トマト

2013年07月26日

近頃気に入っているしみ込む豆乳の飲み方

大豆に含まれる「大豆イソフラボン」は、女性ホルモンに似た働きをすると言われ、
ホルモンバランスが気になる人
の強い味方。
というのを知ってから、お年頃ということもあり(;^ω^)、
毎日の豆乳が欠かせないものになっています。

愛飲しているしみ込む豆乳は、リニューアル後、シルクペプチドとコラーゲン1000mg配合され、パワーアップ。

大豆イソフラボン、レシチンが同社の調製豆乳の約2倍、オリゴ糖は、1.3倍、カルシウムは約2.7倍


さらに豆乳にはほとんど含まれていない食物繊維も4,200mg入っってるそう♪

豆乳の女性に嬉しい栄養のところだけ2倍はいっていて、しかも、カロリーは、半分。牛乳よりも、低カロリーです。
そして、使っている大豆も厳選した有機大豆だけ♪

近頃、気に入っている豆乳の飲み方は、トマトジュースと混ぜること。

DSC_0745

観月ありささんの表紙、日経 Health (ヘルス) 8月号で紹介されていたのですが、続きを読む

2013年05月20日

トマトのふりかけ 【KAGOME☆旨味ぎゅっと トッピングトマト】

アメイズさんから、KAGOMEの「旨味ぎゅっと トッピングトマト」が、届きました。

DSC_1722

ドライトマトを風味付けしてふりかけにした感じ。
続きを読む

2013年04月20日

カゴメ 【かけるトマト】

カゴメのかけるトマトを普段の料理に使ってみました

DSC_1216

かけるトマトは、完熟トマトをバジルとガーリックなどで味つけしたノンオイルのトマトソースです。
1パック(295g)に完熟トマト5個分入っています。

続きを読む

2013年03月12日

必読!トマトの【リコピン】が40代からの美肌にお勧めな理由

40年間リコピンについて研究してきたカゴメが、「リコピン美活習慣」というサプリメントを完成させました。発売前に、TV・雑誌などでも活躍するエイジングの権威 順天堂大学 白澤卓二先生による「トマトと美容」に関するイベントにご招待いただきました

CSC_0754

40代になって、急に肌悩みが増えてきた・・・。
私も心当たりがあるのですが、同窓会に行くと、一応、「変わらないね〜。」と、お互いに言うけど、そんな訳ないじゃない。(;^ω^)でも、あの女の雰囲気の中、そうは言えないし、本当のことを言ったって、誰も幸せになれない・・・。

老化の進行の激しい人と、さほど劣化していない人の差が如実にあらわれてくるのが、40代だと思うのです。

40歳を過ぎた女性の肌は、活性酸素の栄養を受けやすく、肌のターンオーバーも長期化します。
また、肌の構造を支えるコラーゲンも40代でピークを迎え、その後減る一方なのです。

スキンケアだけでは、さまざまな老化に対応しきれないかも。
美肌を維持するための新しい習慣をプラスすることが理想になってきます。
続きを読む

2007年09月01日

タンドール料理 カイバル(Khyber)

カレー好きとしては、銀座に行ったら、一度は行きたかったKhyber(カイバル)に行ってきました。銀座一丁目、昭和通り沿いにあります。

カイバル エントランス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が初めて、このお店を知ったのは、dancyuのカレー特集を読んでから。その後、R25で、東京カリ〜番長の水野さんもお薦めしている記事も見ました。

京橋・八重洲のDhaba India(ダバ インディア)、有楽町寄りのGURGAON(グルガオン)の姉妹店なので、味も好みに違いない、これは、行かねば、と、思っていました。

グルガオンなんて、いつも女性客で込んでいるので、姉妹店のカイバルも、きっと、そうかも・・・と、ピークをずらして行ったのですが、私が入店したときは、男性客2組のみ。しばらくすると、彼らも、食事を終えて、さっさと、帰られて、私ひとりの貸し切り状態に。雑誌に本物の味を堪能できると紹介されたとはいえ、ここはまだ、穴場なのかもしれない。(マニアックなお店なのかなぁ。)

店内は、天井が高く、開放的でいて、落ち着いた空間でした。

dancyuでは、ビリヤニという、インドでは、ハレの日の料理・カレーを炊き込んだご飯を薦めていましたが、正直、メニューを見ると、どれも美味しそうで、悩む悩む。結局、定番のバターチキンカレーとバスマティライス(インドの高級米)にしました。

