ボディーケア

2016年10月10日

バブ エピュール ローズマリー&ユーカリの香り

10/22に新発売される バブ エピュールを先行モニター体験させていただきました。

DSC_0084


シダーウッド&マンダリンの香り
ローズマリー&ユーカリの香り
ジンジャー&シナモンの香り

の3つの香りがそろっていますが、今回は、ローズマリー&ユーカリの香りをお試しさせていただきました。

バブというと、タブレットになったおなじみの炭酸入浴剤が思い出されますが・・・

続きを読む

2016年09月07日

花王ホワイト リフレッシュ・シトラスの香り

花王ホワイト リフレッシュ・シトラスの香りをモニター体験させていただきました。

DSC_0010


「クリームみたいなせっけん♪」って、  CMが思い出される、あの白い石けんです。

DSC_0012


1890年の発売から、120年以上も作り続けており、
2015年、アロマティク・ローズとリフレッシュ・シトラスの香りも定番化されたみたいです。
公式HPを見ると、その時代にあわせて、リニューアルを繰り返しているんですね。

昔からあるこんな石けんは、安心感があって、定番中の定番。
保守的な夫も納得して使っています。
夫は、ちょっと、肌が弱いみたいで、液体のボディソープより、固形石鹸の方が肌にやさしく感じられるらしく、我が家でも愛用しています。

DSC_0014


普段は、青いパッケージのホワイトフローラルの香りを使っています。どこかなつかしい清潔感のあるフローラル系の石鹸の香りと、ふんわりホイップクリームのような泡立ちは、使うたびに、小さな幸せを感じます。すっきりと泡切れもよく、それでいて、肌の潤いを奪いすぎず、気持ちいいです。

今回、初めて、リフレッシュ・シトラスの香りを使ってみたのですが、蒸し暑い夏には、すっきりさわやかで、保守的な夫も気に入って使っています。定番もいいけど、今の季節には、こんな香りも気分が変わっていいですね。

花王のキャンペーンに参加中[PR] 

ブログランキングに参加しています。
1クリック押してくださると励みになります♪

【関連カテゴリー】
■ 石けん
■ ボディーケア

>>美人手帳 topページへ


2016年02月13日

リヨメール

グラムール セールスに時々、登場するリヨメール。

肌をしっとり引き締めるフランス産海塩と、オーガニック黒砂糖エキス(保湿成分)を使った100%ナチュラルなバスソルトです。

オリゴメールとよく似た感じの入浴剤ですが・・・。個人的は、リヨメールの方が、より、美肌効果&リラックス効果&カラダがポカポカ温まり、持続感もあるような気がする。冷えて肌も髪も調子が悪くなる冬には特に気に入っています。

カラダが芯まで温まり、リラックスできると、温泉にでもいったように、夜もぐっすり眠れて、翌日の調子もいい気がします。

パッケージ裏の成分を見ると、美肌、美髪によいシリカも入っているんですよね。オリゴメールには、記載がなかったような気がするけど・・・。似ているようでも、細かいところが違うようで・・・。まぁ、とにかく、気に入っているんです。

シリカについて、スキンケア大学のサイトに紹介があります。
 ‣ シリカ(ケイ素・珪素)の基礎知識美容成分の基礎知識

いつも、グラムールセールスにリヨメールが登場すると、無香料のものを買うのですが・・・。

DSC_0158

いろんな香りが試せる個包装がセットになったものがあったので、買ってみたことがあります。(香りは、エコサート認証を取得した精油が使われています。)ダマスクローズ、野生のラベンダー、オレンジ&ネロリ、ユズなど、それぞれによさがありました。香り立ちもちょっと、違うんですよね。

開封直後は、結構、強く薫るけど、オレンジ&ネロリは、香りが飛ぶのが、早く感じられました。人工の香りではないからかな?少しでも、香りも楽しみたいから、次回は、入浴する直前に入れようと思ったら、野生のラベンダーは、結構、香りの持続力があり、香りによって違うみたいだなと思いました。

