君島十和子さん

2017年04月21日

アウト×デラックス 君島十和子さんのアウトな美への追及とは?

4/20(木)放送のアウト×デラックスに君島十和子さんが出演されていました。

50歳になっても、なお美しく、女性誌に美のカリスマとして掲載されることの多い君島十和子さん。雑誌には出てこない、君島十和子さんのアウトな美への追及が、常軌を逸していて、カリスマとアウトは紙一重でした。カリスマといわれる方の人柄が出ていて、マツコ・デラックスさんの分析が鋭かったです。

まず、お風呂が熱すぎて家族に迷惑をかけている美のカリスマとして出てきた十和子さん。

お酒を受け付けない体質なので、仕事終わりにみんなでお酒を飲んでストレス発散できない君島十和子さんは・・・

「熱いお風呂に入って、限界まで、自分の温度を上げて、ストレスとかマイナスの感情を煮出すんですね。」
「美容の世界の人間としては、大NG行為だと思います。」

一体、何度のお風呂に入っているのかと言うと・・・
続きを読む

2012年11月25日

君島十和子さん愛用のホットビューラー 【まつげくるん 回転コーム】

今まで、回転しないセパレートタイプのまつげくるん(ヘレナとコラボの豹柄のやつ)を使っていましたが、ちょっと、別のも使ってみたくて・・・

b5588551-s

回転コームのまつげくるんを買ってみました。

pic01

これは、まつげ命の君島十和子さんも使っているので、ちょっと、憧れて。(爆)
Beau TV Voceで、1本1本エレガントに仕上がる十和子流まつげメイク術をレクチャーしていた時に、紹介されていました。あごの下に鏡を置くとまつげの根元がしっかり見えるとか、マスカラブラシは縦にしてまつげの根元に付けブラシを横にして下から上へ付けるとか、ビューラーは使わず、ホットビューラーで毛先をカールさせるとか・・・。)続きを読む

2009年11月10日

カラダをみがく果物 ニュージーランド産キウイフルーツ・ゼスプリ

いろんな食べ方でキウイをもっと楽しもう!!
そしてカラダの内側から健康で美人に・・・☆.:*・゜゜

キウイフルーツ1ケースとゼスプリ特製キウイ絞り器(特許申請中!)を、CyberBuzz会員限定で、どぉ〜ん ^ω^ /  と、プレゼント♪いただきました。

ゼスプリ特製キウイ絞り器が、なにげに、優れもので、すごく使いやすいんです。

ゼスプリ特製キウイ絞り器

裏には、滑り止めがついていたり、

ゼスプリ特製キウイ絞り器

軽くて、シンプルな作りで、洗いやすい。

キウイを搾る

そして、このキウイ搾り器は、キウイフルーツの形状にぴったり。おもしろいぐらいキウイが搾れる!

早速、よく熟れたキウイを搾って・・・

ゼスプリ特製キウイ絞り器

ヨーグルトにフレッシュなキウイソースをかけてみたり。
どうせ食べるなら美に効くものを、がモットーの君島十和子さんが好んで食べている、生きて腸まで届く確率が高い乳酸菌を使った“プロバイオティクス”の機能性ヨーグルトといただいてみました。

キウイソース ヨーグルト

搾ったキウイをトッピングすると、手軽においしく栄養が摂れて一石二鳥です。
朝は栄養の吸収が最もいいので、健康に結びつくものは朝摂るとなお効果的。

キウイって、健康と美肌の強い味方。例えば・・・

●キウイフルーツは、ビタミン、ミネラル、食物繊維がたっぷりで、栄養バランスはフルーツのなかでもトップクラス!
●活性酸素を消去する働きがある抗酸化物質のポリフェノールを豊富に含んでいるだけでなく、ビタミンC・Eとの相乗効果で抗酸化作用が期待できる。
●キウイフルーツは、低カロリーで、さらにミネラルや食物繊維が豊富に含まれているので美容によいとされている。
●キウイフルーツ1個で成人が一日に必要とされるビタミンCの約70%を摂取できる。
●ビタミンCには、コラーゲンの合成に不可欠、鉄の吸収を促進、ストレスを低減、感染症の予防、抗酸化作用、発がん物質の生成を抑制、シミ・ソバカス抑えるなどの効用がある。


