旅行・ベトナム

2017年05月06日

楽天カフェ×楽天レシピコラボメニュー&充電もできるカフェ

楽天カフェと楽天レシピのコラボ企画が気になったので、入ってみました。楽天レシピの公式アンバサダーの方が、カフェメニューをプロデュースされている様子。私は、ベトナム風パクチーサンド(540円)と、ドリップコーヒーS(330円)を注文しました。

DSC_0001


カフェで、ベトナム風サンドウィッチが食べられるのは、あまりないかも。チャレンジングですよね。

チャーシューと5種類の野菜が入って、具沢山。パンもみっちりボリュームのあるタイプで、食べごたえがありました。パクチーもたっぷり入っていて、(私は好きですが、)この辺は、好きな方は、嬉しいだろうし、そうでない方は・・・って感じで、こだわりが感じられました。

DSC_0004


美味しく作っているとは思うんですけど、作り置きして冷蔵保存されたものをそのまま、お皿にのせて出されたので、パンは固くなっているし、チャーシューの脂身の部分も、固まってるんですよね。せめて、電子レンジで、少しだけ、軽く、温めてくれると、よかったのになと思いながら、いただきました。

欲を言えば、ドトールのミラノサンドみたいな感じで注文後、作ってくれると、きっと、美味しいだろうに・・・って、思いました。値段も、540円とそれなりにする(ドトールよりちょっと高い)ものだから、ちょっと、その辺は、満足感が高くなかったんです。でも、試みは、いいと思うから、美味しく食べられる改善をしてくれたら、きっといいと思う。

コーヒーは、さっと、熱々が出てきて、あまり酸味がなく、苦みのあるコーヒーで、飲みやすかったです。これは、好みにあい、美味しかったです。

後で知ったんですけど、楽天カードで決算すると、コーヒー・紅茶がいつでも半額になるんですね。(もちろん、楽天スーパーポイントも貯まる。)次、行く機会があったら、この特典を利用しようと思う。ちなみに、楽天カフェには、二子玉川スペシャルブレンド (800円)というのもあったんですよ。ここで、800円出して、コーヒー飲もうとは思わないけど、半額になるなら、(330円のコーヒーも美味しかったし、)どんなのか、ちょっと、気になってるんです。

楽天の携帯電話ショップと併設されているので、あまり落ち着いた雰囲気ではないけど、
カウンターで、スマホの充電もできるし、無料Wi-Fiも使えるし、カフェ内に置いてあるタブレットで、雑誌読み放題だし・・・、わざわざ行くというわけではないけど、近くまで来たら、また、寄ってもいいなと思っています。

楽天カフェ 二子玉川ライズ S.C.店カフェ / 二子玉川駅上野毛駅二子新地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


ブログランキングに参加しています。
1クリック押してくださると励みになります♪

【関連カテゴリー】
■  美味しいお店
■ 旅行・ベトナム

>>美人手帳 topページへ



2012年03月06日

ぽかぽか温ったまる写真 【猿だんご】

お正月に、母と妹と私の女3人で、別府に温泉旅行に行った時の写真です。

九州なら東京よりもあったかいだろうと思ったし、温泉でほっこりゆっくりは和むだろうなと思っていたんですけど、大分は東京よりも冷え込んで・・・。想定外でした。

でも、まぁ、別府の温泉はいろんな泉質が集まっていて、すごく楽しめたと思うようにはしていますが・・・。(;^ω^)
あと、寒い中、ぬくもりを感じたのが、

餌付けされた野生猿と間近で触れ合うことができる大分市の高崎山自然動物園での猿だんご。
猿が寒さをしのぐため寄せ集まって、猿がだんごのようになるから猿だんごなのだそう。

830beafb-s

ある時間になると、野生の猿たちが、山から下りてくるのだそう。

881816c3-s

気温が低く、風が強いほど団子の数が増え、サイズも大きくなっていきます。

402f0e3d-s

70〜80匹のサルが巨大な団子をつくることもあるそうです。

77acd367-s

猿一匹一匹のしぐさや表情が豊かで、ベテラン飼育員の解説もあって、飽きさせません。

a22bb959-s

お母さんが子供をしっかり包むように抱いていたり、家族団らんで毛づくろいをする様子を見ると、こちらも、一瞬寒さがゆるんでほっこりきます。毛づくろいは家族の間でしか行われないそうです。

watanabe さんは投稿コンテスト

【ポカポカ温まる写真コンテスト】温泉水99 2L×6本 20名様プレゼント!

