2017年04月16日

【婦人画報のおかいもの】2017年母の日ギフト 婦人画報オリジナル口福ボックス

今年創刊112周年を迎える「婦人画報」。お取り寄せ編集部が厳選したちょっと贅沢なお取り寄せサイトが婦人画報のおかいものです。

このサイト、すごくキレイで、贅沢品がいっぱい並んで、高嶺の花のお取り寄せサイトのイメージ。母の日のプレゼントとか、お誕生日プレゼントとか、バレンタインのチョコとか・・・ちょっと、いいものを探そうと思うと、ことあるごとに、覗いていました。今回、担当の方からお話を伺えたので、ちょっと、シェアしたいと思います。


今年も出るのね!と、思わず飛びついたのが、[婦人画報オリジナル] 口福ボックス2017

DSC_0100

「婦人画報のおかいもの」で、いつもランキング上位の人気スイーツを一度に少しずつ試せるセットです。気になっていたけど、そんなに量はいらない、そもそも、贈る相手の好みに合うかどうかちょっとよくわからないとか・・・。失敗したくないなと思うと、気になりつつも、結局、見送っていたものが、色々詰め合わせになった夢のようなセットです。

2017年版には、こちらの5種類のお菓子

☆スナック感覚で、女性に必要な栄養素が摂れる「赤いなつめ」

2017-031

 中国では、昔から「1日なつめ3粒で若々しくいられる」とも言われ、絶世の美女 楊貴妃が欠かさず食べていたことでも有名な果物。効能にひかれて、昔、なつめを食べてみたことがあるけど、なつめって、ねっとりとしたシロップ漬けや、皮が口に残るほど固く乾燥させたものがほとんどで、美味しいなと思うものがあまりないような気がする。でも、こちらは、低温真空調理法で加工しているため、驚くほど香ばしく、サクサク、カリッとした食感。黒糖のような甘さがあり、カラッとして噛むとポリポリという感じで、なんだかあまり甘くないかりんとうみたい。自然由来のものが美味しくスナック感覚で食べられます。原材料は、なつめとパーム油だけ。甘味料、保存料、着色料は無添加のヘルシースナック。  

☆クッキーのなかでも人気No.1[メゾン・ド・プティ・フール]プティ・フール・セックS缶

DSC_0099

 Sサイズでも、バターサブレやプラリネクリーム入りクッキーなど、4種のクッキーがぎっしり詰まっって満足感あり。写真では、包装紙とリボンがかかっていて、見えないんですけど、お菓子モチーフのかわいい缶に入っています。

☆サクッとした食感でやみつきになるおいしさの[築地ちとせ]天ぷらせんべい

DSC_0014 (1)

 身が甘いことで知られる鷹爪海老を使用し、岩津ねぎ、国産米、天然わかめなどのこだわり素材を使って、奥行きのある味わいに。軽くて、後引く美味しさです。ビールなどのお酒のおつまみとしてもピッタリ。1つずつ個包装になっていて湿気をきにせず食べれるのでいつもサクサク。築地ちとせさんの公式HPに、天ぷらせんべいの料亭風まかないアレンジレシピが紹介されているんですけど、どれも簡単で美味しそうです。特に、きざみ海苔とマヨネーズをトッピングしたビールのおつまみになるアレンジが、太りそうと思いながらも、絶対これ美味いだろうって感じです。
 
☆[大畑の佃煮]佃煮屋さんが作ったくるみのおやつ(メープルシロップ)

DSC_0127

 健康食材として注目されているくるみを、手軽なおやつとして提供したいとの思いから開発されました。原材料は、くるみ、メープルシロップ、食塩といたってシンプル。メイプルフレーバーに、ほんのり塩気が効いていて、あとを引く味です。缶に描かれたりすの柄も可愛いくて、食べた後も楽しめそう。

☆[マカロン・エ・ショコラ]マカロンボーロMIX

DSC_0125

 かわいくて、ちょい食べにピッタリな、スナック感覚で食べられるボーロのようなマカロン。苺、柚子、ピスタチオ、ショコラ、バニラなど、いろんなフレーバーが楽しめます。通常のマカロンのように、クリームが入っていないので、日持ちがし、気楽にアーモンドの味わいが生きたマカロンの味が楽しめます。あの「ラデュレ」で修業をしたパティシエさんが作っているので、味も本格的。

そして、

☆横浜・元町「近沢レース店」の「ミニレースタオルハンカチ」

DSC_0099

 繊細でゴージャスなギュピールレースをあしらった、淡い桜色のミニレースハンカチ。素敵なレースがついているけど、洗濯ネットに入れれば、手洗いせずとも、洗濯機でOK!実用的なレースのハンカチです。

☆『婦人画報』オリジナルデザインの可愛らしい懐紙

DSC_0128


が詰め合わせになっています。

スウィーツも雑貨も詰まった、ほかにはない数量限定の特別企画。去年、第1弾が登場した時は、発売1週間で限定600セットが完売してしまったそうです。今年は、もうちょっと、数を増やしているようですが、数量限定なので、気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね。母の日カード付となしの2種類があり、送料も無料です。(母の日のカード付の申込み締切日は、5/10(水)まで)

[婦人画報オリジナル] 口福ボックス2017

婦人画報の母の日ギフト

婦人画報のおかいもの

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

ブログランキングに参加しています。
1クリック押してくださると励みになります♪

【関連カテゴリー】
■ スイーツ・甘いもの
■ プチ はっぴぃ〜♪

>>美人手帳 topページへ



トラックバックURL(管理人の承認後、公開されます。反映されるまでしばらく時間がかかることがございます。あらかじめご了承ください。)

この記事にコメントする(管理人の承認後、公開されます。反映されるまでしばらく時間がかかることがございます。あらかじめご了承ください。)

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