2017年04月28日

Dr.Nail ドクターネイルディープセラム

私は、子供の頃から爪を噛んでしまう癖があり、常に深爪。大人になってもその癖は治らず、さらに、仕事の都合やストレスで、爪を伸ばすことができずにいました。無頓着に歳を重ねてしまいましたが、歳をとったら、常に、爪が乾燥し、いつの間にか、縦すじが入っていて見た目が気になるように・・・。

たまに、爪の先まで、すごく手元がきれいな方にあってハッとすることがあるのですが、いくつになっても、きちんとケアしてあげれば驚くほど美しくなるんだなと、逆に、自分の意識の低さを実感するのです。年齢を重ねると、お手入れしている人としていない人の差がすごく出ますよね。

ジェルネイルやネイルアートで飾った指先も素敵ですが、私は、それ以前に、まず、自分の爪を健康的に育てるきっかけが欲しかった。

DSC_0012 (2)


Dr.Nail ドクターネイルディープセラムは、以前から知ってはいたけど、今回のモニターが初体験です。

まず、モニターに応募しようと思ったのは、

続きを読む

2017年04月25日

美的 2017年 6月号 書店プレゼント 【付録】 クラランス クレーム マスヴェルト

雑誌は、付録が魅力でつい買ってしまうことがあるんですけど、美的 2017年 06月号 [雑誌]は、

☆3 in 1 「河北眉」ブラシ
☆トランシーノ 貼る&塗る 美白効果 Wマスク

と、スペシャル2大付録つき。
もう、それだけでも、豪華・・・( ^ω^)なのに、

DSC_0119


書店 ブックファースト限定で美的を買うと、さらに、クラランス クレーム マスヴェルト(ガンコな脂肪対策を目指す、ボディマッサージクリーム)のミニサイズのサンプルも、ついてきちゃうという。ミニサイズといえども、14g入り。現品は、190g入りで8000円なので、約590円相当。サンプルとは思えないお得なサイズです。
プレゼントはなくなり次第終了のもよう。

美的 2017年 06月号 [雑誌]

あと、付録目的なんですけど、前回買えなくて、今度こそは!って、狙っているものがあって、

CanCam キャンキャン 2月号で大好評だったハート型スマホ用自撮りライトの第2弾が登場するらしいのです。今度は、(CanCam キャンキャン 2017年 7月号に )星型スマホ用自撮りライトが付録につくらしい。☆型は♡よりも使いやすそうだし、明るさも2段階に調整できてバージョンアップ。もう、とっくに、CanCamって歳ではないのですが、付録は欲しいのです。

ブログランキングに参加しています。
1クリック押してくださると励みになります♪

【関連カテゴリー】
■ 本・雑誌
■ 美ボディ☆ダイエット

>>美人手帳 topページへ


2017年04月21日

アウト×デラックス 君島十和子さんのアウトな美への追及とは?

4/20(木)放送のアウト×デラックスに君島十和子さんが出演されていました。

50歳になっても、なお美しく、女性誌に美のカリスマとして掲載されることの多い君島十和子さん。雑誌には出てこない、君島十和子さんのアウトな美への追及が、常軌を逸していて、カリスマとアウトは紙一重でした。カリスマといわれる方の人柄が出ていて、マツコ・デラックスさんの分析が鋭かったです。

まず、お風呂が熱すぎて家族に迷惑をかけている美のカリスマとして出てきた十和子さん。

お酒を受け付けない体質なので、仕事終わりにみんなでお酒を飲んでストレス発散できない君島十和子さんは・・・

「熱いお風呂に入って、限界まで、自分の温度を上げて、ストレスとかマイナスの感情を煮出すんですね。」
「美容の世界の人間としては、大NG行為だと思います。」

一体、何度のお風呂に入っているのかと言うと・・・
続きを読む

お直しコスメ ParaDo(パラドゥ)の体験イベントに行ってきました

セブンイレブンでしか買えないオリジナルコスメ ParaDo(パラドゥ)がお直しコスメとしてリニューアル!