DSC_0156


パウダー状で、さっと溶けます。お湯の色は、入れた時は、一瞬白濁するけど、すぐに、無色透明になります。

昔は、パッケージがユニークな個包装の面白入浴剤も買っていたけど、
今は、お風呂は、心からリラックスしたいので、末永く使いたくなるような良質でちょっと贅沢なこだわりがあるものに惹かれます。

2月19日(金)朝9:00まで、グラムールセールスで、 LYOMER(リヨメール)のセールがスタートしています。
今回は、無香料の入浴剤 リヨメール ロゼをはじめ、華やかなバラの香りが優雅な気分にさせる保湿ボディクリーム、フットクリーム、スクラブ、シャンプー&コンディショナー・・・など、髪からつま先まで、ボディケアものが充実しています。

グラムール セールス

ブログランキングに参加しています。
1クリック押してくださると励みになります♪

【関連カテゴリー】
■ グラムールセールス
■ ボディーケア

>>美人手帳 topページへ


2016年01月24日

一年で最も寒い時期にぴったり!ずっとあったかな寝ながらメディキュット

寒い冬でも夜中もずっとあったか美脚ケアできる寝ながらメディキュット ずっとあったか

DSC_0114


カシミア&ふんわりリブ編みで空気をたっぷり含んで温かキープできるメディキュットです。腰まわりまで温かいです。

パステルカラーで、かわいい。
ソックス全体はふんわり優しい肌ざわりで気持ちよくて、温かだけど、そこは、メディキュット。
ほどよい着圧で、美脚ケアしてくれます。

DSC_0115


毎晩、気に入って使っているけど、難点は、毛玉ができてしまうことかな。
買ってよかったと思ってるけど、見た目がちょっと、残念になってくる・・・。

寝ながらメディキュット ずっとあったか

ブログランキングに参加しています。
1クリック押してくださると励みになります♪

【関連カテゴリー】
■ ボディーケア
■ 美容グッズ・美容家電

>>美人手帳 topページへ


2015年02月27日

ロコベースリペア クリーム

第一三共ヘルスケア様に商品をいただきモニターに参加しています

ロコベースリペア クリーム
は、低刺激で高保湿のハードタイプクリーム。

DSC_0013


初めて使ったときは、本当に、クリームが硬くてて、ビックリしました。
そして、とても、硬いから、普通のハンドクリーム感覚でのばそうとすると、のびの悪さにまた、ビックリするんです。
続きを読む

2014年03月27日

薬用デオドラントソープ 【颯香力(そうこうりょく)】

体臭・汗臭を防ぐ薬用デオドラントソープ 「颯香力(そうこうりょく)」を使ってみました

DSC_0535

佐藤製薬様に商品をいただき、モニターに参加しています。

 特に、梅雨時から夏にかけて、ふとした時きに、人の匂いが気になることがあります。
電車の中で、すぐ近くにいる人とか・・・。
そんな時、自分の匂いはどうだろうって、思うことも。

続きを読む

2014年01月10日

【ニュクス】 レーブドミエル ウルトラ コンフォート ボディ クリーム

冬の乾燥肌、敏感肌を優しく包み込む、うるおいボディクリーム NUXE(ニュクス) Reve de Miel(レーブドミエル) ウルトラコンフォートボディクリーム。ビタミンを豊富にふくむワイルドフルーツオイルや、モミの木からとれたファーハニーを贅沢に配合しているそう。

DSC_0635

以前、グラムール セールスで、 2,900円と、お手頃値段で、買ったものです。

これ、まさに、肌の乾燥が気になる今の季節にピッタリのボディクリーム。
デリケートな素肌のバリア機能をやさしく包み込み、すこやかな状態へ整えてくれる。

続きを読む

2013年11月26日

保湿と保温 ダブルの効果の薬用入浴剤 グラフィエ(GRAPHIE )

11/22に新発売された武田薬品工業株式会社さんの薬用入浴剤 グラフィエのサンプル 4包をモニター体験させていただきました 

DSC_0720

グラフィエは、「保湿」+「保温」に優れた女性に嬉しい薬用入浴剤です。
有効成分が配合され、厚生労働省の承認が得られたもののみが「薬用」と表記できます。
冷え性、疲労回復、肩のコリ、にきび、湿疹などの効能が認められています。
続きを読む

スポンサードリンク