嶋田ちあきさん&嶋田真理子さん

2009年04月10日

VoCE PLATINUM (ヴォーチェ・プラチナム) と嶋田真理子さんオリジナルナイトケアドリンク

15,750円(6枚入)のポーラ/ザローションB.Aマスクが1枚、特別付録として付いているVoCE PLATINUM (ヴォーチェ・プラチナム)。
マスクは、1枚2,625円の計算になるので、かなりおトク。
もちろん、私は付録目当てで購入しましたが、雑誌の内容もよかったですよ。

VoCE PLATINUM (ヴォーチェ・プラチナム)

例えば、別冊付録【美食住 お取り寄せ帖】では、嶋田真理子さんが、最旬のにまつわるおススメ品をナビゲートしています。

アミノコラーゲンEXが紹介されていました。

アミコラEX

アミノコラーゲンEXは、飲むコラーゲン市場において
売上げNO.1である明治製菓アミノコラーゲンシリーズの最高峰商品として誕生した美容ドリンクです。

吸収力の高いフィッシュコラーゲンを中心に、ヒアルロン酸、コエンザイムQ10、ビタミンCなど
7種類もの美容成分をたっぷり凝縮しています。

真理子さんも毎晩かかさず飲んでいるのだそう。

早速、マネしてみたいなと思ったのは・・・

続きを読む

2008年11月26日

ヌーディモア「オーラ肌」トライアルセット

夏は、ミネラルファンデーションばかりを使っていた私ですが、
今、気に入って使っているのは、ヌーディーモアの下地クリームとファンデーションです。

 ヌーディモア 化粧下地

ヌーディモア「オーラ肌」トライアルセットは、下地クリームとファンデーションの使用感をセットで試せるセット。
トライアルというと、おまけがついていたり、お得感満載のものが多いと思うのですが・・・。

ヌーディーモア「オーラ肌」トライアルセット 

自分の肌に合うカラーかどうかをみたり、使用感を確かめられるぐらい。ほんと、量的には、『お試し』という感じのトライアルです。そうは、言っても、1週間ぐらい試せるから、トライアルとして十分ではあるのですが・・・。

でも、まぁ・・・正直、トライアルは鬼安とは言い難い。(;^ω^)しかし・・・

続きを読む

2008年09月17日

サンプル百貨店 第1回 トータルビューティープロモーション in 横浜

サンプル百貨店さんというと、山のようなサンプル(現品もあり!)をいただけて、メーカーの方から情報が聞ける、RSP(リアルサンプリングプロモーション)が、おなじみ。会場に、キャリーバックを引いた参加者が集まるイベントです。

でも、10月4日、パシフィコ横浜で、今までのRSP(リアルサンプリングプロモーション)とは、ちょっと、違ったイベントが開催されます。

「美に強い女性を目指していただきたい!」
そんな願いを込めた新しいイベント TBP(トータルビューティープロモーション)なのだそう。

美を追求する女性限定のより美しくなれる、ちょっとお洒落な勉強会が開催されます。

ゲストに、ヘアメイクアップアーティストの嶋田ちあきさんを招き、メイクアップ講演とデモンストレーションが企画されているそうです。
他にも、メーカーさんから新商品や素敵な情報がきけちゃいます。

ちょっと、おしゃれをした美を追求する女性ブロガーが集うイベント、ぜひ、横浜で、皆さんにお会いできますように・・・。

サンプル百貨店 公式HP

サンプル百貨店 ブログ

【関連カテゴリー】
■ サンプル百貨店

人気ブログランキングに参加しています。
とても役に立ちましたと、思ってくださった方は、クリックしていただけると、嬉しいです。
ありがとうございます

 >>美人手帳 topページへ 


2008年09月09日

私の目ヂカラアップ大作戦!!

メイクをほとんどしていなくても、まつげがクルンと上がっているだけで目ヂカラや女らしさが一気にアップ

目ヂカラ

 

 

 

 

 

 

 

以前は、ボリューム重視で毛先まで太く塗り、いささか、タバになっている人がたまにいたような気がしますが・・・。(;^ω^)

今は、根本は太く毛先は細いまつげ。
きれいにカールして、放射線状に流れるようなパノラマまつげが気分だと思う。

私は、もともとはれぼったいまぶた。さらに、加齢によるまぶたのたるみが加わって、ほんと、パンダ目になりやすいから、絶対にパンダにならない、フィルムタイプのマスカラばかりを愛用していた時がありました。これだったら、まず、失敗がありませんから。

でも、頼もしい、フィルムタイプのマスカラでも、欠点もあるんですよね。それは・・・

続きを読む

2008年08月22日

嶋田真理子さんの大好物 うめ八の紀州五代梅とカマンベールチーズ

嶋田真理子さんは、梅干しが大好きなのだとか。

真理子さんのブログを読んでいたら、ここ数年お気に入りの塩分控えめな、デザート感覚のとろーんとした梅干しのことが書かれていました。はちみつとオリゴ糖入りで、食べやすそう。

私は、ビネガードリンクとかは好きなのですが、梅のあまり酸っぱいものは苦手。梅干しは、クエン酸やミネラルも豊富で美容と健康にもいいイメージがあるし、それに加えて美味しければ言うことなしです!単体でお茶受けとしても食べられるような口当たりのいいものは、ぜひ、試してみたい♪

・・・で、真理子さんがはまっているという、梅干し専門店「うめ八」の紀州五代梅を試してみました。

梅干し専門店「うめ八」の(紀州五代梅)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お取り寄せもできるようですが、うめ八の店舗に行くと、いろんな種類があって、試食もできるので、自分の舌で、好みか確認できます。

驚きだったのが・・・

カマンベールチーズにのせても美味しいですよ!!