ParaDo(パラドゥ)は、忙しさゆえにメイク直しが満足にできない女性のため、重ねてもキレイな「お直し処方」、 ポーチすっきり「お出かけ」サイズで生まれ変わりました。

お直しで何よりも解決したいのは、時間とともに気になる「くすみ」。
パラドゥはイエロー効果により、くすみを飛ばして肌を明るく見せると同時に、トラブルもカムフラージュ(コンシーラー、イエローグロス、チークに採用)。一見黄色く見えない下地、ファンデーション、アイシャドウにも「隠しイエロー」を効かせ、肌の透明感を際立たせるといるそう。

私、イエローベースなので、これは、きっと、私にはいいかも♪と思って、丸の内 KITTE 1階で行われている体験イベント お直しコスメ寺に寄ってみました。

ブランドカラーでもあり、製品特長となる「くすみを払拭する『イエロー効果』」を感じられるようなイエローを基調とした会場だから、すぐわかるよ。


メイク直しができる、女優ミラーつきお直しブースでは、好きなだけ新商品が試せます。

IMG_1002


バックがどうしても重たくなってしまう私には、こんなにも軽くて、コンパクトになっているのがすごい嬉しいと思った。

Pictures

私は、パウダーファンデはあまり使わないけど・・・
まず、コンパクトなサイズ感と軽さにびっくり。鏡つきファンデーション史上、最小・最軽量だとか。
全面鏡張りになっているとこころや、スポンジを置くフィルムがくっついていて、あえて、はずせない(落ちない)ようになっているのは、ささっとお直しするにも、使い勝手がよさそうに思います。
色白さん用、標準的な肌色さん用、健康的な肌色さん用の3色展開。しかも、あぶらとり紙付き。お直しに至れり尽くせりだね。

コンシーラーは、黄色みの明るいベージュ1色のみ。1本で、シミ・毛穴・くすみ・クマなど、あらゆる悩みをマルチにカバーをうたっているけど、個人的には、正直、使える人が限られそうな感じかも?と思ってしまった。でもね、プチプラなのに、SPF50+・PA++++と、紫外線防御効果が最高レベルなのは、スゴイと思った。べたつかず、サラサラな使用感もいい。

アイブロウは、3色。繰り出し式なので削る面倒はなし。ペン先は柔らかくてつきがいい。また、楕円形なので、眉尻描きにも全体描きにも使いやすい。 ポーチにスッキリ収まるコンパクトサイズなのに、ちゃんと、スクリューブラシがもついていて、使いやすそうです。

アイシャドウは、発色よく、キラキラして、若い人によさそうに思いましたが・・・、チークは、、イエローベースの方用とブルーベースの方用の2色あって、年齢問わず、おばさんにも使いやすそうな色に思いました。バラ色の頬になって、自然に明るくイキイキとして見える。




気になるものをタッチアップしたあと、美容おみくじを引くと、ハズレなし!新商品の何かが必ず、もらえるよ。

DSC_0092

私は、中吉で、「コンシーラー」か、「イエローグロス」のどちらかがもらえたので、イエローグロスの方にしてみました。

ジルスチュアートで、イエローのリップグロスがあって、こういうの、どーなんだろうって、気になっていたんですよね。(でも、デパートコスメはカウセリングを受けるのが普通。小心者の私は、何か買う予定がないと、ちょっと、行きにくい。お値段もそれなりにするから、パラドゥで似たようなものを見つけて、これは!って、思った。プチプラコスメで、デパートコスメに似たようなものを見つけると、お得感もあって、テンション上がってしまいました。)

素唇に塗ると、くすみをオフして血色感をアップしてくれたり、口紅にプラスして肌なじみカラーにチェンジしたりという使い方もできるみたい。

塗ってみると、色は、ほとんどつかず、艶が出て唇がきれいに見えました。
グロスにありがちなネチネチべたつく感じもなくて、これも使いやすそう。


また、SNSをやっている方限定なんですけど、

IMG_1014

美人絵馬に綺麗でいることの宣言を書いてSNSに投稿すると、おみくじが引けて、新商品のプレゼントをまたゲットできるよ。

DSC_0094

私は、クリアルージュをいただきました。(4色の中から、好きな色を選べる。)
ルージュといっても、あまり発色せず、透け感があり、使い心地は、ルージュというよりグロス。あまり主張せず、肌なじみのよさを追求した感じに思いました。お直しコスメの視点で作るとこうなるのかな。べたつかず、リップクリームなしでも、うるおい感があります。ティントタイプのリップを塗って、時間がたって、艶感がなくなってしまっときのお直しにつかったら、キレイが復活しそう。ツヤ感は抜群なのに、べたつきが少ない高機能リップです。

