美味しいお店

2017年05月06日

楽天カフェ×楽天レシピコラボメニュー&充電もできるカフェ

楽天カフェと楽天レシピのコラボ企画が気になったので、入ってみました。楽天レシピの公式アンバサダーの方が、カフェメニューをプロデュースされている様子。私は、ベトナム風パクチーサンド(540円)と、ドリップコーヒーS(330円)を注文しました。

DSC_0001


カフェで、ベトナム風サンドウィッチが食べられるのは、あまりないかも。チャレンジングですよね。

チャーシューと5種類の野菜が入って、具沢山。パンもみっちりボリュームのあるタイプで、食べごたえがありました。パクチーもたっぷり入っていて、(私は好きですが、)この辺は、好きな方は、嬉しいだろうし、そうでない方は・・・って感じで、こだわりが感じられました。

DSC_0004


美味しく作っているとは思うんですけど、作り置きして冷蔵保存されたものをそのまま、お皿にのせて出されたので、パンは固くなっているし、チャーシューの脂身の部分も、固まってるんですよね。せめて、電子レンジで、少しだけ、軽く、温めてくれると、よかったのになと思いながら、いただきました。

欲を言えば、ドトールのミラノサンドみたいな感じで注文後、作ってくれると、きっと、美味しいだろうに・・・って、思いました。値段も、540円とそれなりにする(ドトールよりちょっと高い)ものだから、ちょっと、その辺は、満足感が高くなかったんです。でも、試みは、いいと思うから、美味しく食べられる改善をしてくれたら、きっといいと思う。

コーヒーは、さっと、熱々が出てきて、あまり酸味がなく、苦みのあるコーヒーで、飲みやすかったです。これは、好みにあい、美味しかったです。

後で知ったんですけど、楽天カードで決算すると、コーヒー・紅茶がいつでも半額になるんですね。(もちろん、楽天スーパーポイントも貯まる。)次、行く機会があったら、この特典を利用しようと思う。ちなみに、楽天カフェには、二子玉川スペシャルブレンド (800円)というのもあったんですよ。ここで、800円出して、コーヒー飲もうとは思わないけど、半額になるなら、(330円のコーヒーも美味しかったし、)どんなのか、ちょっと、気になってるんです。

楽天の携帯電話ショップと併設されているので、あまり落ち着いた雰囲気ではないけど、
カウンターで、スマホの充電もできるし、無料Wi-Fiも使えるし、カフェ内に置いてあるタブレットで、雑誌読み放題だし・・・、わざわざ行くというわけではないけど、近くまで来たら、また、寄ってもいいなと思っています。

楽天カフェ 二子玉川ライズ S.C.店カフェ / 二子玉川駅上野毛駅二子新地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


ブログランキングに参加しています。
1クリック押してくださると励みになります♪

【関連カテゴリー】
■  美味しいお店
■ 旅行・ベトナム

>>美人手帳 topページへ



2014年03月16日

期間限定!カピバラさん×代官山「Sign」コラボカフェに行ってきました

カピバラさんの世界観を体験できるカフェ『カピバラさん Kyururun Cafe meets Sign』に行ってきました。


DSC_0251

東京・代官山の人気カフェ「Sign」とのコラボで、2014年4月6日(日)の期間限定でオープンしています。

DSC_0246


東急東横線の代官山駅からすぐ(徒歩0分!?)のところに、なんだか脱力系のカフェがあるので、すぐわかると思います。(;^ω^)道行く人が足を止めて、覗いていたり、中には、スマホで、写真を撮っている人もいました。

DSC_0253

ちなみに、カピバラさんとは、動物のカピバラをモチーフにした、マイペースななごみ系キャラクターです。2005年に誕生し、4コママンガや雑貨を中心に展開し、今年で9年目。2012年4月から、株式会社バンダイがライセンス窓口になっています。カピバラさんのキャラクターグッズは、ぬいぐるみ、生活雑貨、デジタルコンテンツ、文具、ご当地もの、菓子・・・などなど、4000種以上に及んでいます。