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

watanabeさんの投稿

猿だんご

餌付けされた野生猿と間近で触れ合うことができる大分市の高崎山…

投票するこの投稿を紹介する

Powered by モニプラ


ブログランキングに参加しています。
1クリック押してくださると励みになります♪

【関連カテゴリー】
■ プチ はっぴぃ〜♪
■ 旅行・ベトナム

2011年07月23日

フィリピン旅行のイメージって・・・ 【セブパシフィック航空】

母の足腰が大丈夫なうちに、母、妹、私の女3人で、温かい国を目指して、旅行に行くのが恒例となっています。色々、出かけたと思うけど、フィリピンって、行ったことがなかった。
フィリピンって、沖縄より少し南に行くだけだから、行きやすいはずなんだけど。女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー

air02

行かない理由は、あまりいいイメージがないからかなぁ。

あまり詳しくないけど、「フィリピン」のイメージは、

「バナナ」「貧困」「おじさんが行く外国」「フィリピーナ(フィリピンから働きにくるお姉さんたち)」「風俗」「なんか危ない感じ?」。。。
※ あくまで、私、母、妹3人のイメージです。

女より、男の楽園というイメージが強いのです。

さらに、母は、戦後の貧しかった日本を体験しているので、夜は真っ暗で、電気も通っていない、屋根がバナナの葉っぱの貧しいところ(これも、イメージです。)に行くと、昔を思い出して、いいようのない気持ちになってしまう・・・と、思っていました。

でも、トレンダーズさんの紹介で知ったのですが、
今のフィリピンって、私の思っていたイメージと全然違うみたい。

続きを読む

2011年07月20日

旅の便利サイト 【旅比較ねっと】

毎年、母と妹と私の女3人で、どこかしら旅行にいっています。
宿選びの基準は、料理が美味しいところ!これは、絶対はずせない。
国内ならどんな温泉がついているかって重要だし、
できれば、エステとか整体とかあるとさらに理想的です。

で、

他力本願で、お金がかかることばかりが好きなので、
似たようなプランでも、ちょっとでも、お得なところを探すことになるのですが・・・。
たくさんの旅行サイトの中から宿泊プランを選ぶのって大変。
ネットで情報収集するだけでも、すごく時間がかかって、なかなか決まらないのです。

リプレさんから紹介してもらった国内最大級の宿泊プランの比較サイト 旅比較ねっとは、
宿泊プラン情報が分かりやすくまとめてあって、
こんな便利なサイトがあったんだ・・・って、嬉しくなった。


例えば、国内の「宿・ホテル」の宿泊プラン比較では、
「露天風呂あり」「エステあり」など様々なこだわり条件で
170万件のプランの中から好みのものを絞り込むことができ、

ホテル名を選択すると各旅行会社のプラン内容と料金が一度に比較ができます♪

試しに、泊ったことのある宿をチェックしてみたら、簡単に比較ができた。
しかも、検索スピードが速い!
複数の旅行サイト(じゃらん、楽天トラベルなど)にアクセスする手間や時間が省けて、
ストレスなく知りたい情報を見比べることができました。

 

国内宿泊プランなら15サイト、海外ツアーなら5サイトから選べるから、納得の選択ができると思う。

『旅比較ねっと』(国内宿泊プラン検索・予約)は、iPhone、iPad、Androidアプリからでも利用できます。テレビ・雑誌で見た気になる宿を、忘れないうちに、チェックできるのも便利。

なにかと忙しいし、せっかくの楽しい旅行、宿泊プラン選びでイライラしたくないですよね。

旅比較ねっとはこちら

今なら、世界一周旅行などが当たるキャンペーンを実施中です!
参加すると秋の旅行がゲットできるかも♪(〜8/10(水)まで)

【関連カテゴリー】
■ 旅行・ベトナム
インターネット・便利サイト情報

※Ripreキャンペーン参加記事

2010年08月06日

人気シェフのあこがれ料理教室 【ベトナム野菜ごはん教室】

今年、オレンジページは、創刊25周年
創刊25周年記念企画としてオレンジページでも人気の料理研究家・シェフのあこがれ料理のイベントが開かれています。

私が参加させていただいたのは、

東京 西麻布の "ベトナム料理 Kitchen"
"東京都現代美術館"内のカフェ "Cafe Hai(カフェハイ)" のオーナーシェフ 鈴木珠美先生の

暑い夏を乗り切るベトナム料理
ベトナム野菜ごはん教室

ベトナム野菜料理教室



憧れの先生のデモをみて、実際に参加者が料理(ベトナムの生春巻き、ベトナム風野菜たっぷりお好み焼き(バインセオ)&つけだれのヌクチャム)を作り、
その後は、先生も参加しての金麦パーティーです。