参加無料のトークショーも開催されています。
4/21(金)18:30〜19:00は、ヘアメイクアップアーティスト 高橋里帆さんによるシーン別“お直し”メイク⽅法レクチャー。お仕事帰りに寄ってみるのもいいかも。

日時:2017年4月19日〜21日11:00〜21:00 ※19日は13:30〜21:00
場所:KITTE1階アトリウム(東京都千代田区丸の内2-7-2)
http://www.parado.jp/event/

ParaDo(パラドゥ)

an・an (アン・アン) 2017年 4/26号 [雑誌]では、anan×ParaDo(パラドゥ)とのコラボ企画も掲載されています。

ブログランキングに参加しています。
1クリック押してくださると励みになります♪

【関連カテゴリー】
■ メイクアップ

>>美人手帳 topページへ



2017年04月16日

【婦人画報のおかいもの】2017年母の日ギフト 婦人画報オリジナル口福ボックス

今年創刊112周年を迎える「婦人画報」。お取り寄せ編集部が厳選したちょっと贅沢なお取り寄せサイトが婦人画報のおかいものです。

このサイト、すごくキレイで、贅沢品がいっぱい並んで、高嶺の花のお取り寄せサイトのイメージ。母の日のプレゼントとか、お誕生日プレゼントとか、バレンタインのチョコとか・・・ちょっと、いいものを探そうと思うと、ことあるごとに、覗いていました。今回、担当の方からお話を伺えたので、ちょっと、シェアしたいと思います。


今年も出るのね!と、思わず飛びついたのが、[婦人画報オリジナル] 口福ボックス2017

DSC_0100

「婦人画報のおかいもの」で、いつもランキング上位の人気スイーツを一度に少しずつ試せるセットです。気になっていたけど、そんなに量はいらない、そもそも、贈る相手の好みに合うかどうかちょっとよくわからないとか・・・。失敗したくないなと思うと、気になりつつも、結局、見送っていたものが、色々詰め合わせになった夢のようなセットです。

2017年版には、こちらの5種類のお菓子

☆スナック感覚で、女性に必要な栄養素が摂れる「赤いなつめ」

2017-031

 中国では、昔から「1日なつめ3粒で若々しくいられる」とも言われ、絶世の美女 楊貴妃が欠かさず食べていたことでも有名な果物。効能にひかれて、昔、なつめを食べてみたことがあるけど、なつめって、ねっとりとしたシロップ漬けや、皮が口に残るほど固く乾燥させたものがほとんどで、美味しいなと思うものがあまりないような気がする。でも、こちらは、低温真空調理法で加工しているため、驚くほど香ばしく、サクサク、カリッとした食感。黒糖のような甘さがあり、カラッとして噛むとポリポリという感じで、なんだかあまり甘くないかりんとうみたい。自然由来のものが美味しくスナック感覚で食べられます。原材料は、なつめとパーム油だけ。甘味料、保存料、着色料は無添加のヘルシースナック。  

☆クッキーのなかでも人気No.1[メゾン・ド・プティ・フール]プティ・フール・セックS缶

DSC_0099

 Sサイズでも、バターサブレやプラリネクリーム入りクッキーなど、4種のクッキーがぎっしり詰まっって満足感あり。写真では、包装紙とリボンがかかっていて、見えないんですけど、お菓子モチーフのかわいい缶に入っています。

☆サクッとした食感でやみつきになるおいしさの[築地ちとせ]天ぷらせんべい

DSC_0014 (1)

 身が甘いことで知られる鷹爪海老を使用し、岩津ねぎ、国産米、天然わかめなどのこだわり素材を使って、奥行きのある味わいに。軽くて、後引く美味しさです。ビールなどのお酒のおつまみとしてもピッタリ。1つずつ個包装になっていて湿気をきにせず食べれるのでいつもサクサク。築地ちとせさんの公式HPに、天ぷらせんべいの料亭風まかないアレンジレシピが紹介されているんですけど、どれも簡単で美味しそうです。特に、きざみ海苔とマヨネーズをトッピングしたビールのおつまみになるアレンジが、太りそうと思いながらも、絶対これ美味いだろうって感じです。
 