DSC_0256

店内は、カピバラさんのアイシングクッキーをモチーフとしたカピバラさん新シリーズ「Kyururun cookies」

DSC_0336

いたるところに、カピバラさんのぬいぐるみで装飾されており、

DSC_0262

DSC_0331


DSC_0255

クッション!?座布団!?もカピバラさん。

BlogPaint

天井は、カピバラさんが暮らしている、ミドリノ草原。

BGMには、のんびりとした音楽が流れ、癒される空間になっています。

DSC_0259

小さなスペースですが、カピバラさんのクッキーやグッズの物販コーナーもありました。

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

カフェでは、カピバラさんオリジナルメニューを全18種類提供しています。続きを読む

2014年02月08日

ニコラシャール銀座本店

1月にオープンしたばかりのニコラシャール銀座本店 にご招待いただきました

場所は、ジョエルデュラン・イルサンジェー・ピエールマルコリーニなど世界の高級チョコレートブランドが並ぶ銀座西五番街通り。バレンタイン時期になると 銀座でチョコレートを買うお客さんで長い行列ができる「銀座ショコラストリート」にあります。

シックな外観が多いチョコレート路面店に、突如、黄色・オレンジ・青のポップでかわいい外観のお店があったら、それが、ニコラシャール。

BlogPaint

週末のティータイムに行くと、カフェ待ちで10人ぐらいの行列ができていました。
店頭で案内する方がいらして、「待ち時間は、30分ぐらい」とのことたったので、そのまま並ぶことに。
続きを読む

2013年08月04日

沼津 魚がし鮨 東京駅店

東京駅八重洲北口近くのキッチンストリート1Fにある沼津 魚がし鮨 東京駅店で、遅めのランチをいただきました。通し営業しているから、中途半端な時間でも食事ができて便利です。

お店の外から、小ざっぱりした職人さんがにぎっている様子が覗けました。
女性一人でも入りやすい雰囲気。

先にお店に入っているお客さんのお寿司のネタが大きく立派で、美味しそうだった。

にぎり寿司を頼むつもり満々だったんだけど、8/3は、土用の丑の日。
「鰻のばらちらし、今日だけです。」
なんて、サービスの人に言われ、せっかくだからと、コロッと、頼んでしまいました。

カウンター席から、職人さんが用意している様子を、見えそうで見えないけど、見ていました。

DSC_0003

寿司めしをどんぶりによそったら・・・

続きを読む

2013年06月16日

梅雨でも、バッリッバリッ!のフランスパン 

寺島しのぶさんが、ブログで

この時期は、フランスパンをどこのお店で買っても
すぐゴムのようになってしまう。
vironだけまだ試してないけど。

なんて書かれていて、梅雨時って、そうなんだよね。

CSC_0619

丸の内のvironのフランスパンは、あごが疲れるぐらいバッリッバリでした。
ここのは、ちょっと、特別だと思う。

用事をすませて、夕方、帰りにフランスパンを買って帰ろうと思ったけど、売り切れで買えず。
ある時に買っておかないとダメだったけど、フランスパンを持って歩き回るわけにもいかなかったんだよな。

マツコ&有吉の怒り新党の冒頭で、有吉さんが、フランスパンを大胆にザクッと手で割って、マヨネーズをビャーと絞って、そのままかぶりつくっていうのが美味しそうで。有吉さんは、そのマヨネーズのみのフランスパン、1本丸ごと食べちゃうぐらい、大好きらしい。いつか、美味しいフランスパンでやってみたいんだよね。(;^ω^)

ブログランキングに参加しています。
1クリック押してくださると励みになります♪

【関連カテゴリー】
■ 美味しいお店
■ プチ はっぴぃ〜♪

>>美人手帳 topページへ


2013年05月08日

ハワイ ホノルル Arancino di Mare(アランチーノ ディ マーレ)

