2017年04月16日

【日比谷花壇オリジナル】2017年 母の日ギフト 選べるスイーツとお花のギフト

毎年、日比谷花壇さんで、とても人気の選べるスイーツ(4種)×花(3種)のギフト
自由に組み合わせてプレゼントできるのが魅力です。

お菓子は 、銀座文明堂のカステラ、とらやの羊羹、千疋屋のフルーツゼリー 、シーキューブの焼き菓子 の4種類。
お花は、カーネーションの花束、アレンジメント、花鉢の3種類。


「銀座文明堂」の職人さんが作るカステラ

DSC_0044

江戸時代に極上品とされた幻の味を、熟練職人の手で再現。
素朴な甘さの「和三盆」や英国産蜂蜜「コッツウォルド・ハニー」などを使った、この上ないコクとしっとりした味わいの逸品です。

【日比谷花壇】【母の日】文明堂「特撰五三カステラ」と花束のセット
【日比谷花壇】【母の日】文明堂「特撰五三カステラ」とアレンジメントのセット
【日比谷花壇】【母の日】文明堂「特撰五三カステラ」とカーネーション鉢のセット


老舗「とらや」の羊羹は、きちんとした手土産の王道中の王道ですが、最近はこういうスティックタイプの小形羊羹も人気だそうです。

DSC_0053


包丁いらず、お手軽なスティックタイプの食べやすくスマートな羊羹は、その老舗の変わらぬ味に加えて、食べる方への優しさも込められています。

小型羊羹が化粧箱に5本(夜の梅、新緑、はちみつ、紅茶、おもかげ各1本)が入っています。味は・・・

DSC_0054


夜の梅(よるのうめ)・・・切り口の小豆の粒が夜の闇にほの白く咲く梅の花を思わせます。 
おもかげ・・・遠い日のおもかげを蘇らせるかのような、懐かしい黒砂糖の風味と味わい。 
新緑(しんみどり)・・・ほのかな抹茶の香りが心を和ませる羊羹。

どれも上品な甘さで美味。賞味期限は、製造から1年間もあるので、安心。

とらやの羊羹は高価なものなので、普段のおやつには気軽に食べるわけにはいきませんが、こんな形になったものをギフトにもらえたら嬉しいと思う。美味しいものをちょっとだけ、今日は、どの味にしようかなって、ゆっくり楽しめますね。

【日比谷花壇】【母の日】とらや「小形羊羹5本入」と花束のセット
【日比谷花壇】【母の日】とらや「小形羊羹5本入」とアレンジメントのセット
【日比谷花壇】【母の日】とらや「小形羊羹5本入」とカーネーション鉢のセット

DSC_0052

DSC_0050

千疋屋のフルーツゼリーも今年は、パッケージも、華やかな花模様です。

【日比谷花壇】【母の日】銀座千疋屋「銀座ゼリー」と花束のセット
【日比谷花壇】【母の日】銀座千疋屋「銀座ゼリー」とアレンジメントのセット
【日比谷花壇】【母の日】銀座千疋屋「銀座ゼリー」とカーネーション鉢のセット



DSC_0047 (1)

DSC_0049

焼きティラミス、サクッチ・ホロッチ、ベリーウィッチなどシーキューブの人気焼き菓子を詰め合わせたハッピースウィートアソート。華やかな花々のパッケージは、日比谷花壇のデザイナー監修!春限定パッケージです。お菓子も美味しい上に、見た目も可愛いので、プレゼントされた側はテンション上がりそう。パッケージに「母の日」という文字は入っていないので、お菓子を食べた後も、捨てずに、とっておきたいかも。きれいなパッケージに入っていると、お気に入りのお菓子がいつもよりさらに美味しく感じられるかもしれませんね。

【日比谷花壇】【母の日】シーキューブ「ハッピースウィートアソート」と花束のセット
【日比谷花壇】【母の日】シーキューブ「ハッピースウィートアソート」とアレンジメントのセット
【日比谷花壇】【母の日】シーキューブ「ハッピースウィートアソート」とカーネーション鉢のセット

いずれも、言わずと知れた老舗・デパートに出店しているような人気店が出している定番の間違いのない商品。
贈り物でも、ネットで安心してスピーディーに買いやすいところもあるのかなと思う。

日比谷花壇さんのサイトでは、他にも、(自由に組み合わせることはできないけど、)スイーツとお花をセットにしたオリジナルセットも紹介されています。

母の日ギフト
母の日ギフトの申し込み締め切りは、5/11(木)まで

日比谷花壇_母の日_フラワーギフト

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

ブログランキングに参加しています。
1クリック押してくださると励みになります♪

【関連カテゴリー】
■ 日比谷花壇
■ スイーツ・甘いもの

>>美人手帳 topページへ



トラックバックURL(管理人の承認後、公開されます。反映されるまでしばらく時間がかかることがございます。あらかじめご了承ください。)

この記事にコメントする(管理人の承認後、公開されます。反映されるまでしばらく時間がかかることがございます。あらかじめご了承ください。)

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