乳酸菌飲料とキウイ

また、乳酸菌飲料とあわせれば、マイルドで爽やかなフレッシュドリンクのできあがり。写真は、乳酸菌飲料1本(80ml)とキウイ1/2個を搾ったものをグラスに注いでいます。だいたい同量づつです。いただくときは、混ぜて。甘みをつけなくても、十分美味しいです。

こういうのって、自分で好みの甘さにできたり、搾りたてのフレッシュなものをいただけるのがいいです。自分で作れば、経済的でもある。

ミキサーとか使うと、後で、洗うのが面倒。だけど、ゼスプリ特製キウイ絞り器があると、気楽にできる。今のところどこにも売っていない非売品ですが、これ、手にはいったら、嬉しいグッズだと思う。あるとほんと便利だもん。

他にも、搾ったキウイに・・・

続きを読む

2009年09月16日

君島十和子×美肌一族

君島十和子さんが、雑誌でさらっと紹介していた美肌一族とのコラボマスク。

君島十和子×美肌一族

先月からロフトで先行発売されていましたが、9/15から、全国販売開始。
エステでプロの手にかかった時のような美容法を、自宅でカンタンに体感できるホームエステシリーズです。

君島十和子さんのパッケージをみただけで、即効、何も考えず、買いましたが、

フェイスマスクって、巷にあふれているけど、首とデコルテに特化したマスクって、そんなにない。
ある程度の年齢になると、その部分で印象が決まると言っても過言じゃないぐらい大事なところなのに・・・。

ネック&デコルテマスク

ネック&デコルテマスクのカバーする広範囲さに、しびれる。
エステは大好きなのですが、そうそう、通えないので、十和子さんの目のつけどころは、やはり、さすがと思う。夏が終わって、気をつけていても、紫外線を浴びやすい部分の集中ケアにもタイムリー。

顔用のシートマスクと一緒に使って、デコルテラインもキレイに魅せちゃおう♪
まさに、おうちだからこそ出来る贅沢ですね。^ω^

こちらのグッズもお試しあそばせ

ブログランキングに参加しています。
1クリック押してくださると励みになります♪

【関連カテゴリー】
■ 
君島十和子さん
■ コスメ

>>美人手帳 topページへ


2009年08月30日

素肌美人のスキンケア 【ミスアナン ピュアクレンジング】

君島十和子さんもご愛用されている株式会社スハダコスメチックススハダ ダフネス エステパック。紫外線や乾燥など外界から影響で痛んだ肌を集中的に回復させるエステサロンから生まれたパックです。
(体験記事は、こちらこちらから)

スハダダフネスエステパック


パッケージだけみると、このとおり地味なので、正直、萌えないんですけど・・・(;^ω^)
使ってみると、なかなかのすぐれもの。パックって、ちょっと、スペシャルというか、時間があるときでないとできないイメージもあるのですが、これは、いろんな使い方ができ、とても、使い勝手がよかったです。ながら美容が習慣になっている人には、便利アイテムだと思う。

気に入ったので、、今度は、一緒に、クレンジング『ミスアナン ピュアクレンジング』も試してみました。

ミスアナン ピュアクレンジング


ミスアナン ピュアクレンジングは、クレンジング・マッサージ・洗顔がこれ1本でできるんです

続きを読む

2009年05月31日

君島十和子さん@メレンゲの気持ち

5月30日は、君島十和子さんのお誕生日。
十和子さんのビューティ本 ザ・十和子本 の発売日でもありました。

そして、メレンゲの気持ちのビューティフルライフのコーナーにも、出演☆
小島よしおさんが、君島十和子さんに密着して、美の秘密をさぐるという・・・(;^ω^)。

まず、フェリーチェトワコ 表参道にて。

紹介されたのが、君島十和子さんプロデュースのUVケアグローブ。
レース素材でおしゃれ。こういうのは、ちょっと、おばさん臭いものもありますが、デザインはもちろん、
つくりも機能的です。グローブには親指と人差し指部分にカットが入っているので、手袋をしたまま、指先だけを出すことができます。携帯電話の操作やちょっと細かいことをしたいときに煩わしさがなくて、便利。徹底した紫外線対策をされている十和子さんが、こんなものがあったらいいのに・・・を実現させた感じですね。おしゃれにUVケアも出来るので、夏には手放せない逸品なのだそうです。

十和子さんのビューティードリンクは、以下の2品を紹介。

■ 飲む美容液 FTC インナービューティ ドリンク 10本入り(50ml) icon

君島十和子さんプロデュースの美を守る“最新秘密兵器”

“人間の細胞は日々作られる、その細胞を作るのは食の栄養から…つまり、美は食から!”

