2010年02月24日

パイオニア デジタルフォトフレーム☆HAPPY FRAME(ハッピーフレーム)☆使ってみました

先日、トレンダーズさんからご紹介いただいた、パイオニアのデジタルフォトフレーム「HAPPY FRAME(ハッピー フレーム)」を使ってみました。

ハッピーフレーム


取扱説明書を見なくても、なんとなく、できちゃって、とりあえず、操作は簡単でした。電源を入れるだけでスライドショーが始まる。きっと、誰でも簡単に使える仕様になってるんじゃないかな。

また、リモコンまでついてる。やっぱ、あると便利です。

私がハッピーフレームのモニターに応募した理由は、

あれば素敵だろうと思うけど、使えるのか・・・と、心配だったから。
あと、昔話ですが、
私が結婚した時に、披露宴に来てくれた友人が、写真をいっぱい撮り、アルバムにコラージュして、プレゼントしてくれたんです。来てくれただけでも、ありがたいのに、さらに、こんなことまでしてくれて・・・。
なんて、思うと、写真嫌いの私でも、すごく、ありがたかったんです。
私、写真って、あまり残しておかないんですけど、引越しても、今でも、あるんですよ、それ。

時代は変わって、今は、デジタルフォトフレーム☆.:*・゜゜なんですね。

実際、パイオニアさんが、トレンダーズさんと共同で一般男女500人に対して行った調査でも、「デジタルフォトフレームを贈ったことがある」という人は全体の10%いるのだそう。10人に1人はすでにデジタルフォトフレームをプレゼントした経験があるようなんです。

ハッピーフレームは、好きな写真をヒーリングサウンドとミックスして再生できるサウンドスケープを搭載していたり、
写真だけでなく、デジタルカメラで撮ったMotion JPEG形式の動画再生や、
MP3形式の音楽の再生も可能です。

贈り物としても喜ばれそうですが、たくさんの楽しい「コンテンツ」を詰め込んでプレゼントすればなおさらです。また、どのように構成しようか考えている贈る側も、なかなか、楽しい。もしかしたら、もらう方より、楽しいんじゃないんだろうか。

私は、毎年、母と妹と温かい国へ旅行に行っているので、その旅行写真をプレゼントしようと決めていました。行ったところがハワイとかオーストラリアとかドバイとか・・・海に近いところばかりなので、バックミュージックは、すでにハッピーフレームに搭載されている『波の音』を設定。波の音って、ずっと聞いていても、飽きない。波の音をバックに、写真をながめると、楽しかった思い出がよみがえってきました。

母が元気なうちは、いろんなところに、行きたいなと思っています。
あと何回いけるかな。

たぶん、デジタルフォトフレームを贈ったら、母は、孫の写真を入れたがると思う。弟の息子たちの写真を入るんじゃないかなと思っていますが、記録媒体を入れ替えるだけなので、自由に、楽しめるっていうのも、いいですよね。

これからの時期、増えてくるのが「歓・送迎会」。
「今後送別会で贈りたいもの」という質問でも21%と、5人に1人がデジタルフォトフレームを挙げているという調査結果も出ています。

弟の息子も、この春、卒園と入学式をひかえてるんだよな・・・。
孫の話になると、母の表情が生き生きとしてくるんですよ。
ハッピーな気持ちになるものを入れるのが一番ですよね。^ω^

HAPPY FRAME

ブログランキングに参加しています。
1クリック押してくださると励みになります♪

【関連記事】
■ パイオニア デジタルフォトフレーム☆HAPPY FRAME☆体感イベント 

【関連カテゴリー】

■ カメラ・写真
■ 心地よい暮らし

※ トレンダーズさんのモニターに参加しています。


スポンサードリンク


トラックバックURL(管理人の承認後、公開されます。反映されるまでしばらく時間がかかることがございます。あらかじめご了承ください。)

この記事へのトラックバック

1. 役立つブログまとめ(ライフ): デジタルフォトフレーム by Good↑or Bad↓  [ 役立つブログまとめ(ライフ)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ ]   2010年02月25日 07:33
「デジタルフォトフレーム」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

この記事へのコメント

1. Posted by イヴォンヌ   2010年02月24日 20:54
そうですよね。
記念のアルバムをこれで作ったら楽しそう♪

ペットの写真も倍に楽しいでしょうね!
2. Posted by watanabe   2010年02月24日 23:36
> そうですよね。
> 記念のアルバムをこれで作ったら楽しそう♪
>
> ペットの写真も倍に楽しいでしょうね!

イヴォンヌさん、コメントありがとうございます。
ペットも最高ですね。
家族だから。^ω^

この記事にコメントする(管理人の承認後、公開されます。反映されるまでしばらく時間がかかることがございます。あらかじめご了承ください。)

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