ワイキキビーチを身近に感じるオープンテラスが人気のイタリアンレストラン Arancino (アランチーノ)ホノルルに3店舗あり、私たちが行ったのは、ワイキキ・ビーチ・マリオット1階のディ・マーレ店です。

開放的なテラスが気持ちよさそうでした。ただ、紫外線が気になるので、私たちババァ3人は、室内で。
通常、6時までなら予約を受けてくれるようですが、ゴールデンウィークは混むから、予約をとってくれなくて。並んで待たなくてもいいように、早々に、明るいうちから行って、ディナーをスタートしました。

メニューは全て英語、日本語両表記で、お勧めメニューは印つき。すごく分かりやすい。
結局、お勧めメニューもはいったお得なセットを注文しました。

1365221

前菜(トマト・モッツァレッラ、パパイヤ・生ハム、海老とアボカドのサラダ)をいただきながら、飲んだノンアルコールドリンク。これが、生姜!ライム!!炭酸!!!って感じで。

1365215

名前は、何だったか失念したので、日本に帰ってから調べてみると、
続きを読む

2012年12月13日

つばめグリル 新宿ルミネ店 美肌力を上げる牡蠣の効果的な食べ方

久しぶりにつばめグリルで食事しました。
ランチタイムが11:00〜17:00と長く、ランチメニューも結構豊富で選べるのが嬉しい。

つばめグリルって、なんとなく、ファミレスのようなイメージがあったのですが。
新宿ルミネ1 7Fのつばめグリルは、ちょっと、大人っぽい感じ。
白とこげ茶色を基調として、落ち着いているものの、
壁面の一部が、鏡貼りで、店内が広く感じられました。


つばめグリルでは、いつも看板メニューのバンブルグステーキ(ハンバーグにビーフシチューがソースのようにからんでホイル焼きになっている)を注文していましたが、
季節メニューで、牡蠣フライ 1180円があったので、それにしてみました。

つばめグリル 新宿ルミネ店 カキフライ

亜鉛を豊富に含む牡蠣は、美容によいと言われています。
ただ、亜鉛は吸収率が低いので、吸収率を高める食材と合わせて食べるとよりいいのだとか。

つまり、亜鉛を多く含む牡蠣+クエン酸を含む食材を一緒に食べると、キレイート作用で亜鉛の吸収率が上がるんですって。
(※ クエン酸を含む食材は、トマト・レモン・梅干し・酢など。)
続きを読む

2012年07月31日

期間限定特典も! ピエトロアンテナショップ【ピエトロドレッシング】

ドレッシングでおなじみのピエトロが、有楽町駅前の東京交通会館2階に都内初のアンテナショップ ピエトロドレッシングをオープン!
新鮮リーフ野菜の詰め放題サラダ&20種類以上のピエトロドレッシングなど全商品が勢揃いしています。

ピエトロのドレッシングをかけると野菜が美味しく食べられるって、有名ですが、
実際、スーパーに行くと、種類が多すぎて選べず、結局、試したことがなかったりする。。。(;^ω^)

ピエトロのアンテナショップに来れば、イートインでもテイクアウトでも、
福岡県能古島(のこのしま)の自社菜園で収穫した野菜を中心とした新鮮リーフ野菜の詰め放題サラダに、20種類以上のドレッシングから、気になる商品はすべて味を試すことができます。

また、併設されている物販コーナーも楽しみ。
ドレッシング以外にも、スパドレやスープドレ、パスタソースもあるから。
ピエトロの通販サイトを見たことがあるけど、送料を気にせず、気になるものだけ1つから買える!気楽に試せていいです。

有楽町に行って、美味しいサラダをモリモリ食べたい気分の時は、寄ってみたいと思います。
そして・・・



引き換え券画像を店頭で見せると、
今なら【簡単パスタソース スパドレ お試しサイズ2食分】を特別プレゼント!

という期間限定特典もあります☆

※モバイル画面、印刷どちらでも可
※本件は1人につき、1枚限りのご利用となります。
※2012年8月末日が期限となります。続きを読む

スポンサードリンク