と言い切る十和子さんが、いつまでもエイジレスな美を守り抜くために、日常生活では摂りきれない栄養をふんだんに詰め込んだ内面美容ドリンクです。
核酸2種ほか、細胞レベルで厳選した栄養を相互作用を考えて、複合的に配合しています。
飲みやすいグレープフルーツ味。



■ 豆乳+黒胡麻きなこ+コラーゲン入り青汁を使った特製美容ドリンク

以前、はなまるやメレンゲの気持ちでも紹介されていましたが、今でも、毎朝ずっと、続けているようです。レシピは・・・

豆乳 50ml.
青汁(コラーゲン入り) 2本
黒ごまきな粉 大さじ2杯

豆乳に青汁・黒ごまきな粉を入れて、かき混ぜて出来上がり。

コラーゲン入り青汁は、フェリーチェトワコ表参道ほか、【伊勢丹】BEAUTYでも、購入可能。
君島十和子さんお薦めの黒ゴマきな粉


ちょっと、意外だったのは、十和子さんのエクササイズ

続きを読む

2009年05月06日

君島十和子さんもご愛用 【スハダダフネスエステパック】 後編

君島十和子さんもご愛用されている株式会社スハダコスメチックススハダ ダフネス エステパック。紫外線や乾燥など外界から影響で痛んだ肌を集中的に回復させるエステサロンから生まれたパックです。

スハダダフネスエステパック

いろんな使い方ができるのですが・・・

肌が疲れているときの集中ケアとして、1時間ぐらいパックすると、より効果的。
また、発汗により効果が倍増するので、入浴時・サウナでの使用は特に効果的なのだとか。

裏ワザとしては、ナイトクリームに混ぜちゃう方法も・・・。朝起きた時も潤いが続いています。

見た目は地味なパッケージだけど、なかなかのすぐれものなんですよ。
他にも、 スハダ ダフネス エステパックは、いろんな使い方があります。

詳しくは、こちらから

 

今年のゴールデンウイークは、母と妹と私の女3人で、伊豆下田・蓮台寺温泉の清流荘に行ってきました。

創業1940年の老舗旅館なのですが、最近、フィンランド式サウナとスパ施設『パームテラス』も併設され、広大なガーデンスパになっています。

アジアで初めて、ルレ・エ・シャトー【Relais & Chateaux】 協会に会員として認められたり、ギネスに世界一の石灯籠があると認定されていたり・・・なんだかすごいところでしたよ。

客室は純和風。
一歩外へ出ると、ヤシの木が揺れ、源泉100%の温水プールや古代ローマ式浴場が、異国情緒を醸し出しています。

温泉水のプール

日本じゃないみたいです。
しつこいですが、伊豆下田です。

続きを読む

君島十和子さんもご愛用 【スハダダフネスエステパック】 前編

君島十和子さんもご愛用されている スハダ ダフネス エステパックを使っています。
エステティックサロンでも使われているようですが、私は、 株式会社スハダコスメチックスの通販から買いました。

スハダダフネスエステパック

そもそも、スハダダフネスエステパックを知ったのは、君島十和子さんの著書に愛用コスメとして紹介されていたのがきっかけです。例えば、パーフェクト十和子スタイルには・・・

外出先から帰宅したら、まずは洗顔。
化粧水の後に目のまわりや唇にもつけられる、
スハダ ダフネス エステパックをつけて、そのまま夕食の支度をします。
アンチエイジングのための裏技、習慣です。

と、十和子さん流の裏技も書かれていたりするのです。

「どんなにいいコスメも、朝つけたら夕方には、酸化が始まっていると、聞いたので、家に帰ったら即、クレンジングします。簡易的にパックをして夕飯を作ったり子供たちをお風呂に入れて、後で自分のバスタイムで再度クレンジングを。落としたつもりでも残っていることが多いアイメイクも、完璧に落ちます。」

などと、美的で、美肌へのこだわりも読んだことがあります。

続きを読む

スポンサードリンク