お茶・コーヒー

2017年04月16日

【日比谷花壇オリジナル】2017年 母の日ギフトオプション

母の日ギフトにプラスすると嬉しいオプションも用意されています。
例えば、お菓子とお花のセットにぴったりのギフトオプションなら、和菓子なら新茶の緑茶、洋菓子なら、ハーブティとか。

DSC_0043

これは、ハーブティーセット「セッチエム ジュール」。パッケージも花を感じるデザインととカラーでかわいい。

DSC_0356

これ、箱を開けた瞬間に飛び出す花の演出があるんです。中蓋を重ねると、花が咲くようになっていて、サプライズが大好きな女性の気持ちに響くデザインになっているんです。

DSC_0355

中は、7種類のフローラルハーブティが各2袋づつ入っています。

ハーブティーセット「セッチエム ジュール」は、日比谷花壇オリジナルフローラルハーブティーで、女性の過ごし方をテーマに、月曜日から日曜日まで曜日ごとに提案する7種類のブレンドハーブティーが楽しめるようになっています。
「セッチ エム ジュール」はフランス語で7日目という意味です。



ひとついただいたので、お家で淹れて飲んでみました。

DSC_0001 (1)

花が咲いたような華やかなパッケージで、アルミパックの小包装になっています。

DSC_0005 (1)

パッケージを開けるとアロマテラピー専門店の香りのような自然ないい香りが広がります。(香料を一切使わない自然のハーブの香りなのだとか。)

私がいただいたのは、ディマンシュ(フランス語で日曜日の意味)。レモングラスやスペアミントの清涼感あふれるリフレッシュのハーブティです。

ハーブティーって、好き嫌いがあるというか、正直あまり、美味しいとは思えないものもあるけど、これは、飲みやすくて、すごく美味しかった。

DSC_0011 (1)

自分で足のマッサージをした後、ハーブティーを飲めば、ちょっとしたエステ気分になって、カラダにいいことしている気分がさらにあがるんですけど・・・。

カラダにいいと思えば飲めるハーブティーより、美味しくて、心とカラダにいいものがいいですよね。

DSC_0004 (1)


なにげに、有機栽培のハーブも入っていたり、美容によさげなローズヒップが入っていたり、美味しく飲みやすくするためなのか、緑茶やオレンジピールがはいっていたり・・・。
ゆったり満ち足りた気分になれます。

DSC_0357

■ Lundi ランディ/月曜日 Beauty 
  ルイボス&ハイビスカス&ローズヒップ&シナモンのビューティーブレンド

■ Mardi マルディ/火曜日 Clear 
  外食や甘いものが続いたときにお勧めの烏龍茶(青茶)&マローブルーのクリアーブレンド

■ Mercredi メルクルディ/水曜日 Relax 
  ラベンダー&ハニーブッシュのリラックスブレンド。蜂蜜のような甘い香り

■ Jeudi ジュディ/木曜日 Feminine 
  ルイボス&カモミール&レモンバームの優しいフェミニンブレンド

■ Vendredi ヴァンドゥルディ/金曜日 Love 
  ピンクローズ&ハニーの優雅で華やかなラブブレンド

■ Samedi サムディ/土曜日 Power 
  マリーゴールド&紅茶&生姜のパワーブレンド

■ Dimanche ディマンシュ/日曜日 Refresh 
  レモングラス&ミント&緑茶の清涼感あるリフレッシュブレンド

オプションで選ぶこともできるし、お茶だけでも。
オプションで選ぶ場合、注文締め切りは5/1(月)まで




【日比谷花壇】フローラルブレンドハーブティー 「セッチエム ジュール「メランジュ」」アソート2箱セット


母の日ギフト

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

ブログランキングに参加しています。
1クリック押してくださると励みになります♪

【関連カテゴリー】
■ 日比谷花壇
■ お茶・コーヒー

>>美人手帳 topページへ



2015年10月26日

ミルク好きのミルクコーヒー 琥珀のひととき 白のひととき

明治 白のひとときと、10/13に新発売された明治 琥珀のひとときをモニター体験させていただきました

DSC_0290


白のひとときは、ちょっと甘めで、ミルキーなミルクコーヒー。癒される味です。

DSC_0297

琥珀のひとときは、コーヒーの華やかな薫りとコクがあり、バランスがいい。デザート感覚で楽しめ、ちょっと、ハッピーな気分になれます。

DSC_0293



続きを読む

2015年07月29日

スターバックス・ディスカバリーズ 楽しみ方・再発見。 〜夏の宴〜

7/23 スターバックス・ディスカバリーズ のPRイベントにご招待いただきました

ゲストには、俳優の永井 大さん、女子サッカー選手の岩清水 梓選手、有吉 佐織選手、阪口 夢穂選手、安藤 梢選手とパティスリーラ・ヴィ・ドゥースのオーナーパティシエ 堀江 新さんが登場。