続きを読む

2008年03月06日

BLACK&WHITE NIGHT ロレアルパリ シークレット ブロガーパーティー 2 【嶋田ちあきさんのヌーディーなエキゾチックメイク】

マスカラは、同じものを使っていても、ぬり方ひとつで、面白いほど、印象が変わってきます。

ロレアルパリ ダブルエクステンションEX カーボンブラック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロレアルパリのダブルエクステンション ウォータープルーフ EX カーボンブラック

というインパクトのある目元のためにロング(元まつげより長さが160%もUP)と黒さ(濃密ブラック)に特化したマスカラを使って、嶋田ちあきさんによるアイメイク レッスンの2回目。

1つ目のメイクは、目が大きくぱっちり見えるアイメイクでした(その詳細テクについては、BLACK&WHITE NIGHT ロレアルパリ シークレット ブロガーパーティー 1をご覧ください。)が、

2つ目は、目がキレ長に見えるアイメイク
ベーシックでありながら、ゴージャス!ヌーディーなエキゾチックメイクです。このメイクは、日本人の目元に比較的似合う!とりいれやすいワザなので、ぜひ、参考にしてくださいね。

■ ヌーディーなエキゾチックメイク

続きを読む

2008年03月05日

BLACK&WHITE NIGHT ロレアルパリ シークレットブロガーパーティー 1 【嶋田ちあきさんのそよ風メイク】

ロレアル パリのブランドと、その製品をより多くの女性に知ってもらうためのシークレットブロガーパーティーにご招待いただきました。

ロレアル パリ シークレットブロガーパーティ ウエルカムシャンパン 4種類のフィンガーフード(写真は、フォアグラとレーズン)ー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所は、日比谷 ザ・ペニンシュラ東京の24F、Peter内のVIPボールルーム。

司会進行は、元フジテレビアナウンサーの政井マヤさん。

ロレアル パリの人気No.1マスカラのプレゼンテーションに加え、
メイクアップアーティスト、嶋田ちあきさんによるアイメイク レッスン、
ザ・ペニンシュラのフルコースディナー

・・・・と、ありえないパーティーでございました。

パーティーのテーマが、BLACK&WHITE NIGHTということで、黒と白のドレスコード。
参加者全員、白と黒を基調としたラグジュアリーな装いで集合。
ウエルカムシャンパンと4種類のフィンガーフードをいただき・・・

夢のような一夜の幕開けでした。

 

パリジェンヌの3人に一人が持っているマスカラ ダブルエクステンションから新商品がでました。

ロレアルパリのダブルエクステンション ウォータープルーフ EX カーボンブラック

というのですが、インパクトのある目元のためにロング(元まつげより長さが160%もUP)と黒さ(濃密ブラック)に特化したマスカラです。

ダブルエクステンション ウォータープルーフ EX カーボンブラックを使って、嶋田ちあきさんが、アイメイクレッスンの生ライブをしてくださいました。(嶋田ちあきさん(写真左)の隣は、モデルの田中玲さんです。)

嶋田ちあきさん 田中玲さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイメイクレッスンは、2パターン。まずは・・・

続きを読む

2007年11月06日

綺麗なお姉さま ご用達ビューティーハニー HACCI 1912

コスメ雑誌の綺麗なお姉さんたちのお取り寄せとか、お気に入りアイテムに、必ずと言っていいほど登場しているはちみつ HACCI

HACCI 1912

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご存じの方も多いと思いますが、一応、どんなはちみつなのかというと・・・

ロイヤルゼリー入り、ヒアルロン酸入り、フラバンジェノール・コラーゲン入り、コエンザイムQ10入り、と美容成分を加えた蜂蜜です。また、どんな所でも扱いやすいスポイト瓶に詰められ、割れないためのリストバンドに包まれています。

HACCI 1912

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてHACCIを知ったきっかけは、藤原美智子さんが雑誌で紹介していたのを読んでから。その後、嶋田真理子さんやモデルの方々など、何かと紹介されているのを見かけます。

米粒程度を洗顔時、ローション、美容液、ハンド、リップと様々な物に混ぜる事で保湿効果が抜群にアップします。これからの季節には、特に、効果を実感できるかも割安になるのも魅力で、大きいサイズのHACCIを買ってみました。もし、コスメとして気に入らなくても、食べられるから無駄になることもないだろうし。

ただ・・・

続きを読む

スポンサードリンク