続きを読む

2007年08月20日

大変!!この料理簡単すぎるかも・・・ ヤミーさんの3ステップクッキング

最近、どこの本屋さんの料理本コーナーでも、平積みになっている料理本があります。

ヤミーさんの3STEP COOKING

と、いう本です。

ヤミーさんの3ステップクッキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グルメ・料理ブログが好きな人は、もう、ご存じかもせれませんが・・・、120万アクセスの超人気ブログ、ヤミーさんの3STEP COOKINGがレシピ本になったものです。

トレンダーズさんからおすすめされて読んでみました。

ちょっと、パラパラ見てみただけでも、結構、見栄えのする本格的な料理なのに、フライパン、電子レンジ、オーブントースター、一口コンロだけでできるようになっているんです。

ヤミーさんは、輸入食材店勤務。一人暮らし歴10年。食べることが大好き。
世界中の料理を3ステップレシピにして、忙しくても、ひとり暮らし1Rでも作れるレシピばかりが紹介されています。

ともさかりえさんもお気に入りなのだとか。

私も、本から選んで、作ってみましたよ

続きを読む

2007年08月04日

サントリー【TomaToma】真っ赤なトマトが、ギュッとつまったお酒

B-Promotionさんから、トマトのお酒TomaToma(トマトマ)をいただきました。

サントリーから発売されている「TomaToma(トマトマ)」は、ベースに白ワインを使い、トマト果汁を58%使用したトマトのお酒です。一見、瓶入りの高級トマトジュースにも見えるんだけど、お酒なんですよね。

トマトマロック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、ボトルに書かれている、トマトマの基本の飲み方・トマトマロックを試しました。
グラスにたっぷりの氷を入れ、トマトマを注ぐだけオンザロックです。

トマトのお酒なんて、初めてです。どんな味なんだろうと思ったら・・・

続きを読む

2005年10月03日

美人の食卓 美肌☆トマトのコンフィ♪

7a54aa44.jpgダイスケさんのブログ、『ダイスケのキレイになりたいっ☆』で、美味しくて美容にもよさそうな『トマトのコンフィ』の作り方を教えていただきました。詳しい作り方は、キレイになりたいっ!その87<超簡単!トマトのコンフィ♪>をご覧になってくださいね。プロセス写真つきで、とても分かりやすく説明されています。

ダイスケさんの記載レシピの材料の部分に、『コンソメ』 があります。美容オタクの我が家の冷凍庫には、佐伯チズ先生の美肌スペシャル・スープのベースが、ストックされているので、今回はそれを使いました手羽先でとった、まだ味をつけていない段階のスープストックを製氷皿に入れて冷凍しているんです。佐伯チズ先生は、もう何年もこのコラーゲンたっぷりの美肌スープを手作りされて、薄く味をつけ、小分けして、冷凍庫にストックされているそうです。

生のトマト+バジル+モッツァレッラチーズの組み合わせは、定番ですが、オリーブオイルと加熱したトマトはリコピンの吸収率がアップしているし、うまみも濃くなって美味しくなっています。これは、やってみる価値ありますよ。

コンフィー自体も時間は、ちょっとかかったけど、手間はかかりません。何か作業をしている間に同時進行でできるから、本当に楽にできました。

また、コンフィーにして味がぎゅっと凝縮されたトマトと、フレッシュバジルとモッツァレッラチーズのハーモニーが絶妙〜なんですよ〜一緒に食べると本当に幸せです。簡単なのに、手の込んだ料理のような、美味しいレストランで食べているみたいな味です。ペロッと食べられちゃうので、家庭でたくさん作っても大丈夫ですねむしろ、嬉しかったりして

今回は、ドイツのモッツァレッラチーズで作りました。でも、柔らかで弾力のある歯ごたえが魅力のイタリアのフレッシュタイプのチーズで作ってもいいそうです。また作ろうと思うので、次回は、それで、やってみるつもりです。

ダイスケさん、また、いいものを教えてくださってありがとうございます

おひとり、おひとつのクリックが励みになっています。
今日もクリックお願いいたします。

人気ブログランキングヘ

ありがとうございます


スポンサードリンク