DSC_0123

「ディスカバリーズの新しい楽しみ方」をテーマに、ディスカバリーズの各商品を使用して創作した“冷たいオリジナルスイーツ”と“ディスカバリーズに合うペアリングスイーツ”が紹介されました。

オリジナルスイーツで特に印象的だったのが、
続きを読む

2015年03月08日

スターバックス ディスカバリーズ 新製品発表会イベント

スターバックス ディスカバリーズの新製品発表会イベントにご招待いただきました。



スタバがコンビニでチルドカップコーヒーを発売したのは、2005年9月。スタバでコーヒーを買うより安くて、スタバならではの贅沢な味わいを追求したチルドカップコーヒー・・・なんて、スタバでコーヒー買わなくなっちゃうんじゃ…(;^ω^)なんて、言われていたと思うけど、

相変わらず、スタバは世界中に店舗があり、プレミアム感のあるチルドカップコーヒーも人気。
2015年で10周年を迎えるチルドカップコーヒーは、バージョンアップを繰り返しており、さらに、今回 3/3(火)から、



「エスプレッソ」 「カフェラテ」 「抹茶ラテ WITH  ホワイトチョコレート」
3種の中身とパッケージがリニューアルします。

続きを読む

2014年01月28日

冷え込みが厳しい冬は、こんな風に飲むのが好き 【フィネスの黄酸汁 豊潤沙棘】


砂漠でもうるおう果実「サジー」の恵みをジュースにした、フィネスの黄酸汁 豊潤サジー
200種類以上の栄養素をもち、鉄分も豊富。平子理沙さんも飲んでいる!?らしい。

夏は酸っぱいものを摂ると、カラダがシャキッとするような感じがするので、好んで毎日飲んでいましたが、その後、寒くなっても、相変わらず、飲んでいます。カラダがスッキリするような感じが好きなんです。

冬のお気に入りの沙棘の飲み方は、やはり、温かい飲み物!
冷え込みが厳しい冬は、ホッと癒されますね。

DSC_1500

ハワイのアイランドヴィンテージコーヒーで、買った「カモミール・レモン・ハーブティー」が、飲みやすくて美味しかったので・・・

DSC_0607

温かいカモミールティーに、レモン汁を入れる感覚で、沙棘を入れて飲んでいます。
カモミールティーは、肌の糖化を防ぐらしいというのを知って、美味しく飲める方法を探したんだよね。

また、沙棘は、甘いものと相性がいいと思うので、続きを読む

2013年03月22日

木村カエラさんが不思議の国でティーパーティー!リプトン リモーネ新CM

3/19から木村カエラさんが出演するリプトン リモーネの新しいCM 「リモーネ 木村カエラ ティーパーティー」篇が放映中です

lipton003

髪も衣装もリプトンカラーの鮮やかな黄色に彩られた木村カエラさんが「不思議の国のアリス」の世界で、 「リプトン リモーネ」でティーパーティーをする設定です。

「メチャメチャイイ茶葉チャバカライレチャ」

と呪文を唱えながら何も置いていないテーブルに紅茶を注ぐと、こぼれることなく紅茶がボトルの形になっていくミラクル。
続きを読む

2013年02月21日

ティーパックになった【からだ巡茶】

ティーパックになった【からだ巡茶】を飲んでみました

ティーパックになった【からだ巡茶】1

コンパクトで場所をとらずにストックでき、
お湯を注げば、いつでも、温かいからだ巡茶がいただけて、便利。^ω^

カップにティーパックを1袋入れて、

続きを読む

2013年01月22日

コーンポタージュにも味噌ラーメンにも 【ネスレ ブライト】

2/6まで、ネスレ ブライトのトライアルキット(2セット)が、隔週1万名・総計10万名にプレゼントされるキャンペーンを実施中です

ネスレ ブライトのトライアルキット

届いた二つのトライアルキットをひとつは自分用に。
もうひとつは、あたためてあげたい大切な方へプレゼントしてあげてください。

ネスレブライト トライアルキットでお勧めしているスプーン2杯(スティック2本)のブライトをコーヒーに入れてみると、ほどよい甘さと、まろやかで濃厚なクリーミーテイストのコーヒーが楽しめます。
続きを読む

スポンサードリンク