林マヤさんと学ぶジェイコブス・クリークの楽しみ方イベント☆.:*・゜゜

で教えていただいた、『厚揚げのソテー マヨネーズソース』を作ってみました。

林マヤさんのワインとあうヘルシー料理

レシピは、こちら

みそマヨネーズ+くるみ、アーモンドを細かく切ったもの
粒マスタードマヨネーズ+オリーブ

の組み合わせです。
これも、超簡単、コンビニレシピですよね。^^

普段、夫は、食卓に豆腐や厚揚げを使った、いかにもヘルシーな料理が出ると、寂しそうな顔をするのですが・・・

続きを読む

スポンサードリンク