金麦



このイベントの協賛会社は、サントリーさん。
冷え冷えの金麦とか、黒烏龍茶とか、白・赤ワインなどがたっぷりふるまわれ、美味しい料理を心ゆくまでいただきなんがらのパーティーでした。

続きを読む

2009年06月06日

クラブメッドで大人の贅沢休日

私は、毎年、お正月に、母と妹の女3人で、温かい国へ行くのを楽しみにしています。
旅行に行くと、ハネムーンと思われるカップル、子連れの家族、シニアの旅行者、さまざまです。

ディナーショーで、たまたま、同じテーブルに座ったご夫婦と、お話をしたことがありましたが、いろんな国へ行かれたり、滞在期間も長かったり。かなりのお金持ちなのか・・・優雅だなぁと思ったことがありました。

インターネットでいろいろ、調べると、ちょっと、贅沢な旅行も、お得にできる方法もありますよ。なんて、言っていました。例えば、お話をした中で、出てきたのは、クラブメッドのサービス。

お話をしていたご夫婦は、子連れだったのですが、クラブメッドは、子供をキッズクラブが無料で預かってくれるから、子供の国際感覚を養うこともできるし、夫婦水入らずの時間が過ごせたりできて、安心して開放的な旅行を楽しめるそう。

クラブメッドって、名前は、どこかで聞いたことがあるんですけど、それまで、サイトを見ることはありませんでした。でも、見てみると・・・

続きを読む

2008年10月31日

ウールマーク 【メリノウール】オーストラリア旅行キャンペーン

ウールマークのキャンペーンサイトは、オーストラリア旅行プレゼントキャンペーンを実施中です♪
6泊7日のツアーに5組10名が招待されますよ。

 ツアー内容も、ちょっと、ユニーク。
ウールマークのキャンペーンサイトだけあって、羊の毛を刈るなんてこともできるみたいです。(笑)

他にも、シドニーとメルボルンの2都市を巡るツアーになっていて、シドニー湾のディナークルーズとか、ワイナリーでのテイスティングとか、食いしん坊には、気になる内容だと思います。

キャンペーンサイトでは、

 高級 羊毛  メリノウールの素晴らしさが分かったり
有名ブランドとのコラボレーション企画

という真面目なコンテンツがあるのはもちろん

ちょっと、お遊び的なオーストラリア エコ旅行が当たる羊のゲームもあったりします。まず、最初に、羊のゲームをしないと、オーストラリア旅行の応募ができないようになってるんですよ。

 でも、簡単。以前、はやった脳内●ー●ーのような感じです。
あなたの名前やニックネーム、お気に入りの洋服など、自分の好きなキーワードを入力すると、あなたの羊度数がわかるんです。

羊度チェック後、応募ページに進むのですが、普通、キャンペーンの応募って、住所、電話番号、アンケートなど、めんどくさい入力が必要。でも、これは、氏名、年齢、メルアドだけでと、とても、簡単です。

お遊び感覚で、私も、早速、応募してみました。
ブログのニックネーム watanabeと入力してみたら、私の羊度数は・・・

続きを読む

2007年10月21日

トレンダーズサロン 後編 【外国語ラーニングシステム「ロゼッタワールド」】

ブログレポーターとしてトレンダーズサロンに参加しました。
トレンダーズサロン 前篇 【ワンランク上を目指す貴方の為の会話術】の続きです。

第2部は、外国語ラーニングシステム「ロゼッタワールド」のデモ画面体験です。

外国語ラーニングシステムって、いろんなものが出ていますが、私、「ロゼッタワールド(RosettaWorld)(※2009年6月16日(火)より「RosettaWorld(ロゼッタワールド)」は「RosettaStone(ロゼッタストーン)」に名称変更されました。)」って、初めて聞きました。

それもそのはず

実は、日本初上陸11月1日から日本で、初めて発売されるんです。
だから、日本では、誰もが知っている有名なものではないけど・・・

「文法・翻訳・暗記が不要」
「NASA・国連・イギリス陸軍・コロンビア大学・BMW・・・など、世界各国の政府・公共機関、グローバル企業も続々と語学プログラムとして採用!」
「177カ国、300万人以上が使用!」

という・・・。

語学教材ならロゼッタワールド

ってぐらい超有名で、画期的なものらしい・・・。

私、外国語が話せないと、困る環境にいるわけではないけど、自分が、そんな環境にいたこともあるから、どんなものか、とても興味がありました。辛く、喜びを見いだせないで、挫折してしまうか、楽ではないけど、さほど苦にならず実を結べるかって、やり方次第とも思うから。
それにね、やってみたら、意外と、面白かった

続きを読む

スポンサードリンク