☆[大畑の佃煮]佃煮屋さんが作ったくるみのおやつ(メープルシロップ)

DSC_0127

 健康食材として注目されているくるみを、手軽なおやつとして提供したいとの思いから開発されました。原材料は、くるみ、メープルシロップ、食塩といたってシンプル。メイプルフレーバーに、ほんのり塩気が効いていて、あとを引く味です。缶に描かれたりすの柄も可愛いくて、食べた後も楽しめそう。

☆[マカロン・エ・ショコラ]マカロンボーロMIX

DSC_0125

 かわいくて、ちょい食べにピッタリな、スナック感覚で食べられるボーロのようなマカロン。苺、柚子、ピスタチオ、ショコラ、バニラなど、いろんなフレーバーが楽しめます。通常のマカロンのように、クリームが入っていないので、日持ちがし、気楽にアーモンドの味わいが生きたマカロンの味が楽しめます。あの「ラデュレ」で修業をしたパティシエさんが作っているので、味も本格的。

そして、

☆横浜・元町「近沢レース店」の「ミニレースタオルハンカチ」

DSC_0099

 繊細でゴージャスなギュピールレースをあしらった、淡い桜色のミニレースハンカチ。素敵なレースがついているけど、洗濯ネットに入れれば、手洗いせずとも、洗濯機でOK!実用的なレースのハンカチです。

☆『婦人画報』オリジナルデザインの可愛らしい懐紙

DSC_0128


が詰め合わせになっています。

スウィーツも雑貨も詰まった、ほかにはない数量限定の特別企画。去年、第1弾が登場した時は、発売1週間で限定600セットが完売してしまったそうです。今年は、もうちょっと、数を増やしているようですが、数量限定なので、気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね。母の日カード付となしの2種類があり、送料も無料です。(母の日のカード付の申込み締切日は、5/10(水)まで)

[婦人画報オリジナル] 口福ボックス2017

婦人画報の母の日ギフト

婦人画報のおかいもの

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

ブログランキングに参加しています。
1クリック押してくださると励みになります♪

【関連カテゴリー】
■ スイーツ・甘いもの
■ プチ はっぴぃ〜♪

>>美人手帳 topページへ



【日比谷花壇オリジナル】2017年 母の日ギフトオプション

母の日ギフトにプラスすると嬉しいオプションも用意されています。
例えば、お菓子とお花のセットにぴったりのギフトオプションなら、和菓子なら新茶の緑茶、洋菓子なら、ハーブティとか。

DSC_0043

これは、ハーブティーセット「セッチエム ジュール」。パッケージも花を感じるデザインととカラーでかわいい。

DSC_0356

これ、箱を開けた瞬間に飛び出す花の演出があるんです。中蓋を重ねると、花が咲くようになっていて、サプライズが大好きな女性の気持ちに響くデザインになっているんです。

DSC_0355

中は、7種類のフローラルハーブティが各2袋づつ入っています。

ハーブティーセット「セッチエム ジュール」は、日比谷花壇オリジナルフローラルハーブティーで、女性の過ごし方をテーマに、月曜日から日曜日まで曜日ごとに提案する7種類のブレンドハーブティーが楽しめるようになっています。
「セッチ エム ジュール」はフランス語で7日目という意味です。



ひとついただいたので、お家で淹れて飲んでみました。

DSC_0001 (1)

花が咲いたような華やかなパッケージで、アルミパックの小包装になっています。

DSC_0005 (1)

パッケージを開けるとアロマテラピー専門店の香りのような自然ないい香りが広がります。(香料を一切使わない自然のハーブの香りなのだとか。)

私がいただいたのは、ディマンシュ(フランス語で日曜日の意味)。レモングラスやスペアミントの清涼感あふれるリフレッシュのハーブティです。

ハーブティーって、好き嫌いがあるというか、正直あまり、美味しいとは思えないものもあるけど、これは、飲みやすくて、すごく美味しかった。

DSC_0011 (1)

自分で足のマッサージをした後、ハーブティーを飲めば、ちょっとしたエステ気分になって、カラダにいいことしている気分がさらにあがるんですけど・・・。

カラダにいいと思えば飲めるハーブティーより、美味しくて、心とカラダにいいものがいいですよね。

DSC_0004 (1)


なにげに、有機栽培のハーブも入っていたり、美容によさげなローズヒップが入っていたり、美味しく飲みやすくするためなのか、緑茶やオレンジピールがはいっていたり・・・。
ゆったり満ち足りた気分になれます。

DSC_0357

■ Lundi ランディ/月曜日 Beauty 
  ルイボス&ハイビスカス&ローズヒップ&シナモンのビューティーブレンド

■ Mardi マルディ/火曜日 Clear 
  外食や甘いものが続いたときにお勧めの烏龍茶(青茶)&マローブルーのクリアーブレンド

■ Mercredi メルクルディ/水曜日 Relax 
  ラベンダー&ハニーブッシュのリラックスブレンド。蜂蜜のような甘い香り

■ Jeudi ジュディ/木曜日 Feminine 
  ルイボス&カモミール&レモンバームの優しいフェミニンブレンド

■ Vendredi ヴァンドゥルディ/金曜日 Love 
  ピンクローズ&ハニーの優雅で華やかなラブブレンド

■ Samedi サムディ/土曜日 Power 
  マリーゴールド&紅茶&生姜のパワーブレンド

■ Dimanche ディマンシュ/日曜日 Refresh 
  レモングラス&ミント&緑茶の清涼感あるリフレッシュブレンド

オプションで選ぶこともできるし、お茶だけでも。
オプションで選ぶ場合、注文締め切りは5/1(月)まで




【日比谷花壇】フローラルブレンドハーブティー 「セッチエム ジュール「メランジュ」」アソート2箱セット


母の日ギフト

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

ブログランキングに参加しています。
1クリック押してくださると励みになります♪

【関連カテゴリー】
■ 日比谷花壇
■ お茶・コーヒー

>>美人手帳 topページへ



【日比谷花壇オリジナル】2017年 母の日ギフト 選べるスイーツとお花のギフト

毎年、日比谷花壇さんで、とても人気の選べるスイーツ(4種)×花(3種)のギフト
自由に組み合わせてプレゼントできるのが魅力です。

お菓子は 、銀座文明堂のカステラ、とらやの羊羹、千疋屋のフルーツゼリー 、シーキューブの焼き菓子 の4種類。
お花は、カーネーションの花束、アレンジメント、花鉢の3種類。


「銀座文明堂」の職人さんが作るカステラ

DSC_0044

江戸時代に極上品とされた幻の味を、熟練職人の手で再現。
素朴な甘さの「和三盆」や英国産蜂蜜「コッツウォルド・ハニー」などを使った、この上ないコクとしっとりした味わいの逸品です。

【日比谷花壇】【母の日】文明堂「特撰五三カステラ」と花束のセット
【日比谷花壇】【母の日】文明堂「特撰五三カステラ」とアレンジメントのセット
【日比谷花壇】【母の日】文明堂「特撰五三カステラ」とカーネーション鉢のセット


老舗「とらや」の羊羹は、きちんとした手土産の王道中の王道ですが、最近はこういうスティックタイプの小形羊羹も人気だそうです。

DSC_0053


包丁いらず、お手軽なスティックタイプの食べやすくスマートな羊羹は、その老舗の変わらぬ味に加えて、食べる方への優しさも込められています。

小型羊羹が化粧箱に5本(夜の梅、新緑、はちみつ、紅茶、おもかげ各1本)が入っています。味は・・・

DSC_0054


夜の梅(よるのうめ)・・・切り口の小豆の粒が夜の闇にほの白く咲く梅の花を思わせます。 
おもかげ・・・遠い日のおもかげを蘇らせるかのような、懐かしい黒砂糖の風味と味わい。 
新緑(しんみどり)・・・ほのかな抹茶の香りが心を和ませる羊羹。

どれも上品な甘さで美味。賞味期限は、製造から1年間もあるので、安心。

とらやの羊羹は高価なものなので、普段のおやつには気軽に食べるわけにはいきませんが、こんな形になったものをギフトにもらえたら嬉しいと思う。美味しいものをちょっとだけ、今日は、どの味にしようかなって、ゆっくり楽しめますね。

【日比谷花壇】【母の日】とらや「小形羊羹5本入」と花束のセット
【日比谷花壇】【母の日】とらや「小形羊羹5本入」とアレンジメントのセット
【日比谷花壇】【母の日】とらや「小形羊羹5本入」とカーネーション鉢のセット

DSC_0052

DSC_0050

千疋屋のフルーツゼリーも今年は、パッケージも、華やかな花模様です。

【日比谷花壇】【母の日】銀座千疋屋「銀座ゼリー」と花束のセット
【日比谷花壇】【母の日】銀座千疋屋「銀座ゼリー」とアレンジメントのセット
【日比谷花壇】【母の日】銀座千疋屋「銀座ゼリー」とカーネーション鉢のセット



DSC_0047 (1)

DSC_0049

焼きティラミス、サクッチ・ホロッチ、ベリーウィッチなどシーキューブの人気焼き菓子を詰め合わせたハッピースウィートアソート。華やかな花々のパッケージは、日比谷花壇のデザイナー監修!春限定パッケージです。お菓子も美味しい上に、見た目も可愛いので、プレゼントされた側はテンション上がりそう。パッケージに「母の日」という文字は入っていないので、お菓子を食べた後も、捨てずに、とっておきたいかも。きれいなパッケージに入っていると、お気に入りのお菓子がいつもよりさらに美味しく感じられるかもしれませんね。

【日比谷花壇】【母の日】シーキューブ「ハッピースウィートアソート」と花束のセット
【日比谷花壇】【母の日】シーキューブ「ハッピースウィートアソート」とアレンジメントのセット
【日比谷花壇】【母の日】シーキューブ「ハッピースウィートアソート」とカーネーション鉢のセット

いずれも、言わずと知れた老舗・デパートに出店しているような人気店が出している定番の間違いのない商品。
贈り物でも、ネットで安心してスピーディーに買いやすいところもあるのかなと思う。

日比谷花壇さんのサイトでは、他にも、(自由に組み合わせることはできないけど、)スイーツとお花をセットにしたオリジナルセットも紹介されています。

母の日ギフト
母の日ギフトの申し込み締め切りは、5/11(木)まで

日比谷花壇_母の日_フラワーギフト

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

ブログランキングに参加しています。
1クリック押してくださると励みになります♪

【関連カテゴリー】
■ 日比谷花壇
■ スイーツ・甘いもの

>>美人手帳 topページへ



2017年04月15日

【日比谷花壇オリジナル】2017年 母の日ギフト JANE PACKER(ジェーン パッカー)コラボ

2017年 JANE PACKERが贈る母の日のテーマは、「ありがとう」。

「ありがとう(Arigatou)」は、ジェーンパッカーが日本をイメージした、ハートボックスアレンジメント。

DSC_0011

白い♡ボックスに、赤い花々、さくらんぼうがアクセントになっています。日の丸のイメージなのかな。かわいくまとまっています。

DSC_0009

こちらはアメリカをイメージ。星条旗カラーのにぎやかなアレンジメントです。

ファッションやインテリアなどの流行を反映させ、モード感あふれる花の世界を提案するJANE PACKER(ジェーン パッカー)。毎年、その年の母の日限定デザインで、常時同じものを用意しているわけではないのです。正直、ちょっと、値段は、はるけど、高級ホテルやブティックに行った時の夢のような雰囲気をプレゼントできますね。



【日比谷花壇】【母の日】JANE PACKER アレンジメント「ありがとう(Arigatou)」



【日比谷花壇】【母の日】JANE PACKER アレンジメント「サンキュー(Thank you)」

今回は、日本・アメリカをイメージした2商品を見せていただきましたが、他の国(ハワイ、フランス、イングランド、イタリア、グレートブリテン)をイメージしたアレンジもあります。それぞれ、その国をイメージしていて、どれも素敵です。ぱっと、直感で、好きなイメージで選んでもいいと思うし、また、一緒に旅した思い出や、好きな映画などのイメージと重ねて、想いを共有できる豪華なギフトにもなりそう。


母の日ギフト

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

ブログランキングに参加しています。
1クリック押してくださると励みになります♪

【関連カテゴリー】
■ 日比谷花壇
■ プチ はっぴぃ〜♪

>>美人手帳 topページへ



スポンサードリンク